2016/04/11 (Mon) 12:00:00

日本は原爆が2発で済んだことを感謝するニダ!!! ⇒ 米国「原爆投下を謝罪するために広島に訪問するのではない」by 韓国の反応

米国政府は、10日(現地時間)ジョン・ケリー国務長官が主要7カ国(G7)外相会議に出席するため広島を訪問したことについて、過去の原子爆弾投下の謝罪目的での訪問ではないことを明らかにした。

AKR20160411003600071_01_i_99_20160411042904.jpg
写真引用:聯合ニュース

ケリー国務長官「原爆投下を謝罪するために広島に訪問する理由はない」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/nkJJ5x

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国政府は、10日(現地時間)ジョン・ケリー国務長官が主要7カ国(G7)外相会議に出席するため広島を訪問したことについて、過去の原子爆弾投下の謝罪目的での訪問ではないことを明らかにした。

ワシントンポスト(WP)など米メディアによると、ケリー長官と一緒に日本を訪問中の高官はこの日、記者団に「ケリー長官が(過去原爆投下について)謝罪をしようと広島に来たのかと、皆さんが尋ねる場合、私の答えは「違う」」と断言した。

この高官は、続いて「もしかしたら、皆さんは多くの人が犠牲になった悲劇的な事件について、すべてのアメリカ人と日本人が悲しむとケリー長官が考えているのかと尋ねるならば、それに対する私の答えは「そうだ」」と述べた。

これはケリー長官の広島、特に広島平和公園の訪問が、米政府の謝罪の意味で拡大解釈されることを警戒したものである。

G7外相日程が計画通りに進めばケリー長官は会議二日目の11日、各国外相と一緒に広島平和公園を初めて訪問し、平和記念資料館などを見学する予定で、米政府はこれに対する米国内の世論がどのように反応するか神経を尖らせている。

これは来月G7首脳会議に出席するため来日するオバマ大統領の広島訪問するかどうかに大きな影響を与える見通しだ。

米軍は1945年8月6日、世界初の原子爆弾を広島に投下しており、これにより住民14万人が死亡した。また三日後に長崎にも原子爆弾を投下した。 米国は現在までこの原爆投下について、第二次世界大戦を終結し、米軍の命を救うための「必要悪」と規定してきた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
米国がもっとも良くやったのが日本への原爆投下で、最も最悪だったのがより多くの原爆を、とりわけ東京への原爆投下をしなかったこと


韓国人
なぜ日本に謝罪する必要があるのか? 日本は自分達がやってきた事の罰を受けただけ。


韓国人
なぜ謝罪をするのか? 日本は地球上から抹殺されなかっただけでも感謝すべきだろ?


韓国人
外交とはあのように、相手国にハッキリと意志を伝えることを言うんだ。


韓国人
中国にも何発か落としてやるべきだったんだ。


韓国人
何で謝罪??? 2発で済んだことを感謝しろ。


韓国人
もし原爆投下がなければ戦争が長引いて、米軍とソ連が日本本土に上陸して日本民族を抹殺していただろう。


韓国人
10発落とされても文句を言える立場ではない。


韓国人
東京に原爆を投下しなかったことだけが悔やまれる・・・


韓国人
文句を言うのなら、今から東京に原爆を投下してやればいい。


韓国人
東京は原爆を落とす前に、空襲で焦土化されていた。原爆を落とす意味が無い。


韓国人
日本は太平洋戦争を引き起こしたことに謝罪していないだろ? むしろ東京に落とされなかった事を感謝すべきだ。


韓国人
フィリピンや真珠湾、硫黄島の戦いの事を考えれば2発ではなく、3発でも良かったぐらいなのに・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20555 | 2016/04/11(月) 12:25:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人間じゃ無いモノ共のコメを真に受ける必要は無いだろう。 が、 
また戦争となって朝鮮半島に核が落とされたり朝鮮人が殲滅されても、
今の自分は痛ましいとは思わないだろうな。
20558 | 2016/04/11(月) 12:58:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国高官が広島を訪問して日本に謝罪するかどうかを気にしているのは朝鮮人だけ

特に南朝鮮人は、米国が日本に謝罪することを恐れている

なぜなら日本が被害者になって自分達の立場が揺らいでしまうから

被害者ビジネスが盛んな民族ならではのゲスな発想(嘲笑)
20559 | 2016/04/11(月) 13:10:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
間違えたことをやったら謝るそれが人
もどきには理解できない
20560 | 2016/04/11(月) 13:19:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
えーと、韓国も率先して兵士志願していた
日本国だったのだから一発落として貰えば良かったのにな
アメリカさんにはその事だけが残念だったと伝えたいわw

ま、別にアメリカさんが、日本に謝罪などしてもらわなくても構わん。
今後、核兵器のような物を兵器として使わないでくれればそれで充分だ。
20561 | 2016/04/11(月) 13:34:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも、今回の訪日謝罪して欲しいなんて考える奴は先ず居ない

20562 | 2016/04/11(月) 13:43:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国が謝罪なんてしたら槍が降るか、未曾有の災害が起きるかもしれない。そして外野の朝鮮人は黙れ、これは核の拡散を防ぐためと、日米同盟の深化のための和解だ。
20563 | 2016/04/11(月) 13:51:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人が朝鮮人と違うのは、今さら戦後秩序を引っくり返そうと悪あがきしないところだ。
20564 | 2016/04/11(月) 17:33:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は原爆で韓国人を焼き殺してくれたことを感謝すべき。
20565 | 2016/04/11(月) 17:38:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
非戦闘員の殺戮目当てである米軍の戦略爆撃は
1940年代ですら戦時国際法違反・・・
核兵器は規定がないためグレー
生物兵器・化学兵器は禁止※日本は条約を締結していないので合法
化学兵器と見なせば違法であるが・・・遡及法になる可能性があるねぇ

米国は謝罪すると連合国は民間人虐殺を目当ての都市爆撃をしたという事実を追認しちゃうし・・・
20566 | 2016/04/11(月) 17:59:11 | URL | edit
名無しの権兵衛 #-
そう言うトンスルランドは5つに別れなくて良かったな‼( ´,_ゝ`)

米・露・中・北・南トンに
20574 | 2016/04/11(月) 19:09:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人の大部分は原爆の被害があった事は知識でしか持ってない
米に謝罪して貰おうなんて意識は欠片も働かない
義務という認識を自身に課して、米からの謝罪要求をしている人達もいるけど、ほとんどの人は過去の事実より未来をどうしていくかって事にしか興味がない

一番良い選択肢は何かを考えると、謝罪を求めるより共に良い道を歩く事になる
それが韓国人には選べない
20588 | 2016/04/11(月) 23:18:52 | URL | edit
通りすがり #-
過去は忘れないが これからの未来を見て先に進もうとする国と 歴史ガー賠償ガーと蒸し返し集る民族 
20596 | 2016/04/12(火) 02:02:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
原爆は明らかに戦時国際法違反にあたるし日本も報復する権利を持っています。日本人は国際法守ってますから。例えば真珠湾攻撃と言いますが当時ハワイはテリトリーオブアメリカ。アメリカじゃないんだよ。攻撃したのは軍関係だけ。だから合法。でアメリカの州になったのは君が調べろ。びっくりするほど遅いんだ。以上。
20598 | 2016/04/12(火) 02:46:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
↑風船爆弾って完全な無差別殺傷兵器ですよね?俺個人としては70年も前の事はもう別にどうでもいい。当事者でもなしアメリカに恨みなんぞないわ。ただ朝鮮人がこれで憤慨するなら良かったんだな。
20599 | 2016/04/12(火) 02:52:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ロシアは原爆投下を知って、日本侵略をあきらめ大軍を撤収し、それから米との長い冷戦状態に入ったが、トルーマンは日本が負けると分かっていたにもかかわらず原爆の威力を日本人の老若男女の命と人生を奪って示した大バカ者だ。今、地獄の攻め苦に喘いでいてもおかしくない。神が許しを与え得るキャパシティの限界を超えている。
20602 | 2016/04/12(火) 04:40:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この件で日本が求めてるのは「ごめんなさい」じゃなくて「もうしません」だ。それも日米間だけじゃない、全ての国の間で、だ。
韓国だって他人事じゃないぞ、北に撃ち込まれてからその発言を後悔しても遅いんだぞ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する