2016/04/11 (Mon) 06:00:00

香川のエレガントなシュートにため息がでる ⇒ ドルトムント2-2でシャルケと勝点を分け合う by 韓国の反応

ドルトムントは10日シャルケ戦で2 -2引き分けを記録した。今回の引き分けでドルトムントは勝ち点68点でリーグ2位にとどまり、シャルケも勝ち45点でリーグ7位の座を守った。

110798_123877_2133_99_20160411002304.jpg
写真引用:インターフットボール

'名勝負'ドルトムントVSシャルケ 2-2...22G無敗行進
引用:ネイバーニュース/インターフットボール
http://goo.gl/98Pj1n

>>>記事の翻訳(短縮版)
ドルトムントとシャルケ04がダービーで引き分けた。

ドルトムントは10日シャルケ戦で2 -2引き分けを記録した。今回の引き分けでドルトムントは勝ち点68点でリーグ2位にとどまり、シャルケも勝ち45点でリーグ7位の座を守った。

試合はダービーらしく拮抗した。前半両チームは激しく相手を追い回し最終的には両チームとも警告を受けた。前半31分、シャヒンが先にカードを受け以降、前半45分コラシニクも警告を受け前半を終えた。

前半シャルケは4本のシュートを試みたが有効なシュートは1本もなかった。ドルトムントは5本のシュートを試みて1本の枠内シュートがあった。後半開始直後にドルトムントはフメルスを抜いてムヒタルヤンを投入し攻撃を強化した。

その直後に先制点が決まった。

後半4分、パスを受けた香川が先制点を記録して1-0と先行した。しかしリードは長くは続かなかった。後半7分同点ゴールを決められて試合は振り出しに戻った。

これにドルトムントも早い得点で対応した。後半11分ギンターがゴールネットを揺らして試合は2-1。後半15分カイカラを外してメイヤーを投入した。

後半21分シャルケはPKを得て、これをフンテラールが成功させ、再び試合を白紙に戻した。このあと試合は追加得点を得られないまま両チームは勝ち点1点ずつ獲得し、リーグの順位を維持した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
この試合は本当に面白い。


韓国人
香川がゴールを決めたね。美しいロングシュートだった。 


韓国人
今のEPLの試合を見るよりは、ルールダービーを見る方が遥かにおもしろくて価値がある


韓国人
率直に言って脱アジアレベルの香川>>>ソン・フンミン


韓国人
香川が・・・ ゴールを決めたけど見たく無かった・・・


韓国人
香川真司のロングシュートのセンスを見てみろ


韓国人
香川のロングシュート・・・ 凄かったよ


韓国人
ソン・フンミンは今日もベンチでした(笑)


韓国人
やはり香川はドルトムントがぴったりだね。


韓国人
実際、今回のメンバーは1.5軍だっけど、本当にいい試合でびっくりした。


韓国人
ドルトムントも良いんだけど、正直に言えばミュンヘンのライバルではなく、シャルケレベルのライバルと言うのが正しい。


韓国人
もうパク・チュホには言及すらないね・・・ 元気でやっているのか心配だ


韓国人
エレガントなシュートにため息が出る・・・ 香川はアジア最強と言っても良い。


韓国人
しかし結果的に利益を得たのはミュンヘンでした(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20550 | 2016/04/11(月) 06:13:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
元マンU香川もチチャリートも点とってがんばってるの見たから、
マンUもレスター追いかけてるトッテナムを~と思って見ていたら
ボコられましたw

20551 | 2016/04/11(月) 06:19:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ソン・フンミンは今日もベンチでした
89分に形だけ出場したじゃないかw

朴なんかベンチにもいなかったぞ、サブのサブにもなれないならマインツ残ってた方がよかったろうな朴てきには(結果論だけど)
20553 | 2016/04/11(月) 12:12:18 | URL | edit
損糞眠 #-
今日も安定の「80分台の男」ソンフンミン、みんなが食べつくした残りの残飯の中に食べられるものがないか必死に探し回る乞食のような存在・・・アジア最高のストライカー・韓国の至宝ソンフンミン、これでいいのか?
20587 | 2016/04/11(月) 23:01:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人や韓国のマスコミは
「プレミアリーグで日本人は通用しない」
「過去にパク・チソンや現在のキ・ソンヨン等の韓国選手はプレミアで通用してる」
みたいな風潮があったけど、もう今現在は韓国人のサッカーファンも涙目でレスターの試合を見てるんじゃないのかな。
って、あれ?香川の記事か…これは?
コメント欄を間違えた。
すみません。
20589 | 2016/04/12(火) 00:02:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パクチュホ、トレーニングの写真や動画を見る限り元気そうやで。
試合に出たいなら、もうちょい下位クラブか、Jに帰るのもありかと。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する