2016/04/10 (Sun) 12:00:00

推進力偏向ノズルがよく見えるニダ! ⇒ 4月5日に行われた技術実証機「X-2」の地上滑走 by 韓国の反応

韓国の掲示板に「4月5日に行われたX-2地上滑走」というスレッドがあったので紹介します。

20160409195410.jpg

4月5日に行われたX-2地上滑走
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/k8Z5mm

>>>記事の翻訳(短縮版)
初飛行をいつまで先延ばしにするんですか?

X-2を見て感じるのは、戦闘機よりもT-4の後継機、新型高等訓練機が必要だと思うんですけど、新型高等訓練機を開発する必要はなく、あのX-2をそのまま複座型に改良して使えば良さそうです。

もちろん途方もない高価な高等訓練機になってしまう可能性もありそうですけど。

20160409195410.jpg

20160409195410_1.jpg

20160409195411.jpg
>>>韓国人のコメント


韓国人
推進力偏向ノズルがとても引き立って見えますね。


韓国人
これ複座型ではなかったのですか?

私も以前から日本が次期高等訓練機が必要ならば、これを基盤としないだろうかという気がしていました。技術実証機だが、役目を終えれば終わりというのでは勿体無い気がします。

更新時期(日本の高等訓練機代替時期)を考慮すれば、機体サイズも実戦で使うには少し小さくて高等訓練機としてはT-50よりも少し行き過ぎないかと思うが、日本は次期高等訓練機を外国から購入するよりも、国内開発を好むようなので、新しい機体を開発するよりは、あの機体がぴったりであるようです。



韓国人
これが本当にF-3に繋がるのか疑問ですね


韓国人
本来T-2が高等訓練用なのに退役させて、中等訓練用に開発されたT-4を代わりに使っていると聞くが、中等課程と高等課程を統合したと言う意味ですか?


韓国人
1枚目の写真の塀越しに移る人はスパイですか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20525 | 2016/04/10(日) 12:30:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ホントなかなか飛ばないねぇ
MRJは週に2〜3回と頻繁に飛ぶようになってきたけど…
地上走行を繰り返すということは、それに関した不具合があるのだろうか?
エンジン?走行性能?ブレーキング?操舵?
地上走行の頻度も多くなってきたから、もうそろそろ飛ぶと思うんだけど…

それにしても、羨ましくて仕方がない朝鮮人の内心が伺える
心中穏やかではいられないのだろう(笑)
20526 | 2016/04/10(日) 12:37:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>初飛行をいつまで先延ばしにするんですか?
とりあえず、現時点では4月下旬の予定。
20527 | 2016/04/10(日) 12:40:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
X-2やこれから出て来るであろう試作機の主翼とか垂直尾翼には、
旭日旗のデザインに沿ったペイントをして欲しいネ。
そうすれば、朝鮮人が盗み見しなくなるんじゃないかナw
20528 | 2016/04/10(日) 13:00:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だから高等練習機を買おうなんて考える国は無いと何度言えば…。

まあ初飛行が延び延びなのは気になるけど、慌てて飛ばすようなものでもないしな。
異常に小型ハイパワーのエンジンとはいえ、5t×2じゃ運動性能を試験する意味もあまり無いし、慌てずにしっかりデータ取りをすれば良いだけだよ。
20530 | 2016/04/10(日) 14:04:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
練習機にステルスの要素は不要じゃん
X-2が練習機になる話は国内でもあるし、自分も面白いとは思うけどないだろ
技術屋としては、練習機は練習機としてのスペシャルを作りたいもんだろうし
20531 | 2016/04/10(日) 14:08:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
飛行制御ソフトの不具合がなかなか上手くいかないそうです!
殆どコンピューターで飛ぶ飛行機なので!
特に偏向ノズルのソフトですね!
韓国の飛行機は、その点楽ですねコンピューター関係ないですから!
20532 | 2016/04/10(日) 14:18:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>本来T-2が高等訓練用なのに退役させて、中等訓練用に開発されたT-4を代わりに使っていると聞くが、中等課程と高等課程を統合したと言う意味ですか?

何にもわかってないんだな。
無理して高価な割に不安定な超音速の練習機作るより、亜音速のT-4で中等練習を行って、F-15やF-2の実機で習熟訓練した方が時間的にも費用的にも効率がいいんだよ。
まあ貧乏で実機の数を確保できない韓国には無理な話だけどね。
20533 | 2016/04/10(日) 14:20:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
20531の続きです偏向ノズルのソフトが上手く行かないと飛べません!
操縦士の命にかかわりますから!
機体とエンジンは問題有りません!
Su-35やF-22も勿論偏向ノズルソフト配備してます!
F-35も開発費6兆円の内4兆円がソフト代です!
F-2の時も爆撃ソフトが欲しかったために共同開発しました!
エンジンの目処は付いてました!
日本が遅れているのはソフトウエアです!
20534 | 2016/04/10(日) 14:33:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
偏向ノズルが実戦機で役に立つのか現段階では未知数だしね。
20535 | 2016/04/10(日) 14:36:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何にしても心神は貴重な虎の子の1機、
スケジュールの遅れは気にせず1歩ずつ着実に
開発とデータ収集を頑張って頂きたい!
20536 | 2016/04/10(日) 14:39:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
推力偏向パドルに注目集まっているけど、推力偏向に関しては既に米露で実用化されている技術
ステルス機として見るべきはエアインテークだと思うんだけど、韓国のコメントを見た事ないんだよな
X-2のエアインテークにはステルスとして不利になるダイバータがあるけど、これがF-3でDSIになるのかどうかが気になる
そういうのは見てないんだろうか
20538 | 2016/04/10(日) 17:10:42 | URL | edit
  #-
土人は凧でも揚げてろよ。
20539 | 2016/04/10(日) 17:13:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
初飛行が送れているのは、やっぱりエンジン関連が苦労してんのかもな。
なんのかんのいっても、苦手な分野ではあるんだし、まして水力偏向パドルとか、色々新技術も詰め込んだ実証試験機だしな。
産みの苦労はまだ続くんじゃないかな。

>私も以前から日本が次期高等訓練機が必要ならば、これを基盤としないだろうかという気がしていました。技術実証機だが、役目を終えれば終わりというのでは勿体無い気がします。

とりあえず日本のF-2Bってのは複座型。
通常型は単座式で、F-2Bは練習用のための複座。
中等練習機で練習した後は、F-2Bなどの実機に乗せての高次訓練する方針だろ。
他の国見ても、軽戦闘機運用を大きな要素としている国でもなければ、色々と中途半端な韓国製練習機なんて購入しないわな。
軽戦闘機に転用可能って事と、値段や製造時期の兼ね合いで売れてんだろうし。
余裕のあるアメリカならともかく、軽戦闘機運用をしてない日本じゃ中途半端で使いづらいだけだわ。
20541 | 2016/04/10(日) 20:32:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の兵器は自動運転を目指す
20542 | 2016/04/10(日) 22:59:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ノズルじゃなくてパドルな

これでミリ板なんだからなあ
20543 | 2016/04/10(日) 23:45:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんか韓国人をジラすためのプレイに思えてきたわw
20544 | 2016/04/10(日) 23:51:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそもコレ、先進技術実証機だかんね
最終的なパッケージじゃないから
コレを別のことにどうこうなんてのはナンセンス

まぁ三菱が加わる計画が遅れに遅れるのはいつものこと
20556 | 2016/04/11(月) 12:29:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やっぱエアインテークの中の仕切りが何かのミソに見える
20583 | 2016/04/11(月) 21:31:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
拙速もいかんし虎の子の一機であることも分かるが、開発が遅れすぎている。何のためにスケジュールを組んだのか。これまでの経験や他国の開発状況からどこにリソースを食うのかわかっていたはず。

こんなに遅れるのならキャノピーや脚部も新規開発してテスト案件にしたほうがよかったのではないかとさえ思えてくる。T-2、T-4の流用は以前から気に食わなかった。

現在の遅れが将来の開発期間の短縮となれば良いが、その逆になりそう。技術も陳腐化しそう。
20600 | 2016/04/12(火) 02:58:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これを未だに次期戦闘機として紹介する国内外のニュースがあるな。この実証実験を踏まえて戦闘機作るかどうか判断するだけなのに。
20614 | 2016/04/12(火) 09:53:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>この実証実験を踏まえて戦闘機作るかどうか判断するだけなのに。
戦闘機を作る事自体は確定事項。
問題となるのは日本単独で作るか、米国等の他国と共同開発
をするかの判断。
20632 | 2016/04/12(火) 18:57:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だ~か~ら~~、
朝鮮人を絶滅させる>朝鮮人に作り方を教える(他国に漏らす、起源説を主張する)
と何度いえばわかるんかね。
たった1機の、貴重な試作機だと何度もいってるだろ?


コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する