2016/04/09 (Sat) 18:00:00

全韓国人が絶望… ⇒ 国民が望む「慰安婦合意の白紙撤回」を与野党ともにオール無視 by 韓国の反応

韓日両政府の日本軍「慰安婦」被害者問題の12・28合意に対する反発が依然激しい。

00555133301_20160409_99_20160408210515.jpg
写真引用:ハンギョレ

韓国与野党の総選挙公約から消えた慰安婦合意再協議
引用:ネイバーニュース/ハンギョレ
http://goo.gl/w39kfB

>>>記事の翻訳
韓日両政府の日本軍「慰安婦」被害者問題の12・28合意に対する反発が依然激しい。 「政府は再協議しなければならない」という意見が58%(1月8日韓国ギャラップ)に達し、被害者たちは「人間の尊厳を侵害した合意で違憲」とし憲法訴訟を起こした。 一方、韓国政府は日本政府との12・28合意履行のための実務協議に速度を上げている。 早ければ今夏から合意内容である被害者支援財団の設立作業が本格化すると発表された。

だが、与党のみならず第1、第2野党の総選挙政策公約集にも、この問題と関連した言及は全くない。 第20代国会議員選挙で慰安婦被害者問題が徹底的に敬遠されていると指摘される理由だ。 韓国挺身隊問題対策協議会のユン・ミヒャン常任代表は「なぜ共に民主党と国民の党までが政策公約集で慰安婦問題に言及すらしないのか」とし「慰安婦問題を軽視している」と批判した。

セヌリ党は12・28合意を支持し歓迎するという見解を繰り返し明らかにした。 合意直後、セヌリ党のイ・ジャンウ広報担当は「慰安婦問題解決の進展を歓迎する」(12月28日)と公式論評し、金武星(キムムソン)代表は「これまでのいかなる合意よりうまくいった合意と見る」(12月31日)と持ち上げた。 とはいえセヌリ党が総選挙公約集でこの問題を「外交成果」として前面に出さないのは、否定的世論が強く、総選挙での得票に役立たないという判断があるものと見られる。

共に民主党の態度は混線そのものだ。 共に民主党は12・28合意の後、「再協議」を党論として採択した。 しかしこれを公約集には反映しなかった。 昨年12月31日、当時の文在寅(ムンジェイン)代表は国会のローテンダーホールで糾弾大会を開き、「空前絶後の屈辱的交渉であり、慰安婦被害者の人生全体を根こそぎ侮辱した」として「この合意に反対し無効を宣言する」と明らかにした。 同党が出した15件の関連論評とブリーフィングも大同小異だ。 しかし同党の総選挙指令塔を務めるたキム・ジョンイン代表は3月1日、慰安婦被害者たちと会った席で「ひとまず国家間の交渉をしたので現時点では修正できる条件はないと考える」と一線を画した。 公式党論とは180度異なる態度だ。

国民の党は政策公約集でこの問題を扱わなかっただけでなく、12・28合意後に創党したためか、関連公式論評をただの一度も出していない。 ただし、安哲秀(アンチョルス)共同代表が「大統領と政府は12・28合意の無効を宣言すべきだ」(2月20日ツイッター)という趣旨の発言は繰り返した。

正義党をはじめ労働党や民衆連合党など進歩指向の政党は、それぞれ政策公約集で12・28合意無効化と再協議を求めている。 正義党は「慰安婦合意を無効にし再協議を推進する」として「新たな韓日協定の締結」を提案した。 労働党は「合意無効化」とともに「日本政府次元の謝罪と賠償要求」を盛り込み、民衆連合党は「条約締結の手続き法を制定し慰安婦合意を再検討する」と掲げた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
一つだけ確かなのは、セヌリ党だけは私達が望む形で慰安婦交渉をしないということ


韓国人
あれ国のトップ同士の合意文であり、国家対国家ではないんです。政権が変われば慰安婦合意はゴミになります。おばあさん達は心配しないでください


韓国人
歴代で最も愚かな大統領は朴槿恵である。 


韓国人
もし民主が政権をとった時、慰安婦合意を本当に白紙に戻すだろうか? 白紙に戻すなんて信じられない・・・


韓国人
国民が望む慰安婦の交渉とは何なのか? 


韓国人
結局、この交渉結果を日本から白紙してくれと言い出さないかぎり再交渉なんて不可能なのを与党も野党も知っている。だから公約には入れていないんだ。


韓国人
盧武鉉の時、日本に声を上げることもできず、金大中の時は、むしろ独島を半分日本にプレゼントした。その時ハンギョレは何をしたのか?


韓国人
この合意は国内では否定的だが、国際的には一定の評価を得ている。正直、合意内容が気に入らないからやり直せと言う形をとれば、世界から韓国は約束を守らない、あとから何度も変更を要求してくる国だと思われるだろう。 


韓国人
世界からの評価が大切なのか? 違うだろう? 被害者を置き去りにして勝手に合意したことが間違ってるんだ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20476 | 2016/04/09(土) 18:09:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>政権が変われば慰安婦合意はゴミになります。おばあさん達は心配しないでください

何事も朝鮮人と交渉してはいけない理由がコレ。
20478 | 2016/04/09(土) 18:19:50 | URL | edit
バッカスおばさん(第五種補給品) #-
身の程知らずの朝せん人は無駄にゴネてれば良いよ
日本側は事務的に処理するだけだから(-w-)
20479 | 2016/04/09(土) 18:31:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
合意に難癖を付け、韓国人の肩を持つ
日本のメディア、良心的日本人、進歩的文化人とやらが必ず湧く。
20480 | 2016/04/09(土) 18:38:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
あれ国のトップ同士の合意文であり、国家対国家ではないんです。政権が変われば慰安婦合意はゴミになります。おばあさん達は心配しないでください

あほか
トップ同士で合意したものだから覆るなんて話があるか
国の代表同士の合意だから、国同士の同意だ
個人同士の同意のワケあるかボケ
20482 | 2016/04/09(土) 18:43:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 韓国人は中国人と同様に、歴史的に法治国家を作ったことが無い。
 だから、法律・条約・契約などという近代社会の概念が理解できない。

 現に、中国や韓国では「有銭無罪」などという言葉が違和感なく社会に受け入れられている。

 本来は、メディアが国民に近代社会の常識を伝える役目があるが、メディアが率先して違法な行為を賞賛している有様。

 まあ、絶望的です。
20483 | 2016/04/09(土) 18:46:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あれを蒸し返せば日韓関係は終わるし、米韓関係にも亀裂を入れる。あの死に損ないの為に国を危険に晒す覚悟があるならやればいい。
20484 | 2016/04/09(土) 18:46:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
この合意は国内では否定的だが、国際的には一定の評価を得ている。正直、合意内容が気に入らないからやり直せと言う形をとれば、世界から韓国は約束を守らない、あとから何度も変更を要求してくる国だと思われるだろう。

心配無用です。すでに日本では韓国は約束を守るという概念がなくゴールポストを動かす国だと思っているからこんな心配をする必要はないよ(笑)
20487 | 2016/04/09(土) 19:13:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

 目に見えて弱体化・孤立化してる韓国のことなんて本気で相手にする国
なんてもう居ないw

 日本のネトウヨも飽きてるw
20488 | 2016/04/09(土) 19:13:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>国民が望む「慰安婦合意の白紙撤回」
これは間違いですね。
この記事を書いているのは親・北朝鮮、左派、労働組合の友の
ハンギョレ新聞

プロ市民活動家、親・北朝鮮の労働組合幹部が望む
「慰安婦合意の白紙撤回」

そして、慰安婦のデモ運動で集まったノンポリの市民に対して、
セウォル号、THAAD問題を提起、アピールして、活発なオルグ
をした結果、多くのノンポリ市民からはそっぽを向かれてる
(なので、朴政権、与党のセヌリ党もつ・よ・き)

まあ、それでもソウルの日本大使館前の(道路の反対側の歩道)
慰安婦像が撤去される事は無いだろう
(もしかしたら、4月の総選挙、国会議員、地方の首長、議員)後に
移転はあるかもしれないけど、%はとても低いと思う)

伊勢サミット後、レッド・チーム認定かもね




を与野党ともにオール無視 by 韓国の反応
20489 | 2016/04/09(土) 19:16:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
恒例の朝鮮内輪揉め
責任を取りたくない韓国政府と
反日無知の韓国国民

韓国政府はまた用日したくて擦り寄ろうとしたけど
今までのツケが回ってきたな

あらゆる矛盾も回避してきただけに見ものだわ
個人的にはアイデンティティの崩壊までみたい
20490 | 2016/04/09(土) 19:22:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
頑張って日韓関係を終わらせてくれ。  オレからも頼むよ。
20492 | 2016/04/09(土) 19:58:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>政権が変われば慰安婦合意はゴミになります。おばあさん達は心配しないでください

まーた都合のいい解釈か
そんな常識存在しないわ
なんで一方的に無効にできると思ってんの?
20493 | 2016/04/09(土) 20:17:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国がゴミにしたら、怒るのは日本ではなくアメリカだろうねw
20494 | 2016/04/09(土) 20:18:48 | URL | edit
ガンゾー #-
私たち日本人からすると信じられないくらい、韓国人にとって「約束」というものは、軽いんだね。自分の都合で簡単に内容を変えたり、反故にしてもいいものなんだ。
20495 | 2016/04/09(土) 20:30:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>被害者を置き去りにして勝手に合意したことが間違ってるんだ。

いや。
1.当時10才未満の自称慰安婦が嘘を吐いている。
2.慰安婦は売春ビジネスであり合法。
3.意にそぐわず慰安婦になった場合でも、加害者は親族。

最低でもこれくらいは韓国の主張はおかしいよ。
20496 | 2016/04/09(土) 20:34:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人のコメ見ると、こいつら猿以下だとわかって面白いわ
20497 | 2016/04/09(土) 20:36:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
約束は破るためにある。by朝鮮人
20498 | 2016/04/09(土) 20:48:57 | URL | edit
オクトパス #-
良し南朝鮮。そのまま韓国しまくれw
 その調子だぞ南朝鮮の土人よ。
 オマエラがその調子で韓国しまくれば日韓断行への一歩が近づく。
 ただ南朝鮮国内外で

 <# 丶`Д´>「クネクネBBAはウリ達を『条約に合意しても地獄、条約合意を破棄しても地獄』の状況に追いやったニダ。大酋長を変えての合意破棄すら出来なくした売国奴ニダーーっっ」

 の声が出ていないな。
 南朝鮮土人は外交が一対一ではなく、『一vs多数』だと言う事を知らないのか!?。地球上には196か国の国があるんだぞ。
 安陪総理の狙いが日韓合意が『日韓関係&米韓関係』が本命だとでも思っているのか。
 日米以外にも台湾、ベトナム、マレーシア、ネパール、パラオ、マダガスカル。他にもあるのにw。
 そのまま気付かないでくれよ、Unkoリアンw。全世界からの朝鮮土人追放のためにね。
20500 | 2016/04/09(土) 20:54:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>あれ国のトップ同士の合意文であり、国家対国家ではないんです。政権が変われば慰安婦合意はゴミになります。おばあさん達は心配しないでください

これが全てなんだよね
今までの嘗糞挹婁の手口w
20501 | 2016/04/09(土) 20:55:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>政権が変われば慰安婦合意はゴミになります。おばあさん達は心配しないでください

合意に至るまで散々アメを巻き込んでるっての忘れてんだなw
20503 | 2016/04/09(土) 21:23:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>正直、合意内容が気に入らないからやり直せと言う形をとれば、世界から韓国は約束を守らない、あとから何度も変更を要求してくる国だと思われるだろう。

↑もう思ってるよ?(´・ω・`)
20504 | 2016/04/09(土) 21:40:42 | URL | edit
ななしくん #-
特亜人「騙される奴が悪い」
日本人「騙す奴が悪い」
話が通じる訳が無い。
20505 | 2016/04/09(土) 22:04:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
世界の評価は確かに関係はないが
世界の信用は重要だと思うぞ
朝鮮人は目に見えないモノに意識がなさすぎだな
20507 | 2016/04/09(土) 22:58:03 | URL | edit
南北駆逐 #-
与野党共に合意を撤回しないのは嘘がつき通せなくなったからだよバカチョン
いい加減気がつけよ朝鮮人
20509 | 2016/04/09(土) 23:33:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
かってにやってろ。あほくさ ‼
20510 | 2016/04/09(土) 23:40:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
野党もだなんて余程生活が苦しいのだな♥

こういう時こそ朝鮮人のことわざに従って叩いて溺れさせてあげよう♥♥
20511 | 2016/04/09(土) 23:51:53 | URL | edit
へへへへ #-

おいおい  米国・欧州・東南アジアで チョン狩りが始まってる心配しろよ  (*^^)v
20513 | 2016/04/10(日) 04:10:11 | URL | edit
保守派市民 #-
これは是非とも戦争を体験させてあげなくてはいけませんね。

日米は韓国を北朝鮮と戦わす準備中で、アメリカは韓国軍30万人を動員して訓練しています。アメリカのトランプ氏も、「日本はやるときはやるぞ。北朝鮮など一瞬で制圧するだろう。」と述べているくらいで、日米ともやる気十分です。

そうなった場合、アメリカ軍は韓国軍を率いて北朝鮮領内へ進撃しますが、北のジョウウンは砲兵隊に命じてソウルに榴弾を落とします。秘密トンネルから特殊部隊が飛び出して市街戦になるでしょう。

もちろん、日米は助けません。
韓国人は銃剣で腹を刺されたり、榴弾で手足を引き千切られて、物の道理がわかる民族になるでしょう。

韓国の議員たちが慰安婦合意を支持するのは、そのとき日本に逃げるためです。日本が国連で中立を宣言すると、逃亡した韓国兵や市民は海峡で皆殺しになりますが、亡命政権だけは助かるからです。

韓国人のしつけがもうすぐ始まるということです。
20518 | 2016/04/10(日) 06:19:45 | URL | edit
へへへへ #-

全韓国人=韓国精神病患者全員

  
20520 | 2016/04/10(日) 09:05:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>あれ国のトップ同士の合意文であり、国家対国家ではないんです。政権が変われば慰安婦合意はゴミになります。おばあさん達は心配しないでください

不思議な話だね。
日頃、日本に対して戦争責任や歴史問題において、「日本はすぐに前言を翻す」「政権が代われば、また妄言を言うようになる」とか、よく言ってましたよね。

少なくとも今回の合意については、日本側としても残念に思っている要素はあるものの、これで最終的に終結するというのなら、まま納得できる内容です。
日本の政権が変わったら合意を翻して白紙化するような内容ではないということ。

つまり白紙化するのは韓国政府側という認識で正しいのか?
政権が代われば前の合意は翻してゴミ扱い・・・韓国人による韓国政府に対しての発言として見て良いと?

では日頃日本に対して言っている「前言を翻す(後頭部を殴る)」ってのは、実際には日本ではなく、韓国政府が何やかやを行っているから、そういう形になっていると。
それが真実ですか?

韓国人にとっては「約束」は、「あとで内容を変更できるもの」という認識なんでしょうな。
20522 | 2016/04/10(日) 09:43:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほんと良く動くゴールポストですなw
20523 | 2016/04/10(日) 11:22:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北鮮南鮮全く同じDNAということがよくわかる。
本当に恐ろしい悪の枢軸劣化下賤DNA。
20529 | 2016/04/10(日) 13:31:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日韓合意時売春婦だったから保障しないで他に使ったのは判る
後から嘘ついて金よこせとかキチ外でも言わないのにビジネスとしてやってるのが馬鹿みたい
20537 | 2016/04/10(日) 17:04:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
政権変わるたびに覆していいなら、韓国に謝罪したことや過去のことも覆していいってことだよねw
20546 | 2016/04/11(月) 02:09:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日韓合意は安部総理の計画通りw

合意破棄させる甘い手口でコリアの条約破りを世界各国に晒すw

日韓断交と10億も払わずコリアを貶めるw

コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する