2016/04/09 (Sat) 12:00:00

日本は車を駐車するのに金を払うのが当たり前らしいニダ… by 韓国の反応

些細な反則が日常化された大韓民国。その些細な販促も積み重なれば国の品格になります。そのためなのかOECD34ヶ国中、我が国の法秩序順位は25位。

888888888888888888888888888.jpg
写真引用:YTN

日本で違法駐車を見かけるのが難しい理由は?
引用:ネイバーニュース/YTN
http://goo.gl/eWLkEx

>>>記事の翻訳(短縮版)
些細な反則が日常化された大韓民国。その些細な販促も積み重なれば国の品格になります。そのためなのかOECD34ヶ国中、我が国の法秩序順位は25位。

それなら隣国、日本はどうでしょうか? ホン・サンヒ記者が取材しました。

東京の代表的な繁華街、銀座。100年を越える伝統を持った商店とデパートが密集していて、観光客が溢れる私たちの明洞と似ています。ところが不法駐車で溢れる明洞とは全く違います。

道路の両側に乗用車が定規で測ったようにきちんと駐車されいます。不法駐車で車が詰まった光景を探してみるのは難しいです。車を駐車する人は無人の駐車機械にお金を入れて決められた時間だけ利用しなければなりません。

山崎:日本は確かに車を駐車しやすい環境だと思います。全体的にコインパーキングが多いと思います。

住宅街はどうでしょうか? 東京の古い住宅地を見てみました。狭い空間ですが、住宅ごとに車両を駐車する空間だけは一つずつ備えています。駐車場なしでは車を購入できない車庫証明制度のためです。

アパートに住んでも駐車場費用を1ヶ月に20万ウォンから多くて60万ウォンまで別に負担します。駐車は当然費用を出さなければならないという認識のためにです。

そのため有料駐車場事業が力強い成長を見せています。駐車場運営企業の中で上場企業は7ヶ社、上位9つの企業の売上額は2014年に3兆ウォンを記録しました。

自動車が3~4台しか駐車できない狭い土地でも有料駐車場として運営され、不法駐車がないのでお客さんに困ることはありません。

駐車は有料という認識以外にも、日本で不法な駐車が少ない理由は厳格な処罰基準にあります。駐車違反をした場合、罰金を比較してみましょう。

乗用車基準で、我が国の場合4万ウォンだが、日本では10万ウォンから20万ウォンまで罰金を出さなければなりません。しかもこれだけではありません。

駐車違反で摘発されても我が国の場合、罰点を受けませんが、日本では1点から3点まで罰点を受けて、7点になれば免許が取り消しになります。

記者:日本では取り締まりがどの程度厳格なのですか?

古井戸:30秒や1分駐車するだけでも駐車禁止違反になって1万8千円ほどの罰金が課せられます。しかし何よりも法秩序という約束を守ってこそ、すべての安全を守ることができるという認識が人々の頭の中にあります。

記者:ルールを守るのはなぜ重要なのですか?

古井戸:全員が確実に守ってこそ、安全に不安なしに生きられるので重要です。全員がルールを守らなければめちゃくちゃになります。それでは、どんな災害が起きても手段がありません。日本ではこのようにしようといえば皆そのようにします。日本では決まったことは守るという意識があります。
>>>韓国人のコメント


韓国人
あのような意識が羨ましいね。


韓国人
私達よりも給与が多いから出来るんだよ。


韓国人
韓国では非現実的だ。駐車場の問題は日本がベストの解決方法とは言えない


韓国人
問題は全てが金に通じるという点。


韓国人
韓国は駐車場の数だけ国内に車を登録できるようにすればよい。しかし実行すれば税収が・・・


韓国人
無条件に日本が良いとは思いませんが、意識の差が激しいですね

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20454 | 2016/04/09(土) 12:37:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
些細な法令違反どころか、日韓基本条約、ユネスコ条約、ジュネーブ条約等々の国際的な規則さえ守れていないじゃないか!!

朝鮮人には近代的法治の概念は無理だったんだよ

朝鮮人との契約・約束は成り立たない!

世界的に朝鮮民族を追放しないと、被害者ばかりが増える

少なくとも日本の地から除鮮し、断交が急がれる
20457 | 2016/04/09(土) 13:09:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
権威や賄賂で成り立つ社会の方が朝鮮人の情緒的に合うだろう
そういう社会を目指すべきだ!
北朝鮮のように独裁者がその他大勢を強権的に支配する社会も朝鮮民族には似合う
20458 | 2016/04/09(土) 13:17:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
で?日本の順位は?
きっと高かったので順位はスルーしたか?w

しかも駐車違反だけにスポット当てて扇動してる?
20460 | 2016/04/09(土) 13:27:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
普段から「弱者を守れ」という言葉に甘やかされているからじゃん。
その本質は、sealsの無知蒙昧情緒優先主義となーんも変わらん。
金もないのに、見栄張って車なんか持つな。
20462 | 2016/04/09(土) 13:41:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
取締りの厳しさなんて関係無い。
バレない犯罪は犯罪じゃない。犯罪じゃないならやった方が得。
って考えるのが朝鮮人。
だから他人の違法駐車には憤るけど、自分は平気でやるだろ。
20463 | 2016/04/09(土) 13:41:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の順位が出てないという事は、段違いだったんだろうな
わざわざ比較しなきゃ良いと思うんだが
20464 | 2016/04/09(土) 13:46:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
昔々、韓国も車購入に際して車庫証明を導入して路上駐車を減らそうとしたことがあったそうだ。
しかし大反対して法案を潰したのがヒュンダイだったな()
20465 | 2016/04/09(土) 13:55:35 | URL | edit
通りすがり #-
さすが衝突あるの前提でスポンジガードする国www
20467 | 2016/04/09(土) 14:21:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>それなら隣国、日本はどうでしょうか?

まず、こっち見んな。中国・北朝鮮、大陸側でも見てろ。
20470 | 2016/04/09(土) 15:07:23 | URL | edit
毒キムチ #-
韓国では車を買う時 車庫証明は日本の軽自動車同様
不要となっている この為不法駐車が多く 消防活動の妨げ
交通事故の増加に拍車をかけている
財閥の豪邸でも 自家用車は屋根付きの車庫を持っているが
使用人は路上駐車をするのが当たり前になっている
交通事故の死者は日本よりも多い原因の一つがこれだ
車庫証明を義務付けると 都市部では車が売れなくなる
現代 起亜が官僚と結託しているからだ
セウォル号であれだけ騒いだのに 反省しない民族
誰かこいつらに 反省と言う言葉を教えてやれ
猿でも反省するぞ 本当に猿以下の民族だ
 
20471 | 2016/04/09(土) 15:47:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※20460
>その本質は、sealsの無知蒙昧情緒優先主義となーんも変わらん。

正確には「SEALDs」な。
アメリカ海軍特殊部隊Sealsとは違う。
無理やり同じ様な発音で誤魔化しているが、絶対的に違う存在なので混同は悲しい。
そして過去に存在した「楯の会」とも確実に異なるので、その命名の紛らわしさたるや、奴らの存在そのものの如し。
20474 | 2016/04/09(土) 17:40:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
20470 | 2016/04/09(土) 15:07:23 | URL | edit
毒キムチ #-

車庫証明は日本の軽自動車同様不要

知ったか笑ったw
アホかこいつ
20485 | 2016/04/09(土) 18:51:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
車を駐車するのにお金を払うのは日本だけじゃないぞ。
アメリカでもドイツでも街なかのあちこちに「P」の看板がある。
20486 | 2016/04/09(土) 19:08:15 | URL | edit
バッカスおばさん(第五種補給品) #-
朝せん人は路上駐車もそうだけど、
信号無視や歩道を車やバイクで走ったり
普通にするからなあ(-w-)

まあ朝せんじんにルールやマナーいうことが間違ってるか
20491 | 2016/04/09(土) 19:55:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>記者:ルールを守るのはなぜ重要なのですか?

こんな意識しかないんじゃ、マナーが良くなるわけ無いわな。
20502 | 2016/04/09(土) 21:18:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国には棒があるじゃん
20515 | 2016/04/10(日) 05:58:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国では非現実的だ。
>ルールを守るのはなぜ重要なのですか?

…だから「バカ・クズ韓国」なんだよwww

こっち向くな!!!
20521 | 2016/04/10(日) 09:36:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
両班様は好き放題の韓国社会で法律やルールなんて意味なしw
20782 | 2016/04/14(木) 14:19:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
法律を守らないことで自分が法律よりも上位に君臨している立場だと愚民に知らしめる両班様のおさめる国
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する