2016/04/09 (Sat) 06:00:00

前田が韓国人だったら… ⇒ 「最高のデビュー戦」を飾った前田に熱狂する日本 by 韓国の反応

これより派手なデビュー戦があるだろうか。前田健太(28・LAドジャース)がメジャーリーグで初めての先発登板で好投とともに、驚きにホームランを炸裂させた。日本現地の反応も熱かった。

20160408_1460071938_99_20160408091405.jpg
写真引用:MKスポーツ

「最高のデビュー戦」を飾った前田に熱狂した日列島
引用:ネイバーニュース/MKスポーツ
http://goo.gl/l5J2BV

>>>記事の翻訳(短縮版)
これより派手なデビュー戦があるだろうか。前田健太(28・LAドジャース)がメジャーリーグで初めての先発登板で好投とともに、驚きにホームランを炸裂させた。日本現地の反応も熱かった。

前田は7日(韓国時間)ペトコパークで行われたサンディエゴ・パドレスとの試合に先発投手として登板し、6イニング5被安打 4奪三振 無失点のピッチングを記録して勝利投手になった。

前田はメジャーリーグのデビュー戦で勝利投手になる10人目の日本人選手になった。

彼は打席でも強烈な印象を残した。4回表、パドレス先発のアンドリュー・キャッシュナーからレフトにソロ ホームランを炸裂させた。ボールカウント2ストライクからの3球目を攻略して、レフトフェンスを超えて飛んだ飛距離は118mのアーチを描いた。

日本人投手がメジャーリーグのデビュー試合でホームランを打ったのは初めてだ。

眩しいほどの活躍を繰り広げた前田のお陰でドジャースはこの日7-0でサンディエゴに勝利した。ドジャースは開幕戦から3試合連続完封勝利をおさめて快調なシーズンをスタートさせた。

日本では前田の活躍に大きく感動した反応を見せた。8日主要メディアは一斉に前田の活躍をトップニュースに伝えた。同僚の選手たちも絶賛を吐き出した。

ヤンキースの田中将大は「うらやましい。素晴らしい(ホームラン)かったと思う」という反応を見せ、過去ドジャースに所属していた黒田博樹(広島)は「訓練をしながら試合を見た。ナイスバッティングだ。良いスタートを切った」と褒めた。

アメリカの舞台で最高のデビュー戦を繰り広げた前田自らも「とても興奮した試合だ。ここに(メジャーリーグ)に来て良かった。この瞬間を満喫している」と興奮を隠すことができなかった。

一方、昨シーズン終了後に日本のプロ野球生活に別れを告げ。ポスティング入札を通じてドジャースのユニホームを着た前田は当初予想とは異なり、8年間2500万ドルという比較的安値の契約を締結した。

オプションが最大1億ドル近くはあるが日本国内では屈辱的契約という声が多かった。しかし最初の試合から強烈な印象を残して、今後メジャーリーグ軟着陸の展望を明るくした。
>>>韓国人のコメント


韓国人
デビュー戦で先発し無失点に本塁打まで、これは興奮して当然だろ


韓国人
前田が韓国人だったら我々も祭りだっただろう・・・


韓国人
サンディエゴの打線は、植物打線だったね・・・


韓国人
韓国人メジャーリーガーと比較されるね・・・ 日本人が羨ましいよ


韓国人
6イニング84球、無失点にプラス、ホームランなんだから熱狂するだろう


韓国人
やはり投手は日本製に限るね


韓国人
日本人たちは本当に上手だ。技量に間違いなく、必要なもの全て持ち合わせている。あとは適応できるかがカギだ。


韓国人
日本人に限った話ではなく、投手デビュ戦でのホームランは、外国人投手を全て含めて1900年以来、無かった記録だそうです。


韓国人
韓国の選手が打てなかったホームランを、なぜ日本人が・・・ しかも投手が・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20439 | 2016/04/09(土) 06:33:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヒトモドキにはまったく関係ないから、こっち見んな!!!

アジアの誇りとか言って潜り込んでくるなよ!

特亜は、アジアとは認めない別物ってことだからな!
20445 | 2016/04/09(土) 07:49:37 | URL | edit
ななし #-
星の数ほど多様な国からデビューするメジャーリーガーでさえも日本をストーキングするキモさ(´・_・`)
マジに視野が恐ろしく狭いな…
20446 | 2016/04/09(土) 08:26:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
同じ頃、コリアンメジャーリーガーはファンからブーイングを受けていた
20448 | 2016/04/09(土) 08:46:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ムネリンもメジャー昇格したみたいだし面白くなってきたな
20449 | 2016/04/09(土) 09:29:49 | URL | edit
おとぼけ弐等兵 #-
すっぽ抜けのカーブが甘い所に来ただけ。
打ち存じなくて良かった。

甲子園出場クラスの四番バッターでも打てそうな甘い球だったね。
20451 | 2016/04/09(土) 11:19:48 | URL | edit
損糞眠 #-
前田のことより、リュ何とかいう、ブタみたいに肥えたキムチ投手のことを心配してろよ 2年間タダメシ喰ってるんだろ?
20459 | 2016/04/09(土) 13:20:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
野球より北の三代目に注視せな
20461 | 2016/04/09(土) 13:39:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前らはキム・ヨナで〼書いてりゃ十分だろ
20466 | 2016/04/09(土) 14:14:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあホームランはご愛嬌だけど、コントロールが信条の前田が投球ミスが少なかったのが良かったね。後は短いローテーションの間隔に慣れれば、安定して活躍出来そうだな。
20469 | 2016/04/09(土) 14:33:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
前田が韓国人だったら?
何寝言言ってるんだか
前田は在日です
あなたたちの同朋ですよ
20473 | 2016/04/09(土) 16:54:57 | URL | edit
私は除賤に参加します #-
韓国人認定、キタ━━━━<'Д'>━━━━!!
20477 | 2016/04/09(土) 18:11:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
前田が在日?
初めて聞いたぞぉ?
何年か前に松坂がメジャーで活躍した時も在日認定されたからなぁ。
20481 | 2016/04/09(土) 18:38:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

日本人メジャーリーガーのレベル高いのは実証済だから、
日本人はそんなに騒いでないが?

20508 | 2016/04/09(土) 23:16:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の野球ファンにとっては、久々に明るいニュース

でも、もっと薬物のことや賭博のことをファンの側からも問題にしていかないと、ドンドン人気が落ちちゃうよ

野球やってるってだけで『不良』のレッテル貼られるようになるかも
20516 | 2016/04/10(日) 06:04:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こっち向くな!
こっち見んな!!
なんで韓国の選手が打てないかって??

ヘタクソ

だからだwww
20519 | 2016/04/10(日) 07:51:42 | URL | edit
無韓心 #-
在日認定予告かよ
20540 | 2016/04/10(日) 18:16:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国に仕事で行かされた時に
球場行ってお土産にボール買ってきたけど
バッティングセンターで遊ぶ程度の俺でも
バットで打つとグイグイ飛んでいくw
2013年頃、日本のプロ野球でも使われた「飛び過ぎるボール」
あれと似たモノかな。
飛びやすいボールに加えて、韓国のヘボピーが相手だから
そら打つわなw
んで、MLBに行って辛酸を味わうまでがワンセットw
20584 | 2016/04/11(月) 22:06:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ぱよぱよ
朝鮮うぜえええええええwwwww
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する