2016/04/07 (Thu) 18:00:00

米国が「軍事機密をすぐに喋る韓国」に対して異例の措置を講じる by 韓国の反応

米国の高高度ミサイル防衛システムTHAADの韓半島配置を議論するための韓米間の共同実務団の構成要件などを盛り込んだ契約(TOR)について米韓が今後10年間に非公開にすることに合意したことが確認された。

1808047_article_99_20160407141311.jpg
写真引用:NEWS1

韓米「サード配置」に関する取り決めを、最低10年間は公開しない
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/YmHBBY

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国の高高度ミサイル防衛システムTHAADの韓半島配置を議論するための韓米間の共同実務団の構成要件などを盛り込んだ契約(TOR)について米韓が今後10年間に非公開にすることに合意したことが確認された。

軍関係者は7日、ニュース1の取材に「韓米間の約定の秘密保護期間を10年に設定した」とし「懸案の重要性を考慮した措置」と明らかにした。これによりTHAADに関する取り決めの内容は2026年12月31日まで一般に公開されない。

軍事秘密保護期間は、通常1年、3年、5年、10年、永久的な秘密に分類される。永久的な秘密保護に分類される場合はほとんど無いことを勘案すれば、今回の契約は事実上、最高レベルの秘密として扱われるのである。

サド配置敷地選定とレーダーの電磁波の有害性論議など、敏感な事案が多く、中国はまだTHAAD韓半島配置について強力に反対しているなどの雰囲気が総合的に考慮されたものと見られる。

また必要に応じ、双方の合意の下に秘密の保護期間を延長することもでき、2026年以降も取り決めの内容は非公開として残る場合がある。

韓米両国は先月3日「在韓米軍のサード配置協議のための韓米共同実務団運営の約定」を締結して、約定書を第2級軍事機密に分類した。関係者は「約定の秘密保護期間は、韓米両国が合意の下に決定した」とし「約定が2級軍事機密に分類された点と秘密の保護期間の設定は関係がない」と説明した。
>>>管理人補足

これって正しく「遂に米国が韓国にキレる(笑) ⇒ 米軍の軍事機密を勝手にマスコミに喋るな!!! by 韓国の反応」の話じゃないんですか?(笑)

韓国に話せば何とやらと言われるぐらいなのでwww

>>>韓国人のコメント


韓国人
国民が知らない国の防衛政策なんてありえない。密室で何を話したのか公開しろ。また秘密裏に合意した慰安婦問題の交渉過程も公開しなければならない。


韓国人
どうせ大統領選挙になれば、誰かがこっそり持ちだして暴露するはず 


韓国人
隠すのではなく軍事機密だと書いてるだろ これは国と国民を守るための必要な措置だ。


韓国人
朴槿恵政権は本当に秘密交渉が好きですね


韓国人
情報を全て国民に公開しろ。判断は我々が下すので


韓国人
軍事秘密を一般にまで公開する愚かな国は、世界中を探しても1ヶ国もない。


韓国人
韓国は秘密暴露に関して世界トップクラスです。


韓国人
問題は配置にかかる費用負担がどの様になっているのかだ。もしも韓国側負担する内容になっているのを隠そうと秘密協定にしたのでないか? 


韓国人
どうせ直ぐ誰かが情報を持ち出して、どこかのメディアに駆け込むよwww

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20382 | 2016/04/07(木) 18:28:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>軍事秘密を一般にまで公開する愚かな国は、世界中を探しても1ヶ国もない。
軍事秘密を一般にまで公開する愚かな国は、世界中を探しても1ヶ国しかない。
当然、それは韓国。
20383 | 2016/04/07(木) 18:36:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
秘密はないと言って隠しているわけでなく
機密なので公開しないと言ってるだけで問題無いだろ。
20384 | 2016/04/07(木) 18:44:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米軍の軍事機密を勝手にマスコミに喋るなと言っても下朝鮮には無理では?w
仮にマスコミには喋らなかったとしても、中国には漏らすでしょう。
元飼い主と言いながら、本当は今も飼い主みたいなモノだしw
20386 | 2016/04/07(木) 19:38:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
取り決めをしても無駄、些細な目先の金を得る為に
手段を選ばないのが韓国、
20387 | 2016/04/07(木) 19:49:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
国民が知らない国の防衛政策なんてありえない。密室で何を話したのか公開しろ。また秘密裏に合意した慰安婦問題の交渉過程も公開しなければならない。

国防のことを何でもかんでも国民に公開するわけないだろ。そんなことしたら機密の意味がないだろ。秘密裏に合意した慰安婦合意(笑)
韓国で何か決める場合は公開討論会で決めないと行かないのか?

20388 | 2016/04/07(木) 19:53:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
それでもあいつらならきっとやってくれるw
20389 | 2016/04/07(木) 20:29:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネクネ七時間は国家機密で1000年間秘密保持
20390 | 2016/04/07(木) 20:34:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バ韓国人だから1年以内に暴露して中国に情報渡してすり寄るだろうなw
20391 | 2016/04/07(木) 20:35:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
慰安婦合意の件もそうだけど、韓国人って約束しても
拘束力のある罰則がないと守る気がサラサラ無いから
平気で約定を破って米国の更なる怒りを買いそう。

韓国人のコメントを見てると、
米国からの信頼が既にマイナスに振り切ってて
『もう後がない』という危機感が感じられない。
どうせ約束を破っても今まで通りだと思ってる節がある。
20392 | 2016/04/07(木) 20:44:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あいつ等自分に都合の良い事は自慢気にベラベラ喋る奴らだから、協約何か無意味だと思うよw
20395 | 2016/04/07(木) 21:27:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカは朝鮮人が約束を守るとでも思ってるのかな?
破られた上での対応こそが目的だろうなwww
20396 | 2016/04/07(木) 21:49:26 | URL | edit
南北駆逐 #-
都合の悪い事は秘密にするくせになw
20398 | 2016/04/07(木) 22:03:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だから、チョソにしゃべられたくなかったら
そもそもチョソに教えちゃいかんのよ
ただ黙って押しつける
嫌がったらブン殴る
もしくは完全撤収 他に道はないのだよ > 米君
20399 | 2016/04/07(木) 22:09:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ中国が『秘密にするアル』って言ったら、絶対守るんだろうなあ
20401 | 2016/04/07(木) 22:55:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あ、これね アメリカが 「チョンよ、 勝手に サード配置については お前が 勝手に決めるなよ。」 「これは、アメリカが決めることだ」と 「 偉そうにするなよ シナとの 交渉はアメリカだ」 と
20409 | 2016/04/08(金) 02:33:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>軍事秘密を一般にまで公開する愚かな国は、世界中を探しても1ヶ国もない。

あるから非公開にしろなんて釘を刺されてるんだけど。
20411 | 2016/04/08(金) 03:49:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
絶対ばらす(^^)そしてアメリカから完全に切られる((o(^∇^)o))
20412 | 2016/04/08(金) 04:15:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
情報を全て国民に公開しろ。判断は我々が下すので

ろくな情報力も先見性もない簡単に先導されるような烏合の衆が下す判断か
序盤は勢いだけで優勢に見えるが、中盤以降どんどん滅びの道に進むだろうな
下を向いて歩いていると、木の枝でバシバシ後頭部をぶつける事になるが、他人のせいにするな
20423 | 2016/04/08(金) 14:43:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>どうせ直ぐ誰かが情報を持ち出して、どこかのメディアに駆け込むよwww

今までアメリカが問題視していたのは、韓国メディアだけじゃねーぞ。
ペラペラしゃべる韓国政府もふくめての、韓国全部に対してだ。
20429 | 2016/04/08(金) 23:09:37 | URL | edit
徐賤中 #-
雨さんはわざとだね
もう、雨はぶちぎれているから、これで奴らが掴まされた偽情報リークして、ジエンドだろうね。 き り す て 確定
20430 | 2016/04/08(金) 23:10:21 | URL | edit
ガンゾー #-
ん? ん? ん?
軍事に関することで、わざわざ「10年間内緒ね?」なんて「特約」みたいなのを、普通つけるもんなの?
20452 | 2016/04/09(土) 12:05:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ここまでしても情報が漏れる事はある程度想定してると思う
それでもこうしておけば情報漏洩時の流出元が今までより絞れて
民間ガーとかマスコミガーとか韓国政府は言い訳出来なくなるからな
次情報流出したら自動的に政府関係者か軍関係者という事だから
20472 | 2016/04/09(土) 16:09:57 | URL | edit
嫌韓じゃ #-
土人国家
日韓基本条約の様な国民に知らせなければならないことを隠し
軍事機密は平気で流す、考えるまでも無く基地外でしか出来ない
国際法より国内法とか・真実より国民情緒法とか・親日有罪反日無罪等々
国の体を成していない韓国・今まで日本が助けていた事すら隠す愚かな国
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する