2016/04/07 (Thu) 00:30:00

なぜ世界がKTXを無視して、日本や中国の高速列車を導入するか理由が分かった by 韓国の反応

次世代高速列車と期待を集めた「ヘム」が廃止される危機です。時速430kmまで加速することが出来ますが、我が国では、この速度で走らせる線路がなく、商用化する方法がないからです。

456789567890.jpg
写真引用:MBC

時速430Km高速列車「ヘム」 走らせる線路もなく無用の長物
引用:ネイバーニュース/MBC
http://goo.gl/GA5r9k

>>>記事の翻訳(短縮版)
次世代高速列車と期待を集めた「ヘム」が廃止される危機です。時速430kmまで加速することが出来ますが、我が国では、この速度で走らせる線路がなく、商用化する方法がないからです。

最大時速430km、世界で4番目に速い列車ヘム。列車の前後にエンジンがある既存の高速鉄道とは異なり、客車にエンジンを搭載した動力分散型高速鉄道です。従来のKTXよりエネルギー効率も高く1秒あたりの36メートルを走行することができます。

2007年から始まったヘム列車技術開発事業では、8年間で1180億ウォン以上の予算が投入されました。しかし、この列車は試験用で、営業用列車は運行されずにいます。

運行中の列車の平均速度は時速250km。設計最高速度はもちろん営業速度である時速370 kmにも達しません。現在の鉄道設備では、運行できない速度だからなんです。

キム韓国鉄道技術研究院長:
地上信号最高速度が毎時300 kmの営業運行速度を想定して作られているため改善して、電力供給線設備も調整する必要があります。

政府はヘムを輸出戦略技術として活用する方針だったのですが、国内の商業運行実績がないため、大型の海外鉄道の入札に名刺すら出せないのが実情です。

ヘムは、一度速度を時速250kmに下げ商業運行の経験を積もうという戦略もありましたが、これも高価な価格のためヘムの商用化が不透明な状況です。
>>>韓国人のコメント


韓国人
血税をまた無駄にしたんですね!


韓国人
最終的に国民の税金を無駄にしたという話・・・


韓国人
韓国特有の近視眼的なマインドの弊害です。


韓国人
1180億の開発費はどの様に回収するつもりですか?


韓国人
なぜ使えもしない物を開発したのか? いくら400kmで走れても使用することが出来ないのなら意味がないと気づかないのか?


韓国人
創造経済の代表例です。


韓国人
なぜ世界各国がKTXを無視して、日本の新幹線や中国の高速列車を導入するか理由が分かったよ。


韓国人
線路の再整備が答え。ただこのコストに対して国民の理解が得られるかが問題。


韓国人
韓国であそこまで早い鉄道が必要なのか?


韓国人
あんなに散々自慢しておいて、今さら無用の長物と言うのか???


韓国人
時速430キロで走る必要があるのか? お金を無駄にしないでください。


韓国人
そんなに早くする移動する必要があるのなら、飛行機に乗ればいいのではないのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20308 | 2016/04/07(木) 00:35:23 | URL | edit
バッカスおばさん(第五種補給品) #-
ほんとに430km/h出るのか?
走らせるところが無いんだろ
外国で実験したのか(?w?)

いつものウソ(妄想)じゃねえの?(^w^)
20309 | 2016/04/07(木) 00:35:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウリはやれば出来る子ニダ!
世界はアホニダ!
20310 | 2016/04/07(木) 00:37:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
単純に速度上げただけなら車輪も線路もあっという間に摩耗して脱線間違いなしw
20311 | 2016/04/07(木) 00:53:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無視っていうのは存在を知ってて気付いてないふりをするのを
言うのであって、KTXなんてどこの国でも視界外だろ
20312 | 2016/04/07(木) 01:10:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヘムなんて従来の車両に新しいガワを着せただけの代物。
嘘がバレる前に撤収するだけのこと。
20313 | 2016/04/07(木) 01:28:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
嘘ごバレるから走らせないだけじゃないの
20314 | 2016/04/07(木) 01:28:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
思いついたニダ
文字通り弾丸列車として北に向けて走らせるニダ
20317 | 2016/04/07(木) 02:10:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
あんなに散々自慢しておいて、今さら無用の長物と言うのか???

自慢ってのは実績があってできるもので、実績がないのは希望的観測と言うんだよ

性能の確認ができなけりゃ技術の発展的にも無意味
無用の長物以外の表現がないな
韓国人が馬鹿だという証明にしかなっていない
20318 | 2016/04/07(木) 02:20:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ、確か模型実験で
「これならスケールスピードで430km/h!!」って言ってたんじゃなかった?
20319 | 2016/04/07(木) 03:19:17 | URL | edit
韓国は敵国です #-
車両だけ開発(笑)
そして開発費が安過ぎ(笑)
主要バーツは買ってくる気だったのか(笑)
20321 | 2016/04/07(木) 03:47:45 | URL | edit
LLLLL #-
走らせる線路が無い?
じゃあ、翼付ければ良いだろ!?
墜ちたらどうする?
埋めて地下鉄だと言い張れば良いだろ!?
頭は生きてる内に使わないとなぁ。
ポッケナイナイのチャンスは何時までも有る訳じゃないぞ!
(´・ω・`)
20322 | 2016/04/07(木) 03:49:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
妖怪列車ヘム ヘラ ヘロ
20323 | 2016/04/07(木) 03:52:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヘムなんて開発前から「専用線路が無いと無理 → 専用線路を作る金が
無い」って話が出ていたのに、今頃になって、ようやく計画廃止かよw

日本に対抗して基幹技術も無いくせに、国民のプライドを満足させる為、
ATD-Xに対するKFX開発、新幹線・リニアに対するヘム開発、
潜水艦・イージス艦の増艦を真似る、H2Aロケット発射成功率・
はやぶさ帰還に対する月面探査等など・・・できもしない計画発表ばかりw
国費をどんどん無駄使いし、無様に経済破綻して日本人を笑わせてくれw
20324 | 2016/04/07(木) 03:56:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ちなみにこれって、
「室内で、ローラーの上で出した速度」だろ。
空気抵抗とかなきゃそりゃ速度出るわなw
20326 | 2016/04/07(木) 04:03:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
開発したなんて、絶対に嘘!でも開発費用は着衣している‼
20327 | 2016/04/07(木) 04:12:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の独自開発能力は「お魚ロボ」程度が限界なんだよw
日本人を猿と罵りながら、何1つ勝る部分も無く、
国家運営もマトモにできず、日本に寄生して延命しているだけの
ギョウ虫・回虫みたいな民族とゾンビ国家w
20328 | 2016/04/07(木) 04:23:05 | URL | edit
アレレ #-
>最大時速430km、世界で4番目に速い列車ヘム・・・・

世界で4番目って・・・どこの世界だよ?頭の中のお花畑のことか?
20329 | 2016/04/07(木) 04:57:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の「できます」、中国人の「できました」、日本人の「できません」は信じてはいけない。
20330 | 2016/04/07(木) 05:06:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「走らせる線路もなく」そんなこともわからないおバカさんが開発できるわけないっしょ
20331 | 2016/04/07(木) 05:20:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
創造列車?
走らせる線路がないのに430km/hを計測できる根拠は?
20332 | 2016/04/07(木) 05:23:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
KTXって
Korean Tape eXtraでしょ
戦闘機も修理できますって売りだせば
ばかな国が買うだろ
20333 | 2016/04/07(木) 06:01:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>最大時速430km、世界で4番目に速い列車ヘム・・・・

>世界で4番目って・・・どこの世界だよ?頭の中のお花畑のことか?

それは1位です
20334 | 2016/04/07(木) 06:21:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
他国を見下して何でも自分たち中心で考える国民性の弊害
実績が全くない物を大金出して買う国がどこにある?
20337 | 2016/04/07(木) 06:46:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※20311
韓国人の『無視』には、多分に『馬鹿にする』と言う意味が含まれます
20339 | 2016/04/07(木) 08:04:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 
いつまでも幼稚なホルホル妄想してないで
ノーベル賞もフィールズ賞もゼロで、世界一知能が劣っている劣等民族の朝鮮グックモンキーは、この現実を直視しましょうね^^


●未開な弱小後進国の下朝鮮・・・・フランスから乞食したオンボロKTXは、故障続きでまともに走れず、営業速度は160キロにすら達しない文字通りのゴミw

○超先進国の日本・・・・世界初の高速鉄道である新幹線を開発(今から50年以上前すでに世界初の時速200キロ超のスピードで営業運転、現在は最高時速320キロで営業、更に世界のどこも真似出来ない独自開発の超電導リニアで、世界初の時速600キロ超えも達成!

負け犬棄民集団の通名在日ゴキブリが、宗主国の我々日本人に嫉妬し続けるのも当然な気がするw
 
20341 | 2016/04/07(木) 08:16:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
高速鉄道=列車の性能と勘違いしていたようだね。
線路、運行システムや環境、安全を含めて高速鉄道なんだよね。
20342 | 2016/04/07(木) 08:18:22 | URL | edit
鬼子 #-
ahahahahaha...

そうきたかそうくるのねw
列車は造れても線路がないと?
いや、線路があっても安全で正確に走行
って課題がクリアできなければ
意味ないんだよねーっ
20343 | 2016/04/07(木) 08:25:05 | URL | edit
トンビ #-
何か数字が変
>>客車にエンジンを搭載した動力分散型高速鉄道です。従来のKTXよりエネルギー効率も高く1秒あたりの36メートルを走行することができます。

 この記事よく分からん。しばらく前から動力分散型でなかったのは、チョンコの高速鉄道くらいだったんだよ。やっと動力分散型の車両が作れましたということなのか?

 それと、36m/sは時速にすると130km/hくらいになるんだけど、どういうこと?
 時速430km/hというと、1秒あたり120mくらいすっ飛んでいかないといけないだけど。
20344 | 2016/04/07(木) 08:28:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
既存のKTXですら実状は、時速300Km/hではなく時速170Km/h
で運用しているのなら、時速430Km/hの高速列車を作っても
運用できるはずがない。
#今の様に、一般路線との併用ではなく、高速列車専用の
#線路から作る必要が有る。
20349 | 2016/04/07(木) 09:44:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
・日本では、新潟県で時速425Km、滋賀県で時速443km、公開実験で実証してますからね。
・今後、大宮駅から新潟駅までと、大宮駅から盛岡駅までと、を作り直しして、列車も高速のを作るらしいです。
・おそらく、中国も韓国も、もっと高速のを作ると発表するでしょう。
20350 | 2016/04/07(木) 10:42:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本と同じようにできると思ってやって、結局同じようにできないっていういつものやつですね。マジ哀れだな
20352 | 2016/04/07(木) 11:07:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
刈り上げ君が攻めて来た時に逃げ足が
早い方がいい荷駄。
20353 | 2016/04/07(木) 11:07:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #B7q/.fmY
朝鮮人諸君、人も国も分相応が大切だと思うよ。
が、不相応だからオモシロイとも言える南朝鮮w
20354 | 2016/04/07(木) 11:08:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
田舎もんですだ。地元では公共交通機関が不便なため愛車を乗り回す毎日、切符の求め方すらおぼつかず、娘に手を引かれ東京見物と洒落込みますた。東京に着いてきょろきょろ、電車がホームに!乗り損ねたら大変だ...常は速足のくせに、アタシが階段を駆け上がろうとすると余裕ぶっこいてほほ笑む娘。
「次すぐ来るし^^」
本当に分刻み。正確に、何本も、次々と...もちろん遅いわけじゃないけど便利だなゃとおもったさ。
先ずの話が世界中どちら様も「なんちゃら高速鉄道」より、「市民の足」的な普通の通勤電車のクオリティあげることに力を注いだ方が良いんじゃないのかね、安心だの便利だのいろんな意味で。その延長線上での「高速鉄道」なんじゃないかな???
ノーベル賞みてたらわからんかね???

...その後も何度となく乗り換えたけれどイライラすることなく、あちこち回って買い物して食べて、わざわざ新幹線を一本遅らせた時間でお茶してから帰路につきました。
また行きたいなぁ~
20355 | 2016/04/07(木) 11:09:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国はとりあえずウクライナさんに土下座してこい

話はそれからだ
20356 | 2016/04/07(木) 11:28:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
線路が無いって…高速で走らせるのは線路が大事ってのはそもそも60㎞の鈍行とかでも当たり前の常識だろ……
日本は発展途上国の鉄道支援などもやってて、まず保線技術から教え込むんやで……
そんなことも分からんと400㎞台とか作ってんのか。
20357 | 2016/04/07(木) 11:55:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
需給を無視して物を作るのは中国人と韓国人の習性だな。

500mのロッテタワーもテナントが入る見込みがないのに
韓国一の高層ビルを建てる会長の夢を実現させるために造られた。

高層ビルっていうのは維持費が莫大にかかるから常時収益が
でないと負債を生み続ける不良債権になるのにな。
20359 | 2016/04/07(木) 12:15:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #B7q/.fmY
こういうサイトをもって、
日本は我々が気になって仕方ない、いや我々の国力が増した結果だ
と、いたくポジティブだがこういう薄ら馬鹿が隣に居るんだぜ、見たくなるのが人情ってもんだろw
20360 | 2016/04/07(木) 12:16:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
HEMU-430Xが4月に記事になってるのは 4月末に2020年に開業する慶全線の車両の入札が始まるってことで、
分散型車両であるHEMU-430Xを輸出したいが、韓国内で営業運転の実績が無く、早くても2020年から営業運転なので、世界市場を失うのでは無いか? そして、

・世界は分散型が主流(山岳部があるならこっちが良いが、メンテは大変)
・分散型のHEMU-430Xを輸出したいが、韓国国内で「営業運転」の実績が無い
・国土交通部は・2020年開業予定の慶全線(釜山~光州市 南の海岸線)に
分散型車両を投入する事を決定
・現代ロテムと、HENU-250(最高速が違うだけかな?)の随時契約を目指したが、価格面で決裂
・応札できるのは現代ロテムだけだけど、KORAILが予算増額をできるのか? 入札が順調に行っても2か月が必要 韓国名物の多数回の入札・・・2016年末までには・・・・
って心配してるらしい

高速鉄道の国際受注競争を目前に...ロテムとコレイル「内輪喧嘩」 2016-01-25
ttp://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2016&idx=3943

入札が4月末に始まる(最後の段落)
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=001&aid=0008311730
20361 | 2016/04/07(木) 12:17:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ガムテープどこに売ってるカニ
20363 | 2016/04/07(木) 12:42:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ローラー上で430km/hを出して速いニダーとかバカだよな
実際に線路上で走らせたら、風でそれほど速度はでないし脱線の危険もあるだろ
つくづくモノ作りってもんを理解していない
20367 | 2016/04/07(木) 13:23:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんかコメントが、水車凄い→水車作ろう→水車上手く作れない→そもそも水車って必要なのか?と同じ流れだな。
20381 | 2016/04/07(木) 17:14:01 | URL | edit
通りすがり #-
俺の知ってる韓国人とちがう
それでも1回は400kmに挑戦しちゃうのが
韓国人だろうが
20393 | 2016/04/07(木) 20:56:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いきう
20394 | 2016/04/07(木) 20:59:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
新幹線:安全だが高額
中国:安いが確実に事故る
韓国:特別安もないし故障も多いし事故の危険もある

韓国製を選択肢に入れる国なんて無いに決まってる
20407 | 2016/04/08(金) 02:32:22 | URL | edit
嫌韓じゃ #-
夢の中の妄想
ポンコツだから売れないんだよ
韓国が輸出したウクライナへの鉄道は全滅・国民は怒ってるぞ
リニアも成功と言いながら8分でダウン遣る事成す事全部中途半端
潜水艦もポンコツ・原発もポンコツ・ロケットも口先だけ
実際に出来るのは夢の中だけ
20410 | 2016/04/08(金) 03:24:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
高速鉄道(最高速度が時速125マイル=時速・約201.17km=以上)は
中国製は輸出の実績が無いです。
中国国内以外では 
在来鉄道(最高 時速124マイル=時速・約199.56km=以下)は有ります。

韓国はいかがですか?

日本はとりあえず、
・台湾高速鐵路(700)、
・イギリス国鉄"Javelin"(class395)、
・イギリス民間鉄道 ヴァージン"あずま"(class800(東、AZUMA))
で採用していただいています。

ですから、韓国だって時速200Km以上である"KTX山川"を輸出して、実績を作られたらいかがでしょうか?

えー? ウクライナ? ゆーろてむ?
20413 | 2016/04/08(金) 06:53:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
鉄道の設計ってのは線路も含めてこそだよ

車体だけパクって満足しちゃったんだろうなあ
20416 | 2016/04/08(金) 07:41:43 | URL | edit
名無しさん #-
そりゃあ、台車試験装置で動かして理論上430km/h出たところで、KTXが430km/hの実績があるとは世界中誰も思わんからな。
20431 | 2016/04/08(金) 23:44:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>japanese.joins.com/article/211/214211.html?servcode=400§code=400&cloc=jp

>韓国鉄道技術研究院は6日、大田(テジョン)で高速列車「ヘム(HEMU-430X)」試乗イベント」を開催した。

現状の線路で行ったから時速303Km以下で行った?
あのねぇ、意味 あるの?

「海霧」だっけ?漢字で
"High-speed Electric Multiple Unit - 430 eXperimental"
ですか?

日本人が
「2027年12月までに 新幹線で最高時速500km程度の SC. MagLev(超電導磁気浮上)を作ります」
「2033年4月までに 新幹線で
距離200Km程度の連続して営業速度が時速390Km以上になる区間を 二箇所 作ります」
と言うほうが現実味はありますよね。
20433 | 2016/04/09(土) 01:05:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ガムテで修理しとけ、お得意やろ。
20475 | 2016/04/09(土) 17:41:31 | URL | edit
嫌韓じゃ #-
先に線路を造って500キロでも通用するが電車が無いニダと言ってるのと一緒
原発もいい加減、航空機も出鱈目、車もいい加減、何もかもいい加減
20907 | 2016/04/15(金) 15:15:52 | URL | edit
朝鮮は敵国です #-
線路他諸設備が対応可能な状態ならまだしも、明らかに走らせられないと分かってるのに開発しようとする時点でks

しかも実績が積めないことがKTX?が海外輸出出来ない理由だと思ってるなら大間違いだよ。
KTXなんて基本ヨーロッパの高速鉄道を買ってきただけの外国技術だろうに。中国はヨーロッパの高速鉄道をパクってるだけだが、それをカバーして魅力に見えてしまうだけの資金を出すから買われる(そして後悔する)。
中国高速鉄道と伴に、ヨーロッパの高速鉄道の劣化版みたいなのに、ちゃんと廉価版価格になるのは中国高速鉄道だけで、韓国は輸出しようとしたところでヨーロッパ並みの金額せびるんでしょ?劣化版の実績極少なのに(笑)

コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する