2016/04/05 (Tue) 12:00:00

Androidオートに対応する国が30ヶ国に拡大!!! ⇒ 韓国は除外で(笑) by 韓国の反応

Androidオートが全世界30カ国に拡大される。しかし韓国は今回も除外された。

789248_20160405064416_716_0002_99_20160405070311.jpg
写真引用:電子新聞

グーグルカーOS、韓国だけ使えない...地図搬出がネック
引用:ネイバーニュース/電子新聞
http://goo.gl/7jVo82

>>>記事の翻訳(短縮版)
Androidオートが全世界30カ国に拡大される。しかし韓国は今回も除外された。

Googleは4日(現地時間)、公式Twitterを使ってAndroidオート対応国を増やすと明らかにした。アルゼンチン・オーストリア・ボリビア・ブラジル・スイス・チリなど19カ国である。既にサービス中の米国と英国、ドイツなど11カ国を含めると、計30カ国で、Androidオートを利用することができる。

Androidオートは、Googleが開発した車載用OSで、スマートフォンを車が連動する。2014年にリリースされたアップル「カープレイ」に対抗するため昨年リリースした。OSを車両に設置すると、インターネットや動画、音楽、ゲームはもちろんのこと、音声ナビゲーションや電話をかけることも可能である。Androidスマートフォンがあれば、車の中でもエンテインメント機能を楽しむことができる。

しかし韓国では当分の間使うことができない。国内のスマートフォンユーザーの大多数が、Androidスマートフォンを持っているが、肝心のAndroidオートは利用できない。これは技術的な問題ではない。現代・起亜自動車の輸出用車両には、Androidオートを搭載することができる。

昨年、Androidオートを最初搭載した車両も現代ソナタだった。障害は規制だ。政府の国内地図測量データを海外に持ち出すことを禁じているからだ。国内政府や軍事、セキュリティ設備の位置が露出されることを懸念しているためである。

国内利用者がGoogleマップサービスを正常に使うのが難しい理由もこのためだ。Googleは最近「全世界的に10億人が使うGoogleマップサービスを韓国でも提供することができるように地図測量データのエクスポートを可能にしてくれ」と要請した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
まだサムスンが対抗サービスを開発出来ていないので許可できない


韓国人
なぜ韓国にはまともなサービスが一つもないのか?


韓国人
他国には軍事施設はないのか? 韓国だけ安保を理由にこれを拒否するなんて無意味だよ


韓国人
キム・ジョンホが大東輿地図を作成したとき、なぜこんなものを作成したのか、国家安全保障のためにならないと弾圧した。韓国はまだそのレベルであるようだ。


韓国人
ナビゲーションメーカーのロビーとしか思えない


韓国人
別に軍事施設の中が見えるわけではないのに・・・


韓国人
お金さえ出せば、地球上のすべての地域の衛星写真を買うことができる世の中で、本当にとんでもないね。


韓国人
規制の政府! 国の発展を防ぐ政府! 


韓国人
Googleマップで独島はliancourt rocks、東海はsea of​​ japan 使うべきではない。


韓国人
その一般的なGoogleマップも使えない後進国(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20224 | 2016/04/05(火) 12:26:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
違う理由で
こればっかりは韓国が正しい
世界統一チャンピオンを作るより
無数の地元チャンピオンがいたほうが
人は幸せになれる
20227 | 2016/04/05(火) 12:50:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国のGPSの精度が低すぎるからじゃないの?
どこが車を作ろうが、今の位置情報精度じゃ、事故多発するしかないでしょ。
20228 | 2016/04/05(火) 12:57:29 | URL | edit
あ #-
韓国でレンタカー借りてドライブする事あるけど
AndroidのナビアプリはOsmAnd使ってるわ
20230 | 2016/04/05(火) 13:19:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
道路の穴を避けることができないから、ナビは使えないんじゃないか?
20231 | 2016/04/05(火) 13:33:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まあ、戦争中の国だからしょうがないよ。
20233 | 2016/04/05(火) 14:28:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
毒ト-がぁ!!!・・・・
ギャーギャー五月蝿せぇから
ハブられたんだろう
20234 | 2016/04/05(火) 14:35:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそも測量をしたこと自体なかったりしてね。

測量のための杭を使うときに「あれ?これって日帝の呪いの杭と似てね?」となってしまい真実に気づいてしまう愚民が出てくる恐れがあるからね。
20237 | 2016/04/05(火) 17:22:14 | URL | edit
通りすがり #-
地図に何と書かれて様が南糞じゃ使えないんだろ またファビョーンして慰謝料払えニダってウザイしね あ、南糞は地図に無いんじゃいの?もしかしてww
20238 | 2016/04/05(火) 17:32:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ぶっちゃけGoogle maps間違いが多くてやばい。
記憶にあるだけでも新宿区内で8箇所。
都市部は複雑なのは分かるけど誤りが多くて鵜呑みにできない。
命に関わる運転ともなると上記が引っかかってどうにも・・・
20248 | 2016/04/05(火) 20:29:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
林檎地図使えば撹乱にもなって良いと思うぞ
20252 | 2016/04/05(火) 22:10:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実は日本も含まれてない
パナソニックが対応機器発表したけど
20265 | 2016/04/06(水) 04:52:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ま~休戦とはいえ戦争継続中の国ですから
冷静に考えれば、観光どころか、輸出入や資本投資もハイリスクなんですよね
20276 | 2016/04/06(水) 10:24:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
だってお前ら休戦中じゃん
20499 | 2016/04/09(土) 20:54:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
独自の開発力が無い国なら需要があるけど、日本はナビメーカー沢山あるから結構どうでもいいな
最近のナビは十分に値段が下がってるし頻繁な更新が必要な程に知らない地域に毎日行くわけでも無いから日本には対応しなくてもいいよ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する