2016/04/04 (Mon) 12:00:00

中国台頭に日本は羨望し、嫉妬し、憎んでいる ⇒ 鳩山前首相「日中関係悪化の原因は安倍政権」by 韓国の反応

鳩山由紀夫前首相が最近、日中関係の悪化の原因が安倍政権にあると指摘した。

1626021_article_99_20160404091009.jpg
写真引用:NEWS1

鳩山前日首相「日中関係の悪化阿部責任」
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/O0eUWP

>>>記事の翻訳(短縮版)
鳩山由紀夫前首相が最近、日中関係の悪化の原因が安倍政権にあると指摘した。

4日(現地時間)、中国国営環球時報によると鳩山前首相は前日、東京で中国メディアのインタビューで「日本政府は、過去の侵略の歴史について反省と謝罪をしなければならない」とし「また尖閣諸島(中国名釣魚島)の領有権紛争と関連した状況を確実に把握しなければならない」と述べた。

彼は「日中関係が最近悪化していることについて、日本政府は先送りできない責任を持っている」とし「安倍政府の右傾化の行動に心が痛く、日本政府が積極的に中国との関係を改善することを促す」と明らかにした。

鳩山元首相は中国が日本を抜いて世界2大経済大国に跳躍したことについて、日本は一方では羨望しながらも嫉妬心を持っていると説明した。彼は「日本は中国の「台頭」について羨望し、嫉妬し、また憎む」とし「日本経済が長期不況を経験しながら、社会に影響を及ぼし、経済も後退したが、これにより日本人の自信が低下した」と伝えた。

続いて「日本経済の不況は、社会内部に深刻な右傾化の雰囲気を造成しており、日本の政界でも、いくつかの「刺激的な」方法で経済を立て直そうとしている」とし「これは安倍政府が新安保法を推進する理由の一つ」と明らかにした。

これと共に鳩山前首相は、中国の第13次5カ年規画、一帯一路などの政府の戦略と指導部の推進意志を肯定的に評価し、「日本がアジアインフラ投資銀行(AIIB)に加入しなければならない」とし「安倍政府が勇気を持って、中国政府に明確な信号を送信した場合、日中関係の回復は時間の問題」と述べた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
安倍の耳に念仏だね


韓国人
とにかく韓国でも日本でも親中派の連中は売国奴だ


韓国人
鳩山にもう一度首相をして欲しいですね。


韓国人
安倍が首相をしてる限り関係回復なんて不可能です。


※コメントは少ないのですが、興味深いので翻訳してみました。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20157 | 2016/04/04(月) 12:32:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
政界を引退した人が外交問題に関してゴチャゴチャ言うべきでない。
言いたいのであれば堂々と政界復帰して言えば良い。
20160 | 2016/04/04(月) 13:33:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ここまで馬鹿だと救いが無い。
この狂人、本当に座敷牢に閉じ込めて面会謝絶にしろ。
20162 | 2016/04/04(月) 14:04:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
次の衛星打ち上げの時、コイツも一緒にH-2ロケットに押し込んで
地球からお帰り願った方が良いのでは?
20163 | 2016/04/04(月) 14:05:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
尖閣国有化決定されたのは野田内閣の時だぞ鳥頭。
20164 | 2016/04/04(月) 14:07:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国に嫉妬?
ありえないだろ。
興味もない国民が大半でしょ。

20165 | 2016/04/04(月) 14:17:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人に教えてやる。その男は大嘘つきだ。
20166 | 2016/04/04(月) 14:26:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日中関係悪化が顕著になったのってアキ菅・仙石の尖閣諸島中国漁船衝突事件からじゃなかったっけ?
あの時鳩ポッポは…

鳩ポッポだから覚えているわけないか

エサをまかれればどこにでもつつきに行く鳩ポッポ
20167 | 2016/04/04(月) 14:37:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
返す必要のない「朝鮮王室儀軌」を浅はかな考えで返還した結果
乞食共が延々と御代わりを要求してくるという結果に・・・

中国に恥じを掻かせる訳にはいかないと言って
サミット恒例の伝統衣装撮影会を中止・・・

柳腰などと意味不明な言い訳をしながら領海に不法侵入した上に
海保の船に体当たりした中国人船長を解放・・・

都の尖閣購入を土壇場で横取りし国家レベルの問題に・・・

慰安婦問題に関しても謝罪は拒否していた癖に今になって
日本は謝罪するべきだと主張・・・


・・・何がしたいの?
20168 | 2016/04/04(月) 15:25:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんだコイツ?
お小遣いくれるママがいなくなって、今度は講演で稼いでるのか?
20170 | 2016/04/04(月) 16:42:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一般人の考えなら悠々自適な生活を送れるだけの金が有り余ってるのに態々、野党の政治家やってるのは不思議でならんわ

それこそ日本が沈没しようが何しようが世界のどこでもセレブな生活ができるだけの資産があるのにわからんな~
20171 | 2016/04/04(月) 16:48:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
鳩山邦夫の大臣の目が無くなった
 正義のミカタという番組で朴一氏が発言していた。
「鳩山元首相が韓国で韓国に都合の良い発言をしたりしに来るとき、韓国からは鳩山氏に大きなお金が動きましたが、ロシアに行ったときはどうだったんですか?」

朴一氏は韓国経済の分析で韓国政府から仕事を受けているので、韓国政府高官と話す機会が多いはず。
つまり、韓国に関しては鳩山は金を貰って動いたんだろう。

まあ、中国はもっと金を出すだろうしね。
20172 | 2016/04/04(月) 16:56:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もう呆れてものも言えないってヤツだな。これが元首相の発言とはねぇ。本当に溜め息しか出ないよ。
20173 | 2016/04/04(月) 17:18:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
尖閣諸島に中国の船がやってくるようになったのは尖閣国有化よりも少し前です。
いつ頃かと言うと鳩山がトラストミーとか言っていた頃。
つまり日米関係が悪くなった時期に増えた。
20174 | 2016/04/04(月) 17:37:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日中関係なんか中韓が景気減速を引き起こしている今は遠巻きに見ているべきで、悪化したなら幸いと見るべき
自分が沖縄の米軍基地問題で日米関係を悪化させた尻拭いをさせている安倍さんに責任問題を投げかけるポッポの基地外ぶりは理解不能
下の世話くらい自分でやれ
20175 | 2016/04/04(月) 18:01:52 | URL | edit
たろう #-
鳩山由紀夫は売国奴
ママから貰う配当金が減らないように中国で商売が上手くゆくように中国に媚びているだけ! 下衆の極み
20178 | 2016/04/04(月) 18:31:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
ポッポ山の言うこともあながち間違いじゃないお

中国が領土的に「台頭」してきたのが、日本人の憎しみを引き起こしたのだから。
隣国が侵略してくれば、右傾化して侵略を阻止するか、ポッポ山のように無条件降伏で奴隷になるかの2択になる。

そして日本人は前者を選んだ。 ポッポ山とその仲間は後者を選んだだけ。
20190 | 2016/04/04(月) 22:46:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ルーピーの言う日中関係は日本が中国の属国として屈することである。
20192 | 2016/04/04(月) 23:30:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
早く4ねよ
20197 | 2016/04/05(火) 00:45:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
金と女の線で叩くと、リスト作りが面倒くさくなるほど埃が落ちてきそうだな
20203 | 2016/04/05(火) 01:34:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
元首相へSP付ける経費を事業仕分けしてくれ
20216 | 2016/04/05(火) 09:47:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
売国奴つてのは、まさにこう言うことを言うんだな。
20217 | 2016/04/05(火) 09:48:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
正直なところ日中関係の悪化は鳩山が原因だと思ってるんだが
ポッポが友愛とか言って中国にごますりまくった結果中国が図に乗った
あのころの日本の対中外交は外交じゃなくて宗主国に対する属国の朝貢だった
20236 | 2016/04/05(火) 15:33:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
鳩山って、こいつ、なに人や?
国家反逆罪で、ぶち込んでやりたいな。
20249 | 2016/04/05(火) 20:47:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国にもハト型宇宙人いるのかな
20418 | 2016/04/08(金) 10:38:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この嘘つき売国奴を国籍剥奪、永久追放しろ!
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する