2016/04/04 (Mon) 06:00:00

[珍] 韓国の列車では兵士が銃を持って検札する必要がある by 韓国の反応

今月2日午前「ITX-青春」列車に乗って週末に外出した乗客の怒鳴り声が聞こえた。無賃乗車をしたため摘発された乗客が、逆に取り締まった乗務員に怒鳴り声で抗議していた。

33333333333333333333333.jpg
写真引用:韓国経済

「毎日800人無賃乗車」... ITX青春はタダ列車?
引用:ネイバーニュース/韓国経済
http://goo.gl/tWeqmC

>>>記事の翻訳(短縮版)
知らなかったのに、なぜ罰金を払わせるのか?

今月2日午前「ITX-青春」列車に乗って週末に外出した乗客の怒鳴り声が聞こえた。無賃乗車をしたため摘発された乗客が、逆に取り締まった乗務員に怒鳴り声で抗議していた。

ヤン乗務員は「規定上、運賃の10倍までの罰金を請求できるが抗議が多すぎるので0.5倍までしか請求できない」とし「無賃乗車による客との軋轢のためITX列車は乗務員の間で「最悪」に挙げられる」と明らかにした。

ソウルと江原道を行き来する準高速列車ITX-青春が破廉恥族のため疲弊している。

平日には通勤時間帯の混雑を利用した無賃乗車客で溢れ、週末には外出をする「自転車族」が、事前予約もせずに強引に乗り込んでくる。

一日平均1万6992人が利用するITX-青春列車は平日の朝の時間であれば通勤客でいっぱいになる。しかし8つの客車を検札する人員は一人だけだ。乗客が最も多い龍山〜坪内区間を走る40分間に、全ての乗客を検札するのは難しい。

検札係は「平日は列車ごとに少なくとも20人から最大で50人程度の無賃乗車客が摘発される」とし「あちこちに隠れて、検札を避ける人が増えているので、正しく取り締まれば100人近くになるだろう」と語った。

取り締まりが難しいという点を悪用して常習的に無賃乗車する人も少なくない。

ITX-青春に乗って大学を通う20代の乗客は「市内までの区間は、実質的に無料列車に近く、清涼里〜坪内区間も乗員が乗る車両から遠く離れた客車に乗ればバレない」と「ノウハウ」を教えてくれた。

ヤン乗務員は「昨年江原地域にある、いくつかの大学コミュニティのホームページには「ITX列車に無料で乗る乗り方」という文章がアップされて削除されたこともある」と話した。

コレイルがITX-青春列車の無賃乗車で受ける損害額は、年間ITX青春の収入の1.47%にあたる4億6176万ウォンと推定される。取り締まりきれなかった不正乗車客を最大9万6200人(年間)と推定し、ITX青春列車1人あたりの平均収入4800ウォンを掛けた額である。

週末になると自転車族まで現れて、さらに混乱が大きくなる。ITX-青春の自転車持ち込み可能な座席は予約制で列車ごとに8ヶ所しかなく席を確保するのが容易ではない。

自転車を持って乗車したキムさん(60)は「1ヶ月間待って、やっと予約することができた」と話した。予約が難しいので、予約無しで無理やり自転車を持って乗車を試みた結果、追い出される人が少なくない。

コレイル関係者は「自転車を持ち込む乗客が増えれば事故が発生する可能性が大きいため、取り締まりるほかない」と述べた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
後進国家、後進国民。棒が特効薬です。


韓国人
列車の中で子供が騒いでも、止めるように注意しない親が多い・・・


韓国人
率直に行って、あんな連中は列車から放り出されて当然だと思う


韓国人
以前のように駅毎に自動検札システムが必要なんじゃないか?


韓国人
10倍? いや100倍、1000倍の罰金を請求してもいいよ


韓国人
韓半島全体が日本に統合され、今より一段階成熟した国民性を手に入れよう


韓国人
まだ野蛮な国民性の我々には、改札機が必要だったんだ


韓国人
システムを変えて、以前のように駅の入り口で切符を確認してください。 


韓国人
こんなのを見れば、本当に日本が韓国よりも先進国である


韓国人
一言でも抗議する奴の運賃を20倍まで上げろ


韓国人
もはや兵士が銃を持って検札する必要がある。もし抵抗すればその場で射殺しろ


韓国人
改札復活させると一発で解決


韓国人
どうやら一般国民の中にも詐欺師が多いようですね・・・


韓国人
日本のJRが嘲笑してるだろう


韓国人
ルールを破った奴らが、逆に怒り出す・・・ これが大韓民国のレベルだね

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20147 | 2016/04/04(月) 07:39:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どーでも、良いですよー
20148 | 2016/04/04(月) 07:53:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どーゆうこと? 自動改札を廃止したってこと?
20149 | 2016/04/04(月) 08:07:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
元々改札の自動機械システムの不具合を全く克服できなくて
キセルを防げない電子切符というカタチに逃げたわけだから
こうなるのは「韓国社会の不具合」そのもの。

改札機械は壊れたままで何百億円を無駄にしてわざわざ
民度の高い国でないと成り立たない性善説システムに挑んでる。
この「善意に頼る制度」が韓国の民度を上げる一助になれば何よりw
残念ながら逆に作用すれば、それはまた自業自得のスパイラルループ。
20150 | 2016/04/04(月) 09:17:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一般国民の中にも詐欺師が多いようです

知ってた
20152 | 2016/04/04(月) 09:52:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>もはや兵士が銃を持って検札する必要がある。もし抵抗すればその場で射殺しろ

その兵士も同じ朝鮮人なんだからどうなるかは想像がつく

まずはウリに相当する連中を見逃す→ウリに入れてもらおうとする連中が寄ってくる→金で見逃すか他の便宜等の見返りを要求する→難癖をつけ銃をちらつかせて金を要求する→外人を見つけて金を要求する

朝鮮人が何の得にもならないことを真面目にやる訳がない

しかもイヤイヤ徴兵されたやる気のまったく無いヤツなら尚更だ
20153 | 2016/04/04(月) 10:12:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
<丶`∀´>「韓国人は日本人と違って清廉だから改札でのチェックなんて必要ないニダ」

って、韓国の新聞のコラム見たときは笑ったわw
20154 | 2016/04/04(月) 11:05:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人がやる事はザルなのは分かりきってる
一々日本と比較しなければ分からないほど頭が悪いんだな
20155 | 2016/04/04(月) 11:43:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
詐欺師しかいないだろ
20158 | 2016/04/04(月) 12:37:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
車内改札ではなく、自動改札を導入すれば概ね解決する案件。
偉大なる国民の誇りのサムスン・LGがあるではないですか。
20169 | 2016/04/04(月) 16:10:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人がいつもバカにしてるインド人や東南アジアの人々と同じだろ。
さすがに屋根に乗ったりはしないだろうけどさ。
無賃乗車国際大会をやったら優勝するんじゃね。
韓国人は何をやらせても優秀らしいからね。
20211 | 2016/04/05(火) 04:39:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>詐欺師しかいないだろ

いや、そんなことはないぞ!
他にも放火魔と強姦魔と売春婦と火病患者が・・・
※一人で複数の場合もあり
20225 | 2016/04/05(火) 12:34:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自動改札をつけると今度は駅員が金を盗むんでしょ
韓国ではカード払いだからって油断できない カード詐欺に利用するからね
そんなこと出来ないシステムを作ればいいのだが、鉄道会社の担当者自体が抜け道や例外設定ができる裏技を仕込んだシステムを要求(裏で)するために安定性が損なわれてシステムが動作しなくなる。
たとえ自動改札にしたところで、今度は改札口で子供料金にしろとか自分を特別扱いしろとか喚く人間が多数出るのでどうせ同じだし、会社の損失は従業員には関係ないと考えるので誰もどうでもいいと思ってる、らしいw

20229 | 2016/04/05(火) 13:07:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
??特急券を持たずに乗るってことじゃないの?
自動改札じゃあ普通旅客切符で乗り込んでくるでしょう・・・
解決方法は全車有料特急にして最初から特急料金込みで徴収
・・・なら自動検札でおK・・・

20239 | 2016/04/05(火) 17:37:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
>韓半島全体が日本に統合され、今より一段階成熟した国民性を手に入れよう

一度併合してやって教育したから今のお前らがある。
もし日本が教育しなかったら、今頃お前らは今でも藁葺きの竪穴式住居に住み、放置された汚物と寝食を共にしていただろう。
それくらいのことは常識的に理解しておけ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する