2016/04/03 (Sun) 18:20:00

15年ぶりに日本の潜水艦がフィリピンに寄港したぞ!!! ⇒ 戦犯旗を掲げて入港するのか? by 韓国の反応

日本の海上自衛隊の潜水艦と護衛艦2隻が3日(現地時間)、中国が東南アジアの多くの国と領有権紛争が生じている南シナ海近くのフィリピンの港に入港した。

1858303_article_99_20160403162605.jpg
写真引用:NEWS1

日自衛隊潜水艦、15年ぶりにフィリピンのスービックに寄港...中牽制
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/dqhba3

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の海上自衛隊の潜水艦と護衛艦2隻が3日(現地時間)、中国が東南アジアの多くの国と領有権紛争が生じている南シナ海近くのフィリピンの港に入港した。

AFP通信によると潜水艦「おやしお」は、この日フィリピン中部のスービック港に入港した。海上自衛隊の潜水艦のフィリピン寄港は15年ぶりである。初級幹部自衛官の訓練と友好親善が目的であるが、人工島の建設で、南シナ海への進出を強化する中国を牽制しようとする意図もあるとみられる。

潜水艦は護衛艦「ありあけ」と「せとぎり」が続いて入港した。ありあけは対潜ヘリコプターも搭載しているAFPは伝えた。

6日まで滞在し護衛艦2隻は、ベトナムにも立ち寄る予定である。 フィリピンと日本は中国を念頭に置いて防衛協力を強化しており、2月には防衛機器と技術移転協定を締結した。 協定に基づき日本側は海上自衛隊訓練機のレンタルも検討している。
>>>韓国人のコメント


韓国人
私たちは、早く原子力潜水艦を建造しなければならない。本当に心配だね。


韓国人
まずは作戦権を取り戻さないと・・


韓国人
韓国も海上交通ルートの保護のため、南シナ海で海軍が訓練をしなければならないと思う。韓国も南シナ海に国家の利益がある国だから、当然関与しなければならない。


韓国人
フィリピンも桂・タフト密約など日本に後頭部をやられた歴史を持つので、日本とは上手くやれるわけがない。それを知った上で日本の自衛隊の軍艦を入港をさせると言うのは、中国の脅威がそれだけ緊急を要するということなんだろう。


韓国人
ところで、自衛艦は全て戦犯旗を掲げて入港しているのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20124 | 2016/04/03(日) 19:27:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
ところで、自衛艦は全て戦犯旗を掲げて入港しているのか?

やだなぁ、もう。
現大統領のお父様をはじめ、少なくない数の朝鮮の方々が、あの旗の下で共に行動したじゃないですか。
生き残りたいがために、きつい嘘が必要とはいえ、もう少し発言に気を付けてくださいよw
20125 | 2016/04/03(日) 19:34:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>フィリピンも桂・タフト密約など日本に後頭部をやられた歴史を持つので、日本とは上手くやれるわけがない。

韓国人て本当に過去にしがみついて生きてるんだねw
20126 | 2016/04/03(日) 19:42:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
韓国も海上交通ルートの保護のため、南シナ海で海軍が訓練をしなければならないと思う。韓国も南シナ海に国家の利益がある国だから、当然関与しなければならない。

お前ら向こうチームだから出てくるな
そもそも安全に外洋を航行する能力が欠けてるだろ
世界の迷惑になるから、半島から出てくるな
20127 | 2016/04/03(日) 19:44:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>韓国人て本当に過去にしがみついて生きてるんだねw


↑韓国にとって都合の良い“過去”限定だけどね
20128 | 2016/04/03(日) 19:52:50 | URL | edit
tako #-
まともに稼動する潜水艦ってあったっけ?w
20131 | 2016/04/03(日) 20:03:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争をしていない韓国に戦犯旗よばわりされる筋合いはないな。
つーか当時おまえらは日本の一部だっただろうが。
20132 | 2016/04/03(日) 20:08:22 | URL | edit
ぐふふふ #-
もうすぐ日比相互防衛条約を結びます
基地も貸してくれるそうですよ
20133 | 2016/04/03(日) 20:54:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
猿真似モンキ以前はてめえらの港に寄航する時にも旭日旗付けてたんだよ
たかだか数年前から始まった旭日旗批判なのに、まるで70年前から抗議してたかのような騒ぎっぷり
そしてその事に突っ込む奴もいない
20136 | 2016/04/03(日) 21:13:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あれは、朝日新聞の社旗です(笑)
20139 | 2016/04/03(日) 22:41:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそもアレを戦犯旗だと思ってんのは韓国だけだ。
20141 | 2016/04/03(日) 23:54:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
タフト密約の前に、米国が公使館閉じてるだろ。
当時はお前らは国として認められてないんだよ。
20145 | 2016/04/04(月) 06:10:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
初めからずーっと掲げてるのになぁ・・
20146 | 2016/04/04(月) 06:25:59 | URL | edit
  #-
朝鮮人って桂・タフト協定を持ち出すの好きだけど、
それを知ってたら何故日本が戦犯国家になるんだろうなw
アメリカさんと何を語ってたんよ?朝鮮人

まったく朝鮮人の都合のいい脳味噌は
20151 | 2016/04/04(月) 09:36:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
原子力潜水艦絶対造るな、故障し浮き上がらず、日本海が死の海になる。山本太郎に聞いてみろ。あ、山本はokでした
20161 | 2016/04/04(月) 13:48:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカはあんなんだし、これから東南アジア諸国と安全保障を強化していかないとね。
20205 | 2016/04/05(火) 01:59:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
話を聞くな 大したことは言ってない
20220 | 2016/04/05(火) 10:54:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦犯旗とか、ホント妄想の中に生きてるのな
20221 | 2016/04/05(火) 10:59:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は韓国・韓国人に謝罪も補償も必要ない。
日本と韓国は戦争してないし併合も合法的に行われた。
当時の国際社会においても反対を表明した国は一国もなかった。
ナチスドイツのオーストリー併合と違って両国の同意の上で行われたのだ。
また併合中の朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人。
併合中の朝鮮半島の治安維持は朝鮮人に任してた。
なのに歴史捏造で被害者のフリしてる国家レベルの卑怯者。
マジクズ国家。
32372 | 2016/09/20(火) 16:06:25 | URL | edit
繝?ぅ繧ェ繝シ繝ォ 繝舌ャ繧ー 繧ウ繝斐? #EBUSheBA
繝?ぅ繧ェ繝シ繝ォ 繝舌ャ繧ー 繧ウ繝斐?
閾ェ蛻?′縺?∪襍ー繧九→縺阪↓菴ソ縺」縺ヲ繧九?縺ッ縺薙l縺ァ縺吶?b
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する