2016/04/03 (Sun) 06:00:00

[珍コラ] 韓国は「航空先進国G7」入りが目標ニダ!!! ⇒ 航空先進国G7って何んですか? (笑)

KAIは2020年の売上高10兆ウォン、世界15位圏の航空会社に成長し、政府の航空産業の育成ビジョン「航空先進国G7」への飛躍を牽引するという目標を持っている。

1111111111111111111111.jpg
写真引用:東亜日報

2020年10兆ウォンの売上高...航空先進国G7を牽引
引用:ネイバーニュース/東亜日保
http://goo.gl/F6m2Pd

>>>記事の翻訳(短縮版)
国内航空産業は、最近数年間の輸出を通じて成長してきている。

国内唯一の航空機開発・製造会社である韓国航空宇宙産業(KAI)は、1999年に設立された後、全体の売上高の17%規模であった輸出の割合を昨年62%まで増やした。参入障壁が非常に高いグローバル航空市場でKAIが急成長した要因は、国内の軍の需要に基づいて蓄積した技術力と品質競争力を確保する一方、安定したコスト削減努力により、価格競争力を高めたことにある。

KAIは設立後、現在までに世界6ヶ国に133機の国産航空機を輸出した。金額的には33億ドル。またエアバス、ボーイングなど世界の先進航空会社との国際共同開発の拡大により機体構造部品の輸出も毎年増加している。

KAIは2020年の売上高10兆ウォン、世界15位圏の航空会社に成長し、政府の航空産業の育成ビジョン「航空先進国G7」への飛躍を牽引するという目標を持っている。

昨年、「KF-X」「LAH/LCH」事業を受注して本格的に開発に着手し、中長期の成長にも備えている。

KF-X事業は、空軍が運用する老朽化した戦闘機を代替するためにミドル級戦闘機をいくつかの国と共同開発する事業である。国内需要と輸出を合わせて1000機の販売を目標としている。事業規模は180兆ウォン以上にのぼる。113万人の雇用創出効果も期待している。

LAH/LCH事業は、23兆ウォンをかけて陸軍の老朽化ヘリの代替のため小型武装ヘリと民需用小型ヘリを同時に開発する事業である。KAI側は13万人の雇用創出効果を予想している。国内430機、輸出570機の合計1000機の物量を販売することが目標だ。

KAIは昨年12月に米国輸出型高等訓練機(TX)出庫イベントを開催して競合他社の中で一番最初に米国の輸出市場に名乗りを上げた。TX事業は米空軍の老朽化高等訓練機を交換する事業で米空軍350機、仮想敵機150機、米海軍500機など1000機の輸出が予想される。総事業費は38兆ウォン、雇用創出効果は18万人に達すると予想される。

国産ヘリ「スリオン」も上陸機動ヘリ、搬送専用のヘリコプター、警察、消防、森林ヘリコプターと多様なタイプが開発され、KAI成長の一軸を担当している。現在、海上作戦ヘリなどの開発を進めている。近いうちに最初の輸出も決まるのではないかと予想される。

KAIは独自の開発・販売した国産航空機をベースにした軍需MRO(修理整備維持)だけでなく、民需MRO事業の本格拡大を模索している。宇宙部門でも韓国型ロケット組立メーカーに選ばれて開発を進めている。
>>>管理人補足

航空先進国G7って何ですか? 長らく韓国を眺めていますが初めて知りました。また新しいクラブの誕生ですか?

冗談はさておき、記事を100%鵜呑みにできるのなら管理人は直ぐにKAIの株が欲しくなりましたwww

KF-Xって確か国内向けでも300機もなかったような・・・ あとインドネシアがどの程度購入するのか未知数ですが、恐らく100機前後ではないでしょうか? あと600機近くも海外に輸出する気なんですか??? 確かF-35とF-16の間を狙った性能になるらしいですが、F-35を購入する国はKFXには興味ないだろうし、F-35が購入できない国は、中途半端なKFXを購入するのか疑問です。F-35が購入できるほど資金に余裕がなければ、素直にF-16を購入すればいいだけでは? と思いますが・・・

ロシアや中国のように、米国から武器を売って貰えない国に販売するのはKFXに米国の技術を使っている以上、不可能なので、一体どこに売る気なのか謎です。

ただKAIは活発に海外の兵器展示会に参加しており、現在南米のチリ(だったかな?)で開催中の航空機ショーにスリオンヘリとKT-1訓練機、T-50訓練機を持って行って商談中らしいです。南米の軍用機市場でT-50を150機、KT-1を200機、スリオンを200機ほど売れると見込んでいるようです。

さらに国内駐在のコロンビア大使を拉致して、T-50の飛行体験させるなど営業活動はやってる感じです。※大使は元コロンビア空軍の司令官で、自分でT-50を操縦したそうです。

まぁどれも実績から言えば、相当リスクの高い事業ばかりなので、成功するかは未知数ですね。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20102 | 2016/04/03(日) 06:46:54 | URL | edit
神の素顔はエロヒム! #-
宇宙には愛が充満している!
天才政治で検索
ラエリアンで検索
楽園主義で検索
20103 | 2016/04/03(日) 06:54:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もう何度目だこの手の話。
あるランキングで一位から順に見ていって韓国の順位の所で区切る。
例えば韓国が10位だった場合、韓国は○○10大クラブに入っている。という実際には存在しないものを言い出す。
自分たちは世界の大国の一部なんだ!と常に世界に嘘を言いふらす。
20104 | 2016/04/03(日) 07:06:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「航空先進国G7」入りを目指すと言いつつ、2020年に売上高
で世界15位圏を目標としている...
気が早いにも程が有るし、大風呂敷も広げ杉。
20105 | 2016/04/03(日) 07:13:56 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
20106 | 2016/04/03(日) 07:31:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
F−35を買う国はKFXなんぞ買わんだろうし、F-35を買わない国がKFXを買ったとしても、そうした国々の需要はたかが知れているから、せいぜい50機程度だろ
欠陥、不良品の代名詞になっている韓国製品を買う客の意図が理解できない
流石に半導体はインチキできないし、携帯はパクリ程度で中身は大丈夫なようだが、命に関わる乗り物なんかの長期間継続使用は無理としか思えない
20107 | 2016/04/03(日) 09:19:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もうー、誰かなんかしら誉めてやれよ
かわいそうだろ
「航空先進国G7」なんて言い出しちゃっただろ
まっ、いま始まったことじゃないけど・・・
20108 | 2016/04/03(日) 09:27:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
技術移転だけが頼みで、どういう性能になるか分からないから、誰が買うかも分からない。
そもそも完成するかも分からないのに、1000機売る目標だけは決まってるんだね。
20109 | 2016/04/03(日) 09:40:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
KAIがぶち上げてるのは韓国人のパリパリ精神ってのあるけど、
一番の理由は2000年にサムスン、大宇、現代の航空機部門を合併して作ったKAI(韓国宇宙産業)の株式を売りたいからでしょうね。
KORAIL、分割した韓国電力などの政府系の会社の株式の売却が進んでいないからね。
仁川空港は本体以外の付帯サービスとか売店とかは売却済み

後、KAIが焦っているって事もあるかもね?
韓国軍向けのT-50は生産終了、FA-50は2016年に1stロットの60機の生産が終了する。 (現在、追加発注の予定は無い。 K-FXがあるからね)
 外国の軍隊がLIFT/COIN機のFA-50を購入しなければ、泗川市のFA-50/T-50の工場の生産ラインが遊ぶ事になる
(K-FXは2023年までに試作、生産ラインは2026年ぐらい? 発表では2028年に生産実現と表現されてる)
20112 | 2016/04/03(日) 10:49:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
俺が営業だったら、T-50を扱いたくないな。

練習機としては高価すぎてニーズが無い。
戦闘機としてはF404単発じゃ力弱くて、F16のモンキーモデルみたいなものだし。ベストセラー機にコストパフォーマンスで負けるのでは商売にならんよ。
一機10億円くらいなら貧乏国に売れるかもしれんが。
20113 | 2016/04/03(日) 10:53:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦闘地域の艦載機よりも墜落している練習機って

有りえないだろ。 WW2後ー最悪の航空機
20117 | 2016/04/03(日) 11:51:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「航空先進国G7」って??w

「何としても、ウリナラは先進国でなくてはいけないニダ」という焦りが産んだ、
現実の先進国は一切関与して無い、惨めな「ホルホル括り」だろうナw
20120 | 2016/04/03(日) 14:42:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
練習機なんか別になんでもいいし、南米が相手ならダンピングと賄賂で結構売れるんじゃないの?
20123 | 2016/04/03(日) 17:45:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
航空先進国G7って、トライダーG7の事かな。
竹尾ゼネラルカンパニーだったっけか…
20129 | 2016/04/03(日) 19:58:34 | URL | edit
tako #-
頭が悪い民族ってぇのはつらいなwwwww
20135 | 2016/04/03(日) 21:11:50 | URL | edit
のく #-
権威主義だからなぁ
 
 
権威には、当然ながら高貴な名が与えられるニダ
なに?!ないニダか!?

よかろう
ウリが名付けるニダ
 
 
みたいな
20137 | 2016/04/03(日) 21:28:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 航空機産業もアッセンブリー時代に突入したのか???
 何だか頭が痛く成って来たぞ。orz
20138 | 2016/04/03(日) 22:22:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
練習機としては過剰で高価すぎ
COIN機としては高速すぎて密林のゲリラ狩りに使えない
戦闘機としては低速すぎて標的状態・・・

南米はCOIN機に関しては先進国
米軍も採用したし・・・
コミューター機ではほぼ最大シェアじゃないのかな?エンブレラ・・・

後米海軍が採用ってソースはどこだろう?
艦載機の訓練に着艦装置のつかない空軍練習機ってwww
T45ゴスホーク採用後不具合が出たって聞かないし?
州軍空軍の練習機を海軍と誤解かな?

米軍は輸入は法律上禁止されているから・・採用されたとしても
設計もとのLMで製作され・・せいぜい部品が1~2割買ってもらえるだけだろうに・・・
20142 | 2016/04/04(月) 00:37:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米海軍の500機はテキトーに書いたんでしょうね
T-45ゴスホークが1992年から導入してる新しい機体で、
BAeホークジェット練習機をマクドネル・ダグラス(現ロッキード)が
艦上練習機に改造(足とかフックとか)
って事を韓国人は知らないから、空軍のT-38と同じく古い機体って事にしたいんでしょう

ゲリラ、麻薬売買、密林の不法伐採、汚染物資の投棄対策なら、
名機のエンブラエル EMB-314 スーパーツカノ あたりの方が合ってる
でしょうね(お値段、性能など)

アメリカ政府、州政府など公的、準公的機関が購入する場合には
バイ・アメリカン法が適応されるから、アメリカに生産ライン(工場)
を建設する必要が出てくるのでは?

投資シル! ってだけの記事でしょうね

20143 | 2016/04/04(月) 02:30:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
売れ行きの皮算用も結構だけど、インドネシアと契約して金貰ってんだから、しっかり完成させれるかどうかの方が、先の目標として重要だと思うが。

前提的にアメリカからの技術提供を受けて作ろうって計画だったのだから、技術提供が怪しくなっている状態でどこまでインドネシアに売り込んだスペックまで近づけられるのか・・・
自国技術でも大丈夫って強がってるが、必要だったからアメリカからの技術提供にあれだけ拘って騒いでたのにな。
それに自国技術でどうにか代用した所で、機器の実績や信頼性という面では、著しく不安が残る。

インドネシアの方は航空関係の技術が無いんで、上手くいかなくても賠償で金や技術の一部くらいは入手できると見込んでいるのかもしれないけどさ。
20193 | 2016/04/04(月) 23:59:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつもいつも補足説明もなしに既成概念のようにさらっと造語を書くのが笑える
20198 | 2016/04/05(火) 00:57:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
G7って、group of 7 って言う集団でしょ?
自分たちで作ったグループであって、別にTOP7じゃないよね?

韓国の新聞って米中をG2とか言ってるけど、TOP2のこと言ってるんだよね?新聞なのに・・レベル低・・
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する