2016/04/03 (Sun) 00:00:00

今年も韓国の軍事予算は世界第10位の座を維持したニダ!!! ⇒ 果たして国防力は世界第10位なのか??? by 韓国の反応

韓国の国防予算規模が今年も世界10位を維持したことが分かった。昨年6位だったインドは、ロシアとサウジアラビアを抜いて4位になったことが分かった。

kankoku.jpg

韓国国防予算、世界10位を維持。インド、6位から4位に浮上
引用:daum/聯合ニュース
http://goo.gl/bUW14q

>>>記事の翻訳(短縮版)
ロシア、サウジアラビア原油価格の急落で国防費削減、インドに押され

韓国の国防予算規模が今年も世界10位を維持したことが分かった。昨年6位だったインドは、ロシアとサウジアラビアを抜いて4位になったことが分かった。

世界的情報企業IHSが30日(現地時間)に発表した世界各国の国防予算の推移によると、昨年322億7500万ドル(約36兆9000億ウォン)だった韓国の国防費が、今年は334億7700万ドル(38兆3千300億ウォン)で、昨年と同様に10位を占めた。

米国は10位までの米国以外の国防費をすべて合わせたよりも多く、の6171億700万ドル(706兆5800億ウォン)、中国は1928億8千400万ドル(220兆8千500億ウォン)、イギリスは623億6千200万ドル(71兆400​​0億ウォン)で、それぞれ1〜3位を維持するなど、順位に大きな変動はなかった。

インドでは、兵士の給料と年金制度の導入などで予算が増えたのに対し、ロシアとサウジアラビアは、原油価格の下落により、国防予算が昨年より減ったため順位が入れ替わった。

IHSは、このような要因を考慮しても「今後5年間、インドの国防費の増加速度が他の主要国よりも上回るだろう」とインドの世界4位の座を確固たるものになると予想した。

<国防予算のランキング>

1位米国6171億700万ドル(706兆5800億)

2位中国1928億8400万ドル(220兆8500億)

3位イギリス623億6200万ドル(71兆400​​0億)

4位インド506億7800万ドル

5位ロシア491億5400万ドル

6位サウジアラビア458億7200万ドル

7位フランス453億8200万ドル

8位日本416億8600万ドル

9位ドイツ358億3500万ドル

10位大韓民国334億7700万ドル(38兆3300億)
>>>韓国人のコメント


韓国人
10位なら自慢なのか? 防衛産業の不正さえなければ、もっと効率のよい自主国防が実現できるのに


韓国人
これでも、国防部の連中は米国の支援がなければ北朝鮮に負けると話します。


韓国人
いくら予算が増えても意味が無い。予算のは大半が誰かのポケットに入るんだから


韓国人
世界10位の国が50年以上前の旧式を未だに使用している・・・


韓国人
30万のノートパソコンを100万で購入する軍があるかぎり自主国防は難しい・・・


韓国人
国防不正だけは世界1位の自信がある


韓国人
一つだけ尋ねます。国防費が世界第10位なのに、なぜ戦作権が無いんですか?


韓国人
なぜこんなに金を使っても、米国の支援なしでは北朝鮮に負けるのか・・・ 


韓国人
国防予算世界第10位の国が・・・
戦時に自分の軍隊に対する作戦権もなくて

国防予算世界第10位の国が・・・
1/40しか国防予算のない国に負けて

国防予算世界第10位の国が・・・
なぜ原子力潜水艦をもっていないか・・・



韓国人
韓国国防費=米国への上納金


韓国人
国防予算世界第10位の韓国は果たして、国防力世界第10位なんだろうか・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20093 | 2016/04/03(日) 00:04:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョン 中身のないランクでは 何時でも 1位 (妄想中) 薬の所為 ? ラリってるね〜
20094 | 2016/04/03(日) 00:40:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人のランキング好きって、
自分達の不確かさや自信の無さの裏返しなんだろうナw
でも最近は、単純にホルホル出来なくなってきて不満なんだろうネw
本当の自分達を認めたら、きっと死にたくなるだろうしw
20095 | 2016/04/03(日) 00:40:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ポッケナイナイ率では間違いなく1位なのは認める

国防力は低いだろ
枯れた技術の権化と化した北朝鮮軍に対し、欠陥と整備不良とモチベーションが低い韓国軍が何処まで戦えるんだか未知数
攻める事だけ考えて、守る事は疎かだしな
20096 | 2016/04/03(日) 00:57:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
使えないモノをバンバン拵える能力は世界一だろ
使えるモノを使えなくするのも もしかしたら・・・
20097 | 2016/04/03(日) 01:20:53 | URL | edit
除鮮監視員 #-
そうですか!10位ね!感心いたしました。
全額国防費扱いですか!高級官僚の不正流用が半分位ですか、使い物に
ならない軍備がその半分位でしょうか、残りで何とか形に成っているのでは、韓国ならではの国防予算ではないでしょうか。米国頼りの国防費
今度 日本が攻め入る事が出来るので、もっと増やした方が良いですよ。
20100 | 2016/04/03(日) 06:23:49 | URL | edit
保守派市民 #-
韓国軍を強化する方法。

まず国防費をすべて安倍さんに渡す。
安倍さんは、その金で韓国軍兵士にまともな給料を払うという条件で志願兵を募集する。採用した兵士は自衛隊とアメリカ軍の指導を受けて厳しい実戦訓練を実施する。訓練費と整備費は潤沢に供給する。

次に日本の国防企業が韓国に上陸し、韓国人技術者をまともな給与で雇用して、兵器部品の製造と精密加工の特訓を行う。準備ができた中小企業から順番に兵器部品の発注を掛けていく。
韓国軍の整備兵は、自衛隊とアメリカ軍の指導のもと、徹底して整備の特訓を行う。

こうして戦闘と整備がまともにできる状態になった後、実践的な兵器の調達にかかる。最初は信頼できる中古兵器を買いそろえ、訓練で徹底的に使い尽くす。それが終わったら新品の兵器に切り替えていく。

訓練中に戦争になったら、韓国軍は中古兵器を使い尽くして戦い、中国やロシアが最新兵器で出てきたら、日米軍の最新兵器がお相手する。

いかがでしょうか。
20110 | 2016/04/03(日) 09:45:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北に併合してもらえよ。お前らの大嫌いな賄賂を受け取る軍人を、片っ端から処刑してくれるぜ。
20114 | 2016/04/03(日) 11:01:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コリアンは世界一弱い
最新・最強装備で大敗するコリアン
二度の元寇ーベトナム戦争・・・予算の問題ではなくDNAの問題
20115 | 2016/04/03(日) 11:17:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国って戦略以前に軍事ドクトリンすら持ってないんじゃないのかな?

日本が買うならウリナラも買うニダで無駄装備が多そう。
最近は、日本が作るならウリナラも…作れないニダになってるみたいだけど()
20118 | 2016/04/03(日) 12:06:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人件費を他国並にすれば、日本を抜くのも簡単。
20119 | 2016/04/03(日) 12:08:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そう言えば米韓合同軍事演習の費用ってどっちが出しているんだろう?
20134 | 2016/04/03(日) 21:05:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
多額の軍事費を使っても北朝鮮の威嚇行為に対処も出来ない無能軍隊を作るんだから南朝鮮は如何しようも無い。
20140 | 2016/04/03(日) 23:01:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

防衛が出来る出来ないが問題ではなくて、

予算が何位かが非常に重要な糞韓国 wwwww

20159 | 2016/04/04(月) 12:55:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
<韓国軍を強化する方法。 ・・・・・・

現状の韓国を前提にすれば、日本は韓国に関わらないことが肝要。
20215 | 2016/04/05(火) 09:40:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北より上の金をかけて北より弱いという南朝鮮
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する