2016/04/02 (Sat) 12:00:00

我々の反日感情を相殺するほど、日本の情報収集能力は価値があるのか? by 韓国の反応

韓国の掲示板に「日「韓日軍事情報協定の早期締結進行」」というスレッドがあったので紹介します。

AKR20160401038651073_01_i_99_20160401124606.jpg
写真引用:聯合ニュース

日「韓日軍事情報協定の早期締結進行」
引用:http://www.gasengi.com/
http://goo.gl/ae5Zun

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓米日3カ国首脳会議で韓日軍事情報協定締結問題の議論
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0008298761

米国ワシントンで31日(現地時間)に開催された日米韓3カ国首脳会議で韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結問題が議論されたが、韓国政府は「環境づくりが先」という従来の立場を再確認した。

キム外交安保首席はこの日、ワシントンで韓米日首脳会議のブリーフィングで、日米韓首脳会議でGSOMIA早期締結の問題を議論することにしたという日本メディアの報道について「GSOMIAは過去イ・ミョンバク政府が協定を推進して中断された経緯がある」とし「GSOMIA締結のためには環境づくりが必要であることが基本的な立場だ」と述べた。

キム首席は「またこの問題にについては、国内的に環境づくりが必要だ」とし「私たちの立場には変わりがなく、米国も理解している」と明らかにした。(引用はここまで)

環境づくりだけの問題なのか???
>>>韓国人のコメント


韓国人
今は日本の協力が必要な時だ


韓国人
次のセヌリ政権の時には、日本との軍事訓練をやるだろうね 


韓国人
日本との情報協力は当然必要で軍事交流も必要だ。全ての必要なものに交渉をしようと言うのは正しい姿だ。


韓国人
日本とあえて情報を交換する必要があるのか? 我々は米国との情報交換だけで十分だ。


韓国人
北朝鮮については、私たちは、ヒューミント(人的資源、スパイ)に完全に依存する一方で 、米国や日本は軍事衛星、偵察機などで私たちとは次元の異なる方法で情報を保持してので、情報交流が当然必要なんです。


韓国人
金大中の時にヒューミント網は全滅しましたけど・・・


韓国人
そのような理由であれば、韓国が独自に軍事衛星や偵察機の分野に投資すればいいだろ? しかも日本がもつ北朝鮮の情報収集能力が、我々の反日感情を相殺できるほど価値があるのか?


韓国人
既に投資は始めているが、北朝鮮全域をカバーするのは不可能で、日本との協力は必要だ。


韓国人
投資というのはお金をいくら注ぎ込んだのかが全てではない。 偵察資産は国内開発のほか、外国からの輸入が難しいだけでなく、国内開発も時間が掛かるんだ。 特に電子分野は、長い間安定した投資が必要で、米国はこの分野の機器を絶対に輸出しない。それは偵察用の軍事衛星分野でも同じです。

日本は既に軍事衛星を自分たちで開発し、自力で打ち上げ運用している。それに引き換え、我々はまだ衛星打上げ用ロケット、偵察衛星すらない。 

いくら金を出すと言っても誰も偵察分野の機器は売ってくれないし、技術移転もしてくれない。時間をかけて、お金をかけて、自力で開発し成長させていくしかないんだ。



韓国人
韓米軍事情報協定があるのに韓日軍事情報協定が必要か?  もちろん必要であれば日本だけでなく、悪魔と協力することもあるが、国際関係上、韓国と日本が協力する必要がある場合は無くもないが、韓米軍事情報協定だけで十分な状況で、あえて韓日軍事情報協定が必要かどうかは疑問です。


韓国人
既にこうやって環境づくりが進んでいるような・・・(笑)


韓国人
日本の協力が欲しくて、慰安婦問題をセヌリ党ではなく、朴槿恵政府の独断で処理したのか・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20053 | 2016/04/02(土) 12:43:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
困ったら擦り寄る

朝鮮人の得意技
20054 | 2016/04/02(土) 12:45:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人「既にこうやって環境づくりが進んでいるような・・・(笑)」

日米側「既にこうやって環境づくりが進んでいるような・・・(笑)」
20055 | 2016/04/02(土) 12:45:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本の協力が欲しくて、慰安婦問題をセヌリ党ではなく、
>朴槿恵政府の独断で処理したのか・・・

だからアメリカ様の言いつけだってw
日本としてはずっと反日でいて貰いたいわ。
ホントに韓国には関わりたくない。
20059 | 2016/04/02(土) 13:31:10 | URL | edit
深山憂国 #-
植民地独立時期について
仮に朝鮮が大日本帝国の植民地だとしても、昭和35年頃には独立紛争が起きていたことだろう。ソビエトや中共の防波堤として朝鮮半島の役割は過去も未来も変わらない。
当然現在の朝鮮半島における戦力(陸軍・空軍)は必要となり、朝鮮人の負担は現在と同程度になると思われるので、独立している現在は日本にとって都合の良い状態である。
要すれば、日本が負担すべき国防費を、韓国が自主的にで負担している。
下手に同盟を結んだりすれば、上記の事実から、韓国は日本に対して、応分の負担を要請してくるこが当然なので、情報提供すら条約を結ぶべきでない。
20060 | 2016/04/02(土) 13:32:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネクネは中国の軍事パレードに出てたやん

裏切り者はどちらの陣営からも信用されない
また都合の良い解釈で自己正当化するつもりか?
20061 | 2016/04/02(土) 13:35:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ではこの話しは無かったことに・・・
20062 | 2016/04/02(土) 16:14:52 | URL | edit
通りすがり #-
去年できた近所の韓国料理屋今日通ったら潰れてたwww
20063 | 2016/04/02(土) 17:36:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今のアメリカを介した関係で情報の融通は十分成り立っていると思うがねえ・・・
20066 | 2016/04/02(土) 18:19:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日韓のGSOMIAは、いよいよ踏み絵の臭いが濃厚になってきたなw

対北朝鮮なんだろうが、この間のミサイル打ち上げで、韓国の情報収集・哨戒能力のお粗末さが露呈しただけに、韓国としては情報は無条件で欲しいのだろうが、こんな話が出るってことは米軍からは情報を貰えないってことだしw
飛ぶ方向すら見失ったコウモリやねw
20078 | 2016/04/02(土) 21:30:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>我々の反日感情を相殺できるほど価値があるのか?

そもそも反日感情の相殺の為に情報をくれてやるわけじゃない
気に入らないならこの話は無かったことに
その代わり、アメリカから何をされても、こっちに文句言うなよ!
20081 | 2016/04/02(土) 21:46:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Qi8cNrCA
あのさ、ほぼ韓→日じゃなく、日→韓の情報の取り扱いの問題なんだけど
20085 | 2016/04/02(土) 22:54:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本にメリットがあるんだろうか
日米と同じ機械を使っていても韓国人だけがミサイルを見失う
北朝鮮の動向についての情報は有益なのも入ってくるだろうが、ハニートラップでデタラメ掴んでる可能性だって高い
韓国側が一方的に得するようにしか見えない
20116 | 2016/04/03(日) 11:35:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
やはり、わかってないw
そもそも、このタイミングで協定を急いでいるのは、
おまエラ、テョンが日米の軍事情報をシナにたれ流しにするからだろうが!
協定後に、流したら(偽情報に引っかかって流すだろうが)切り捨てるためだよ。w
20290 | 2016/04/06(水) 16:41:34 | URL | edit
あんてな #-
口は災いの元
そもそも、韓国人が軍事情報をダダ漏れさせるから、飴がぶちきれてるんだろうが。
この協定は新しい情報共有化が目的じゃなく、情報(飴⇒日の情報を含めて)を漏らしたら処罰するのが目的。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する