2016/04/01 (Fri) 18:00:00

[珍] 技術移転されるときはタダ、移転する時は金をとる韓国(笑) ⇒ 韓国企業がインドへの掃海艇の売り込み成功!

韓国防衛産業業者が5兆ウォン(50億ドル)規模のインド海軍掃海艇建造事業に参加する。

2.png

韓国防衛産業、5兆ウォン規模のインド海軍の掃海艇建造に参加
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/37JMTv

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓国防衛産業業者が5兆ウォン(50億ドル)規模のインド海軍掃海艇建造事業に参加する。

釜山市は翌月26日午後3時(現地時間)、インド国営造船所でソ釜山市長が同席した中で釜山の防衛産業業者である江南とGSLが「インド海軍掃海艇建造に必要な技術移転契約」を締結する予定だと1日明らかにした。

江南は翌月25日から6月2日までインドとイランに派遣される「釜山市・釜山商工会議所経済使節団」の一員に参加して現地で契約を締結すると分かった。

これに先立ち、アメリカ軍事専門媒体ディフェンスニュースは先月31日韓国防衛産業業者が5兆ウォンを越えるインド海軍の掃海艇建造事業の唯一の合弁会社に浮上したと報道した。

ディフェンスニュースはインド国営造船会社の消息筋の話を引用して江南が12隻の掃海艇合弁建造事業の唯一の海外応札者に浮び上がったとして、この会社を技術移転パートナーに選定して関連作業を進められるように先月国防部に特別承認を要請したと伝えた。

消息筋は引き続き国防部が最近が要請を受け入れて契約締結の道が開かれることになったとして、この合弁事業は50億ドル(5兆7千200億ウォン)規模だと明らかにした。

また江南が掃海艇建造に必要な技術移転を支援をするため、これと関連してGSLが技術移転費名目で10億ドル(1兆4千400億ウォン)を支払うと明らかにした。(引用はここまで)
>>>管理人補足


韓国人のコメントはありませんが、興味深かったので翻訳してみました。

湧いては消え、湧いては消えを繰り返していた、インドの掃海艇調達事業に韓国の企業が選定されたようです。この事業にはイタリアや米国、スペイン、ドイツの企業が応募していましたが韓国の「江南」という企業が選ばれたようです。

この「江南」と言う企業は、FRP造船で高い技術力を認められているらしく、韓国軍の掃海艇や小型の高速艇などを建造してきた会社らしいです。

多分、技術移転をチラつかせて獲得したんでしょう。しかし本当にインドは米国製、ロシア製、フランス製・・・ などなど世界の軍用兵器をバラバラに購入しまくってます(笑)当面の敵は中国なので問題ないのかもしれませんが、外交状況が急変した場合、絶対何かの兵器の保守や補給が止まるような気がするんですけど・・・

まじでリアル「エリア88」状態です。


area88_03.jpg

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

20006 | 2016/04/01(金) 18:29:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「エリア88」って旅客機のパイロットだった主人公が騙されて、中東?かどこかで内戦やってる国の空軍の外人部隊の傭兵パイロットになるんだよね。
懐かしいなぁ。
何年か前に同じ作者が書いた「ファントム無頼」は友達から貰って読んだよ。
メチャクチャなストーリーで空自では有り得ない事だらけだと思うけど面白かった。
「エリア88」もまた読み返したいな。
20009 | 2016/04/01(金) 19:06:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
掃海機材まで韓国製って事はありませんから、ドンガラだけでしょうね。
20010 | 2016/04/01(金) 19:07:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
全く関係なくて申しわけないんだけど、エリア88って聞くと何故か、がんばれ元気が頭に浮かんでくるw
20011 | 2016/04/01(金) 19:09:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
掃海艇の技術移転に10億ドル?
またいつもみたいに1桁間違えているのではないだろうか。
20012 | 2016/04/01(金) 19:38:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スレ主もネトウヨのあふぉも全然調べようとしないけど
インドはガメついぞ?
外国産の兵器を買う代わりに
主要技術の70%をインドに移転しろっていうルールがある
現地で雇用して部品を製造しろってルールもある

US-2の輸出で誇らしい、なんて言ってる連中は
中卒のままで脳が止まっているあふぉだよwww
20013 | 2016/04/01(金) 19:51:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
マッコイじいさん、懐かしいな!
20014 | 2016/04/01(金) 21:05:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>外交状況が急変した場合、~
逆に一国だけに依存していたら、その国との外交状況が一変
した時に、全ての兵器の保守や補給が止まる。
だからインド方式もアリだと思う。
20015 | 2016/04/01(金) 22:21:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「技術移転=インド国内で生産可能」って前提ならどこから買ってもいいんだろうね
20017 | 2016/04/01(金) 23:16:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>「技術移転=インド国内で生産可能」って前提ならどこから買ってもいいんだろうね
といってもラファールとかUS-2なんかは完全輸入の方向で航空機は一概に言えない感じでもある
艦艇は導入国から技術供与受けて現地生産することが多いけどスコルペヌ級潜水艦みたいに技術レベルが不足して難航するような例も
しかし建造費用自体はわからんが掃海艇の相場が150億円前後ということを考えると総事業費で見てもちょい高いな
1000t前後くらいの大型掃海艦なのかね
20018 | 2016/04/01(金) 23:19:45 | URL | edit
韓国は敵国です #-
不法占拠した土地を又貸しすようなモンだね。
泥坊と古事記がやりそうだわ。
20019 | 2016/04/01(金) 23:47:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の掃海艇って、不正が何度も発覚してるやつだよね?
ホル韓でも、何回か取り上げられた。

『韓国が新しく掃海艇を3隻建造しました!!! ⇒ 嘘でした ⇒漁船仕様が3隻増えただけでした! by 韓国の反応』
ttp://horukan.com/blog-entry-2443.html

マッコリ爺さんは、マッコイ爺さんの上を行くセコさニダ
20020 | 2016/04/02(土) 00:04:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スレ主てw
20021 | 2016/04/02(土) 00:25:01 | URL | edit
韓国人は人間のクズ #-
インドの社会構造はカースト制で垣根がガッチリ固められている。
外国製の導入兵器がキメラ状態なのも案外こんなところに原因があるのかも。インド軍内部にもこのカースト制の影響は当然あらわれる。
20022 | 2016/04/02(土) 00:33:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ルールがあるといっても、ルールを守るような連中かよ
20024 | 2016/04/02(土) 02:07:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
掃海能力がない連中に掃海艇を作らせる意味が分からん
掃海艇に見える何かができるだけじゃないのか?
パキスタンが設置した機雷を除去できるのか?
20026 | 2016/04/02(土) 02:46:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※20024
ノウハウは海自から教えて貰うから問題無いニダ~
ってあいつ等、何時もの発想で外国から安易に受注してんだろう。
20028 | 2016/04/02(土) 04:30:45 | URL | edit
無法松の一生 #-
敵の敵は味方
支那の敵なら仕方ない、売ってやるか‼️
20035 | 2016/04/02(土) 07:25:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
20039 | 2016/04/02(土) 08:20:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ミスリードを誘ういつもの記事じゃん
※合弁事業の企業に浮上=契約相手と決まったとは言っていない
これから購入するかの交渉が始まる>契約が6月=契約確定後には長すぎ契約をこれから話すには短すぎる

50億ドル規模の事業
※50億の売り上げがあるように書いているが
10億の技術移転料しか確実じゃなさそう・・・
総事業費50億ドル規模の事業で国内生産なのに外国企業に50億ドル払えば・・国内企業は無料で作ることに・・・
12隻に10億ドルは高額すぎる・・
FRPの加工工場建設費じゃないかな?
総事業費50億ドル=建造費じゃないし・・・
単価が高めに2億ドルとしても24億ドル
輸入より倍額は導入費用としても負担が多すぎる
工場建設費込みだと差額が工場建設費と考えれば妥当な数値に
20072 | 2016/04/02(土) 19:14:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※20021
インド行ったこともねーくせに
20083 | 2016/04/02(土) 21:56:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Qi8cNrCA
インドは兵器コレクターだから
ことごとく技術移転を吹っ掛けてる所をみるといづれ全て国産にしたいのかな
20089 | 2016/04/02(土) 23:23:32 | URL | edit
韓ちゃん大嫌いニダ #-
 お笑い韓ちゃん軍のお世話になるなんて。
結果がもう見えているのに何故?
20122 | 2016/04/03(日) 15:42:36 | URL | edit
アナベル・加トー少佐 #-
マッコイ爺さんなつかしいね~今何してるんだろう。
武器輸出は地雷だらけだからねさてどうなる。
20441 | 2016/04/09(土) 06:55:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国に真ともな掃海艇はありません

韓国が新しく掃海艇を3隻建造しました!!! ⇒ 嘘でした ⇒漁船仕様でした 2015/03/20
掃海艦もでたらめ機器... 4800億ウォンをかけて導入した掃海艦3隻も、
やはりでたらめ装備の納品を受けたことが明らかになった。
掃海艦3隻に装着された船体固定ソナーも統営艦と同じ「魚群探知機」の
でたらめ装備だと確認された。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する