2016/03/31 (Thu) 18:00:00

韓国ではなく、日本がリオ五輪男子サッカーのトップシードを獲得したのは疑問ニダ!!! by 韓国の反応

日本がトップシードに入ったことは疑いを抱かずにはいられない。

2016033131_99_20160331083804.jpg
写真引用:ベストイレブン

韓国、リオ五輪本選トップシード日本に奪われた?
引用:ネイバーニュース/ベストイレブン
http://goo.gl/0RLKTz

>>>記事の翻訳(短縮版)
シード配分に影響を与える試合だったらより一層集中したのにという惜しい感がする。

シン・テヨン監督が導く韓国五輪サッカー代表チームがリオ五輪男子サッカーのトップシードを受ける機会をのがした。ブラジル・アルゼンチン・メキシコ・日本がトップシードを持っていってしまったのだ。

ゲキサカをはじめとする多数の日本サッカー専門メディアは日本サッカー協会関係者の発言を引用して、4月14日夜10時30分(韓国時刻)に予定されているリオ五輪本戦男子サッカーの組み合わせ抽選に先立ちシードが決定された。

先に述べたように日本がトップシードに含まれた反面、韓国はホンジュラス・ナイジェリア・イラクとともに第2シードに配分されたと分かった。第3シードにはスウェーデン・フィジー・ポルトガル・南アフリカ共和国が布陣し、第4シードにはコロンビア・ドイツ・デンマーク・アルジェリアが位置した。

ゲキサカは今回の本選組み合わせ抽選シードは、ワールドカップのようにFIFAランキングでなく過去の大会成績と予選成績が反映されたものだと報道した。

ブラジルは開催国として自動的にトップシードを持って行き、アルゼンチンは2004・2008五輪で金メダル2連覇という結果によってトップシードを掴んだと分かった。メキシコは2012ロンドン五輪の金メダルチームだ。

日本メディアが報じた過去大会成績にともなうシード配分規定ならば、上記のチームは十分に資格があるだろう。

だが日本がトップシードに入ったことは疑いを抱かずにはいられない。

過去の大会成績ならば韓国が日本を凌駕している。韓国は2012ロンドン五輪の時、日本を破って銅メダルを首にかけた。これに対しゲキサカをはじめとする日本メディアは、今年1月のカタール、ドーハで開かれたAFC U-23チャンピオンシップ優勝に伴うボーナスがプラスされて為、韓国をわずかな差で抜くことができたと伝えた。

ゲキサカは日本がこの優勝ボーナスを通じて、開催国ブラジルを除いた15個のチームのうち上位3位に入るポイントを得ることができたと明らかにした。

この説明ならば韓国はとても悔しい状況だ。

U-23チャンピオンシップで韓国は日本を相手にした試合で2-0で圧倒しなが2-3で逆転負けをしてしまった。もしシン・テヨン号が集中力を生かして、そのまま勝利を掴んでいれば韓国がトップシードを受ける結果が導き出された可能性が大きいためだ。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
勝ち上がれば同じだ。悲しむ必要はない。


韓国人
日本戦には必ず勝たなければならないのに・・・ 


韓国人
一体どれほど情報収集能力がないのか? 日本メディアが情報源なのか?


韓国人
実力面で言っても韓国にはトップシードの資格はない


韓国人
最終的に2:3で逆転負けをした衝撃の韓日戦・・・


韓国人
日本に奪われるのだけは我慢ならない。我々は日本に国も財産も何もかもを奪われてきたんだ。これ以上何も奪われてはいけない。


韓国人
あの試合で勝利していたらトップシードを奪われることはなかったんだ。これは自分たちが招いた結果であって日本のせいではない。


韓国人
韓国は過去のオリンピックで銅メダルを獲得したのに、4位だった日本がシードを取るなんて到底理解できない


韓国人
だからU23の結果がシードを左右したと書いてあるのに、文字が読めないのか?


韓国人
五輪の結果とU23の結果、どちらの方が価値があると思っているのか? 韓国は銅メダルチームだ。


韓国人
最終的に、あの試合を2:3で逆転された為に全てを失ったんだ、負けたチームが何を言っても無駄だよ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19949 | 2016/03/31(木) 18:43:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は、しょせん朝鮮人
19950 | 2016/03/31(木) 18:45:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ん?あのとき決勝で勝ったの日本だったよな?
都合の悪いことはさっぱり忘れるのかww
19951 | 2016/03/31(木) 18:48:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分達の至らなさから「逃した」とするのが当たり前なのに、相手のせいにする「奪われた」と言う感覚がみっともないよね。
相変わらず、不幸は皆んな他人のせいという浅ましさ
19952 | 2016/03/31(木) 18:57:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
FIFAの幹部は金銭授受で追放や逮捕されている最中。
韓国得意の買収攻撃をするのは非常に危険なので出来なかった。
19953 | 2016/03/31(木) 19:04:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヒュンダイ大赤字で、買収資金を工面できなかったからじゃね?
19954 | 2016/03/31(木) 19:20:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「日本相手だから束勝ちして英雄になりたい」って欲を掻いた代償は
大きかったねえ。ざまあww
19955 | 2016/03/31(木) 19:21:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
呪われた地を併合したおかげで
どれだけ赤字だったか
19956 | 2016/03/31(木) 19:33:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本はメキシコシティ五輪で銅メダルを取ってるんだけど…
韓国人はそんな事知らないよね。
40年以上前の事だしなぁ。
19957 | 2016/03/31(木) 19:52:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は一番都合の良い時代で頭が止まるから
19958 | 2016/03/31(木) 20:14:35 | URL | edit
損糞眠 #-
「自販機」に土下座したアホ猿どもが何か?
19960 | 2016/03/31(木) 21:46:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こうやって逆恨みを重ねて韓国人は嫌われる
19961 | 2016/03/31(木) 22:08:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
フル代表だと過去の戦績も重要になってくるんだろうが、
U23というカテゴリーだとチームごっそり変わるから、直近のデータがより反映されてるのかな
ブラジル開催国、アルゼンチン予選優勝、メキシコ予選優勝、
日本予選優勝

スウェーデン予選優勝(でも6大会ぶり参加、第3シード)
19962 | 2016/03/31(木) 22:09:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>シード配分に影響を与える試合だったらより一層集中したのにという惜しい感がする。

なに言ってんだよw日本相手なら120%なんだろ
であの結果だろwww
19965 | 2016/04/01(金) 00:12:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
銅メダルチームがアジア圏の日本に2−0から逆転負けしないでくださいよww
19974 | 2016/04/01(金) 01:07:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
疲れる人達ねぇ(ハナホジ
19976 | 2016/04/01(金) 02:25:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

韓国は何もかもが手遅れ・・・・

韓国は死に方を考える時期だ。
リアルにもう未来はない。

19978 | 2016/04/01(金) 03:53:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その銅メダルを獲ったロンドン五輪で何をやったかはもう忘れてるんだろうな
竹島アピールやって処分くらいそうになってあわてて役員買収して
まあ4年も前の不都合な真実を覚えていたら朝鮮人なんてやってられんか
19982 | 2016/04/01(金) 04:46:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
過去の栄光にすがるなんてかっこ悪い
19983 | 2016/04/01(金) 04:48:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>一体どれほど情報収集能力がないのか? 日本メディアが情報源なのか?

いや本当にな、そんなに悔しいと思っているんなら、本島かどうか確かめるくらいしてもいいと思うんだけど。
韓国のFIFAとかに電話一本入れる程度でもさ。
その一文があるかどうかで、最低限、報道の仕事をしているかどうかはっきりするのに。

反日を煽るだけの報道ならば、日本の記事を持ってきて、悔しいとか嬉しいとか、その辺の感情を掻き散らかせば、市民扇動出来るから充分なんだろうけどさ。
19987 | 2016/04/01(金) 06:24:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ゲキサカをはじめとする多数の日本サッカー専門メディアは…シードが決定された。

いつも思うんだけど、韓国語には「係り受け」ってないのか?
それとも機械翻訳の誤訳なのか?
韓国人記者の文章って、こういう小学生の作文みたいなの大杉
20003 | 2016/04/01(金) 13:02:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本がトップシードに入ったってことは、韓国と同じ組になる可能性が出たってことだろ?
いやだよ。

あいつらキムチ悪いもん。
20045 | 2016/04/02(土) 09:51:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
相変わらず過去に生きる国だな。
時間は刻一刻とすぎているんだからトップ選手がスランプになる事だってあるってことを知らんとみえる。
20046 | 2016/04/02(土) 09:57:09 | URL | edit
  #-
あのー韓国はサッカーが国技みたいな感じになってるけど、そんな強豪じゃないでしょ。世界的に見れば、ぼんくらチームなのに、何か圧がすごくて、ウザイんだよね。
20052 | 2016/04/02(土) 12:00:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サッカーとは関係ないが※19951に付随して
観光面でも「中国人観光客を日本に奪われた」という記事があった。
森羅万象、都合の悪いことの原因は外部にあると思い込み、
自省できない国家国民性であることがよく解かる記事だ。
20130 | 2016/04/03(日) 20:01:18 | URL | edit
tako #-
>日本に奪われるのだけは我慢ならない。我々は日本に国も財
>産も何もかもを奪われてきたんだ。これ以上何も奪われては
>いけない。

じゃあもっともっと奪って地獄に突き落としてやるわ
20283 | 2016/04/06(水) 13:08:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本に全てを奪われただと?
自分達の無能さを、日本のせいにする為にこういうウソをつく、朝鮮人を許さない。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する