2016/03/30 (Wed) 18:00:00

韓国空軍のKF-16が墜落、訓練機のKT-1も墜落 ⇒ 韓国人「今日は空軍祭りか?」 by 韓国の反応

空軍所属のF-16戦闘機が30日午後、飛行中に慶尚北道青松地域に墜落する事故が発生した。

1851512_article_99_20160330164014.jpg
写真引用:NEWS1

空軍のF-16戦闘機が慶青松で墜落...操縦士2人は脱出
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
空軍所属のF-16戦闘機が30日午後、飛行中に慶尚北道青松地域に墜落する事故が発生した。 軍関係者は「今日の午後F-16戦​闘機1機が墜落した」とし「戦闘機に乗っていた操縦士2人は射出(ejection)方式で緊急脱出した」と明らかにした。

忠清北道忠州の空軍第19戦闘飛行団所属のこの戦闘機は、この日の午後4時頃に墜落し戦闘機が墜落した地域では火災が発生したことが分かった。

慶尚北道の関係者は「戦闘機が墜落したという申告が入ってきて詳細に内容を確認している」と述べた。 
>>>韓国人のコメント


韓国人
無事でよかったです


韓国人
墜落はしたが無事に脱出できて良かったですね。


韓国人
人気検索語に戦闘機墜落というワードが出てきて心配したが、無事脱出できたようで良かったです。


韓国人
最近立て続けに墜落事故が起きていて、遂にF-16まで墜落したのか・・・


韓国人
今日訓練機のKT-1も墜落しました・・・


韓国人
安全が最優先です。無事でよかったね。


韓国人
多分欠陥部品による不良整備が原因だろう


韓国人
こう言う事故をみると、エンジンは双発機が最高ですね。


韓国人
F-16を導入して以来、今日までに7機が墜落した。実戦の戦闘でもないのに7機も墜落するなんて・・・


韓国人
北朝鮮の無人戦闘機に撃墜されたんじゃないのか?


韓国人
これが正にヘル朝鮮の現実だ。米国製の戦闘機も維持費がまともになく、こうやって無駄に失っていく・・・


韓国人
KT-1も墜落したし、今日は空軍祭りか? 

KT-1訓練機のエンジンが切れたまま48㎞滑空...パイロットの操縦で事故を防ぐ
http://goo.gl/7MNaHo

韓国空軍のKT-1が訓練飛行中にエンジンが切れて、そのまま滑空飛行で基地までなんとか飛行し何とか滑りこんだと言う話。2000年から運用を始めたKT-1が事故を起こしたのは初めてで、一斉点検に入った。(管理人要約)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19901 | 2016/03/30(水) 18:22:35 | URL | edit
名無し #-
だいたい一年に一機確実に墜落するよね韓国空軍は
19903 | 2016/03/30(水) 18:44:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Yu8Oi67A
北朝鮮が挑発してきた時にも飛べなくて、そもそもスクランブルも出来ない空軍じゃこんなもんでしょ。
19904 | 2016/03/30(水) 19:01:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今回はパラシュートと一緒に脱出することができたんですね♥

♥♥おめでとうございます♥♥

マンホールじゃなくて、飛んでいて堕ちたなら飛行機も本望でしょう(笑)
19906 | 2016/03/30(水) 19:28:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
> 墜落はしたが無事に脱出できて良かったですね。

今回は脱出装置が無事に作動して本当に良かったですね…www
19907 | 2016/03/30(水) 20:24:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ニコイチのために部品外した方の機体を間違って飛ばしたのか?
19908 | 2016/03/30(水) 20:32:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この事故の記事に書かれてた1999年の「真水の戦闘機」事件に驚いたわ。航空燃料保管タンクのヒビから地下水が入り込んで、それに気付かずに給油した結果、F-5戦闘機が離陸後一分で墜落した事件。給油された燃料のうち95パーセントが水だった。
19909 | 2016/03/30(水) 20:50:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また落ちたんかい
19911 | 2016/03/30(水) 21:19:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
F−16Bで良かったな
これがT−50だったら死んでたぞ
19913 | 2016/03/30(水) 21:23:25 | URL | edit
韓嫌い #-
墜ちゃうと共喰い整備も出来ないから、またまた3Dプリンターに活躍してもらわないと逝けないネ♪
19914 | 2016/03/30(水) 21:40:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
共食い整備と墜落で実質保有数どうなってんのかねw
19916 | 2016/03/30(水) 21:50:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
KF−16が導入30年で7機墜落
F−2は導入20年で工場整備時のテスト飛行開始時に誤配線で1機墜落のみ

何が違って差が出るんだろうね
19919 | 2016/03/30(水) 23:10:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2001年06月08日 F-16D(第19戦闘航空団所属)が慶尚北道安東市で
エンジン故障で墜落。操縦士は脱出した。
2002年09月18日 F-16D(第19戦闘航空団所属)が慶尚北道尚州市で
エンジン故障で墜落。操縦士は脱出した。
2006年01月27日 F-16D(第19戦闘航空団所属)が忠清北道忠州市で
エンジン故障で墜落。操縦士は脱出した。
2007年02月13日 KF-16C(第19戦闘航空団所属)が忠清南道保寧市で
エンジンの整備不良で墜落。操縦士は脱出した。

おやおや、この航空隊だけで何機落とせば気が済むのやら。
19920 | 2016/03/30(水) 23:21:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今頃使えそうな部品拾い集めてんじゃないの?
19938 | 2016/03/31(木) 12:08:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国空軍って「K」の付かないF-16を持ってたっけ?
19940 | 2016/03/31(木) 14:20:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>多分欠陥部品による不良整備が原因だろう

これ整備不良と言わない辺りが韓国人だよな
19944 | 2016/03/31(木) 15:07:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※19938
たしかKF-16の前に導入したのはKがついてないはず。
米国から完成品を輸入したヤツはKがついてなくて、韓国でライセンス生産したのはKがつくんじゃなかったかな。
違ったらすまん。
19946 | 2016/03/31(木) 15:47:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※19938
F-16C/D  39機導入 

KF-16C/D 140機導入
      ※米国からの輸入品 12機
       ノックダウン生産 36機
       ライセンス生産  92機
19980 | 2016/04/01(金) 04:40:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
訓練機も墜落とか言ってるが、普通に着陸してんじゃん。
まぁエンジン停止して似たような問題を起こしたっていう意味では一緒だけど、墜落はひどい表現だな。

その辺の語彙については韓国に期待するのは間違いだけど。
20111 | 2016/04/03(日) 10:22:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どう見ても、戦闘機の墜落現場ではない

・航空燃料が燃えたら、真っ黒な煙だ
・他のサイトの写真見ても、戦闘機ではなくカーキ色の鉄屑?
・周辺の木々が倒れた後も無い
・地面がえぐれた後も無い
・航空燃料が燃えた痕跡も無い

北の将軍様の捏造写真よりもレベルが低い
20455 | 2016/04/09(土) 12:37:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 もしかすると
電波遮断した環境でブラックボックス分解して
軍事機密盗もうとして、米国への通知電波が止まらないので
墜落させたって事か

これで、全てがつながるようだ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する