2016/03/30 (Wed) 14:15:00

中国が素敵に見えるニダ!!! ⇒ 中国が日本からの首脳会談要請を無視 by 韓国の反応

習近平中国国家主席が安倍首相からの首脳会談要請をいったん拒否したものとみられる。

AKR20160329207100073_01_i_99_20160329230604.jpg
写真引用:聯合ニュース

習近平、アベの首脳会談要請「無視」…アベ即席対話を摸索
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/cv1xZI

>>>記事の翻訳(短縮版)
習近平中国国家主席が安倍首相からの首脳会談要請をいったん拒否したものとみられる。

日本政府が米国ワシントンで31日(現地時間)から開催される核安全保障サミットに合わせて安倍首相との首脳会談を打診したが、中国がこれに応答していないことが分かったと共同通信が日本政府関係者を引用して29日報道した。

報道によると日本政府は、今月初めに外交ルートを通じて中国に複数回に渡って首脳会談を開催しようという提案したが、中国はこれに反応を示さなかった。 日本政府は中国の態度を考慮すると正式会談をすることは難しいと判断した。

これにより日本側は昨年11月、フランスで第21回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP 21)をきっかけに行われた昼食会の時に行ったように、安倍首相と習主席の即席会談を模索する方針に変えた。

日本政府の高官は「中国は日本で(今年開かれる)韓・中・日首脳会談の日程協議に応じていない。最高権力者に促すことが最も効果的だ」と首脳間の対話の必要性を説明した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
第二次世界大戦が終わったとき、日本の天皇をはじめ、日本は今後戦争をしない国になるとして平和憲法を作ったが、安倍一味が祖先と天皇と国民を、あっという間に歴史の嘘つきにしてしまった。


韓国人
ふふふふふ、無視される安倍(笑) 


韓国人
気持ちいいニュースですね、ふふふふ


韓国人
中国が日本を無視するのは無条件で大歓迎!!!!!!!!


韓国人
私達の政府は、なぜ中国のようにできないのか?


韓国人
こういう時だけは中国が素敵に見えますね。


韓国人
政府と外交担当者はよく見てください。日本に対して外交とは、こうやってやるものなんだ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19886 | 2016/03/30(水) 14:35:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ日本は困ってないんだけどな。
19887 | 2016/03/30(水) 14:40:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国は内政で忙しんだろ。笑
19888 | 2016/03/30(水) 14:50:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いやいや、韓国は日本のことを無視しまくってるじゃん。
朴槿恵様様だよ。
日本のお花畑たちにガツンとやってください>韓国様
19889 | 2016/03/30(水) 14:59:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この記事の真偽も全く分からんが、
日本の失点を待ち構えていて、嬉しそうに国民の娯楽として報道するのが韓国
本当に失点で無くても、捏造・歪曲して報道する国
そんな国は韓国だけ。みんな頭がおかしい国

韓国は反日では無いと言う、金慶珠あたりの嘘つきは
魚が水など知らぬと言うのと同じようなもの
19890 | 2016/03/30(水) 15:01:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
全く逆やぞ。
例えば、安倍首相がスプラトリーを自重しろって言ったとして、菌屁はイエスでもノーでも負けやん。
菌屁としては会うに会えないのが本音だと思うよ。
19891 | 2016/03/30(水) 15:02:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クネ酋長もヘタレないでご主人様を見習って反日を貫き通して欲しいものだ

ホント最近はヘタレ過ぎ!
19892 | 2016/03/30(水) 15:06:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
多分 5月のサミットで南シナ海の事取り上げないでくれと言われた事を日本がノーと言った事が今回の拒否に繋がってるねww
19893 | 2016/03/30(水) 15:34:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Yu8Oi67A
日本もたいして話すこと無いが、G7、G20各国に中国は基地外だと見せる為だろ。
19895 | 2016/03/30(水) 15:59:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
レベルひっくwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなことで大喜びとか本当にただの雑魚じゃん笑

本当に飼い犬とご主人様じゃんwいや、飼いゴキブリかw
中国はもうちょっとマシな趣味持った方がいいよ^^;

中国からしたらただ慎重に伺ってるだけなんだろうけど
なぜかペットのGが大喜びしてて困惑してるだろうよw
19896 | 2016/03/30(水) 16:19:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
Chinaは話し合いにすら応じない戦争狂の国。
Chinaが話し合いで解決できない相手だと分かりましたか?お花畑共産党員さん。
19897 | 2016/03/30(水) 16:31:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
選挙に行って安倍自民党支持を示しましょう!
19898 | 2016/03/30(水) 16:46:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>気持ちいいニュースですね、ふふふふ
>中国が日本を無視するのは無条件で大歓迎!!!!!!!!

何と言っても、大朝鮮と小中華だからね。
詳しく言うより、これが一番中韓二国を表わしてるでしょう。
19900 | 2016/03/30(水) 17:59:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
せっかく日本が中共に救いの手を差し伸べたのに、その手を握ることができない中共が哀れだわw
まあ、そこで「日本ザマミロ」みたいな※してる韓国人には、ウンコにたかるハエくらいのイメージしか湧かないがな
19910 | 2016/03/30(水) 21:05:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南シナ海へのミサイル配備問題とかでクレーム言われるの分かってるから、中国が拒否ったんだろ
この程度の話なら日中は日常茶飯事

韓国のホットラインを無視されたって話の方が余程凄えわ
19915 | 2016/03/30(水) 21:43:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-

近いうちにスワップ言ってくるな。

最低でも見える形で土下座させなきゃな!

19922 | 2016/03/30(水) 23:50:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
“対話のドアーは何時も開かれている”って言っていたいんだが、米が煩いもんでね。大した用事は無いんだよ。‥‥安倍
19926 | 2016/03/31(木) 08:34:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
儒教的wwwキメぇwww
19932 | 2016/03/31(木) 09:36:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国は アメリカと交渉すれば 日本なんて従属変数だという扱いなんだろうけれど。
それが孤立を招いている元だとわかっていないんだろうな。
大国を気取ってみても 欧米でどういう扱いを受けたのか 都合よく忘れたのか?
習近平って かなりの外交音痴だよな?

19933 | 2016/03/31(木) 09:37:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
去年の日中韓3か国首脳会談で決まった今年の3か国会談に
向けた一歩だろうに、それを断る近平と喜ぶチョン
まあ、アルカニダに脳みそはついて無い様だ
20029 | 2016/04/02(土) 05:37:52 | URL | edit
日本人 #-
中国人はわかりやすい
中国は悪いことをしているときは日本人にあわない。尖閣諸島問題でも中国が不利だから国際裁判所に来ないし、フランスがなんかが話をきく会をもうけたがきたのは、韓国と中国以外で日本人だけだった。観光さしてもらって帰ってきたらしい。
20090 | 2016/04/02(土) 23:30:24 | URL | edit
韓ちゃん大嫌いニダ #-
 このままの関係は,中ちゃんが泣きついてきますよ。
部下の韓ちゃんは何もしてくれない。
北の金さんは,逆らうことを覚えて指示に従わない。
東南アジアからも嫌われっぱなし。
 ロシアにも信用されていない。中ちゃん国内も景気の減速でストライキばかり。チベットウイグル問題,先行き不透明。習主席退陣要求もでる始末。
 泣きついてくるのは間違いないでしょう。
 その時は,ふ~ん,なんか用でっか?ととぼけてやりましょう。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する