2016/03/29 (Tue) 23:00:00

[W杯アジア予選] 香川の幻想的なボレーシュート!!! 日本代表が5-0でシリアに勝利 by 韓国の反応

日本が香川と本田の連続ゴールに力づけられシリアを破ってグループリーグ1位を確定し、ワールドカップ最終予選進出に成功した。

image_532a19d5eb8012bb5b46497b3e2a6c68_99_20160329212505.jpg
写真引用:インターフットボール

香川マルチゴールで日本、シリアに5-0完勝...グループ1位最終予選行
引用:ネイバーニュース/インターフットボール
http://goo.gl/cL6HZe

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本は29日埼玉スタジアムで行われたワールドカップアジア地区第2次予選E組の第8戦シリアとの試合で、相手のオウンゴールと香川、本田のゴールに力づけられて5-0で勝利した。この日の勝利で8試合7勝1引き分けを記録した日本は、勝ち点22でグループ1位を確定し最終予選進出を決めた。

「幸運のゴール」で先行する日本
日本が序盤から一方的な攻撃を繰り広げた。前半8分、右サイドから酒井からのボールを岡崎がゴール前でシュートしたがゴールを外した。日本の苦しい攻撃が続いたがゴールは意外な状況で決まった。

前半17分、左サイドから香川が右足で強く放ったクロスを、ゴールキーパーがパンチングしたが、このボールはシリア選手の顔に当たってゴールに吸い込まれた。 幸運のゴールで先制に成功した日本は攻撃を続けたが、決定力に物足りなさを残したまま前半を終えた。

香川の幻想的なゴール
後半も日本の攻撃が続いた。しかし決定力が問題だった。後半9分、右サイドからのクロスボールを本田がヘッダシューティングまで持ち込んだが、ボールはゴールの上に外れた。後半16分にも左から上がってきたクロスを本田が頭で押し込んだが、これは左ポストに弾かれた。

後半20分、本田がトラップしたボールが香川に渡り、胸で方向を変えてボレーシュートしたボールがそのままゴールネットを揺らした。後半41分、左から香川が正確に上げたボールを本田が頭で押し込みやっとゴールに成功した。後半45分香川、後半ロスタイムに原口が追加点を決め、試合を5-0で終えた。

>>>韓国人のコメント


韓国人
香川のボレーシュートは綺麗だったね。やはりアジア最高の選手だ


韓国人
本来なら10対0でもおかしくない試合だったのに、日本のゴミのようなゴール決定力ふふふ


韓国人
シリアは決して弱体チームではないのに凄いね・・・


韓国人
韓国代表はいつになれば5-0の試合ができるようになるのか?


韓国人
やるなチョッパリ、最終予選で会おう


韓国人
確かにパスと個人の技量ででは脱アジア級だったよ。韓国はパスやドリブルもしっかりできないのに・・・


韓国人
現時点で韓日戦を行えば負ける公算がとても高い・・・


韓国人
今回のAマッチの結果を見ると、日本やオーストラリアがうらやましいね


韓国人
オーストラリアや日本は大量得点で無慈悲に相手チームを虐殺したのに、私たちの得点力は子犬級だ


韓国人
私たちは、レバノンとのホーム戦で辛うじて1対0の勝利なんて・・・ ちょっと不安だ


韓国人
韓国のゴール決定力は本当に考えてみないといけない問題だ


韓国人
シリアFIFAランキング123位、レバノン145位 ふふふ


韓国人
現在のアジアの虎は日本で、現在のアジア最高の選手は香川だ。国を離れて認めるべきは認めないと・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19864 | 2016/03/29(火) 23:37:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
2点目の香川のシュート綺麗
19865 | 2016/03/29(火) 23:40:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
しおらしい朝鮮人なんて朝鮮人じゃない!
19866 | 2016/03/30(水) 00:12:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
買収ニダー
相手が弱すぎたニダーのコメはどうしたチョン?
19867 | 2016/03/30(水) 00:18:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
シリアFIFAランキング123位、レバノン145位 ふふふ

同じくらいのランキングの相手に日本は5点取ったが、韓国は1点しか取れなくて情けないって事か?

5点で勝とうが1点で勝とうが勝ちは勝ち
試合の中で本戦に向けた調整がどれだけできているかが大事
韓国人は点数を沢山取る事しか考えていないのか
19870 | 2016/03/30(水) 00:48:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人間としてスポーツに参加するのはまだ早い朝鮮人。
まず、未開だという次元から成長しなさい。
19871 | 2016/03/30(水) 01:21:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
山口蛍が心配だ
19872 | 2016/03/30(水) 03:20:44 | URL | edit
損糞眠 #-
相変わらず「中東の笛」健在・・蛍の灯
19873 | 2016/03/30(水) 03:53:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
山口蛍
鼻骨骨折および左眼窩底骨折と診断されたみたい

気の毒だな
19899 | 2016/03/30(水) 17:06:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ヨーロッパにいる韓国人選手、全然試合に出てないよね
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する