2016/03/28 (Mon) 18:00:00

UFOにでも攻撃されたのか? ⇒ 日本の天体観測衛星「ひとみ」が壊れたらしいニダ!!! by 韓国の反応

今年2月に打ち上げられた日本のX線天文衛星「ひとみ」との通信が途絶える中、衛星の周りで5つの物体が確認され、衛星が分解したか破損した可能性が提起されている。

AKR20160328121000009_01_i_99_20160328150805.jpg
写真引用:聯合ニュース

日天文衛星「ひとみ」が通信途絶...分解または破損した可能性
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/sFi2mT

>>>記事の翻訳(短縮版)
今年2月に打ち上げられた日本のX線天文衛星「ひとみ」との通信が途絶える中、衛星の周りで5つの物体が確認され、衛星が分解したか破損した可能性が提起されている。

28日日本のマスコミによると宇宙空間をレーダーで監視する米国の戦略軍統合宇宙運用センターは、ひとみが旋回する軌道の近くで26日午後5時20分頃、5つの物体を確認したとTwitterを使って明らかにした。

戦略軍統合宇宙運用センターは、確認された物体が衛星が分解して出てきた破片である可能性があると見ている。 これに先立ち日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)は27日、ひとみとの通信途絶事態が発生し、衛星の状態を確認することができない状況だと発表した。

(中略)

JAXAは米軍の統合宇宙運用センターがひとみの周りでの物体を発見した後、27日夜明けまで3〜4分ずつ二回、衛星が送ってきた電波を受信したが、28日午前11時現在、通信途絶状態が続いていると説明した。JAXAはこのような状況から見て、衛星の一部が破損した可能性があると見ている。

米ハーバードスミソニアン天体物理学センターのジョナサン・マクドウェル博士は「ひとみが粉々になったのか、破片が飛び散っただけなのか分からない」と述べた。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
ひとみちゃん・・・


韓国人
UFOにでも攻撃されたのではないか?


韓国人
衛星の名前が日本らしいね。次の衛星の名前は鼻水か?


韓国人
あちこちに聞きまわっても結論は一つじゃない。とにかく衛星がゴミになったのは確からしい


韓国人
衛星打ち上げ失敗。1000億ウォンは飛んでいったね、ふふふふ


韓国人
世界の人々も日本が嫌いでUFOを送ってひとみを破壊したんだ(笑)


韓国人
日本の衛星だから悪口を言ってる奴がいるが、我が国はあんな衛星や、それを打ち上げるロケットすらない国なのに


韓国人
そんなに日本が羨ましいなら日本へ行って生きろ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19826 | 2016/03/28(月) 18:17:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
人類全体の損失なんだが
朝鮮人は人類ではないらしい
19827 | 2016/03/28(月) 18:47:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もし壊れてしまったならそれなりに有効活用して欲しいなあ

制御できなくて運悪くソ◯ルに落下するとか

19828 | 2016/03/28(月) 19:09:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
少なくとも何にも役に立たないヒトモドキにはまったく関係なのない話しだ

人類に貢献したことがあるのか?

ヒトモドキだから無理かぁ
19829 | 2016/03/28(月) 19:45:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
NASAも関わっているんだけど
19830 | 2016/03/28(月) 19:58:04 | URL | edit
Kirei kirei #-
>世界の人々も日本が嫌いでUFOを送ってひとみを破壊したんだ(笑)

もし好き嫌いでUFOを送って破壊できるなら、
日本の衛星より南北朝鮮国家の方が先だろうw
19832 | 2016/03/28(月) 20:22:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
世界の人々も日本が嫌いでUFOを送ってひとみを破壊したんだ(笑)

日本のX線天文衛星の貢献は大きいから、世界からしたら大きな損失
それを知らないとか妬んで壊そうとか思うのは特亜くらい
19835 | 2016/03/28(月) 22:08:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「ひとみ!俺が悪かった!」
「帰ってきてくれ!」

なんつって…
19837 | 2016/03/28(月) 22:20:46 | URL | edit
通りすがり #-
相変わらずパクり国チヨセーン 今テレビ東京の番組観てるが 日本の老舗カレーうどん屋が韓国で人気らしいが そのすぐそばに 同じようにカレーうどん屋を出し しかも日本の店かの様に店内は日本の物を置く オリジナルといううどんは日本の人気うどん店のメニューをパクったもの!!
19838 | 2016/03/28(月) 22:23:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アチャー 朱雀くんの妹が・・・ この分野は日本が強いんだけど残念。ま、ハーバードスミソニアンもX線天文衛星持ってたと思うけど。チャンドラだっけ?
19839 | 2016/03/28(月) 23:22:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
状態を確認するのは難しいのかねぇ?
19843 | 2016/03/29(火) 03:43:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ひとみしりする、ひとみではないけどな~。
宇宙人と韓国人の人見知りは許す。


19857 | 2016/03/29(火) 19:39:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そうだな、衛星を打ち上げなければ壊れもしないな!
朝鮮が消滅すれば東アジアの問題の半分は消滅するのではないか?
19863 | 2016/03/29(火) 23:16:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人にとって日本の悪口を言えるネタが一つ増えてこの上なく嬉しいんだろうね。他人の不幸は蜜の味って韓国人のためにある言葉だって改めて思ったわ・・・
19876 | 2016/03/30(水) 08:34:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>衛星の名前が日本らしいね。次の衛星の名前は鼻水か?

こいつらは目から鼻水たらす生物らしい
やっぱり人類では無い様だ
19943 | 2016/03/31(木) 15:03:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
デブリにでもやられたかな。あの半島は全部デブリみたいなもんだが。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する