2016/03/27 (Sun) 12:00:00

一夜にしてトランプ支持に豹変した韓国人(笑) ⇒ トランプ「韓国の核武装を容認する」by 韓国の反応

米国共和党の大統領候補に挑戦するドナルド・トランプが、韓国と日本が米国に依存せず、北朝鮮と中国の脅威から身を守るために核兵器が必要であれば、両国の核武装に反対しないと明らかにした。

06d7fee2a09a246678dcd91d1973a19c_s.jpg

トランプ「韓国と日本の核武装を容認することができる」
引用:ネイバーニュース/京郷新聞
http://goo.gl/BNbSLW

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国共和党の大統領候補に挑戦するドナルド・トランプが、韓国と日本が米国に依存せず、北朝鮮と中国の脅威から身を守るために核兵器が必要であれば、両国の核武装に反対しないと明らかにした。また彼は、韓国と日本が米軍駐留のためのコストを今よりも大幅に増やさなければ、米軍を撤収する考えだとも述べた。

トランプは25日、ニューヨーク・タイムズのインタビューで「韓国と日本は、米国の防衛公約を信じることができなくなった場合、独自の核武装をしなければならないという声がありますが、どう思うか」という問いに「いつの日か議論しなければならない問題」とし「私たち(米国)が、今のように継続して衰退の道を進めば、彼ら(韓国、日本)は、私達がそれ(核武装)に言及しようがしまいが、核武装をするだろう」と述べた。

トランプは「北朝鮮問題が持ち上がる度に、私たちは日本と他の多くの国々から「何とかしてくれ」と電話を受ける」とし「ある時点に達すれば、私たちでも対応できなくなる時が来るだろう」とした。

トランプは「韓国と日本が米軍駐留費用を大幅に増やさない限り、この国に駐留した米軍を撤収するのか」という問いに「愉快ではありませんが、そうするだろう」と答えた。

彼は「私たちは、これら全てのために数十億ドルもの莫大なお金を失い続ける余裕がない」と述べた。

彼は日米安保条約のような同盟条約を締結した時に米国が裕福だったが、今は「お金がない国」になったと述べた。また「米国が誰からか攻撃を受けても、日本が米国のために戦わなくてもよい同盟条約は一方的なもの」と問題を指摘した。

トランプは、自分の外交安保観が「孤立主義」と呼ばれることについて不快感を表わした。彼はインタビューの過程で「米国優先主義(America First)という名前はどうか」というインタビュアーの話に「その表現が気に入った」と話した。

ニューヨーク・タイムズは編集されたインタビューの全文を伝え「ドナルド・トランプの世界観は、米国優先主義、そして他のすべての国は、多くのお金を出すこと」と規定した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
アメリカ人の立場で考えてみると間違った言葉じゃない。


韓国人
核兵器を作ってもいいんだ・・・


韓国人
トランプは天才か馬鹿か? ますます混乱してきた・・・


韓国人
殆どの話はちんぷんかんぷんで的を得てないが、たまに問題点の核心をつく


韓国人
これは画期的だ・・・ 私は今日からトランプを支持する!!!


韓国人
トランプが人気を集める理由は、このように現実を正確に把握して遠慮無く、その代案を提示するという点である。


韓国人
すべての国が核を持っている場合のみ、真の平和が訪れる。


韓国人
とても現実的なんだけど。徹底したギブ・アンド・テイクの考え方である。 


韓国人
韓国に帰化すれば無所属で出馬しても大統領に当選するだろう。彼は韓国人が好むスタイルである。


韓国人
この記事を見てトランプを支持するようになった


韓国人
トランプを大統領にして韓国も核武装をしよう


韓国人
トランプがアメリカ人に支持される理由は簡単である。一体いつまで不確実な韓半島の未来について安全保障の公約のために金を注ぐのかと言う疑問をトランプが正確に指摘したからだ 


韓国人
今日から私はトランプ信者になるよ


韓国人
トランプを支持し、韓国の生存のためにも、米国容認の下核武装が必要。


韓国人
トランプは、非常に合理的な考え方を持つリーダーである。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19774 | 2016/03/27(日) 13:15:52 | URL | edit
Kirei kirei #-
>トランプが人気を集める理由は、現実を正確に把握して遠慮無く・・・

朝鮮人の自己評価に似てるよネ。
傍から見てると、独善的で我儘、現実を自分の都合でしか分析できない、
図々しいエゴイスト。
19775 | 2016/03/27(日) 13:37:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の核兵器の向け先が日本なのは明確だから日本も武装に向けて動かないといけないね

一発だけなら誤射かもしれない
とかじゃ済まないしな(´・ω・`)

在日米軍も撤退だろうし尚更だね
19776 | 2016/03/27(日) 15:41:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人だと、中国人でさえ世界世論の手前、できないような「核恫喝」を平気でやりそうだよね
19777 | 2016/03/27(日) 16:14:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本:
「国民が理解しない」


韓国:
「核兵器は絶対必要ニダー!」
「プルトニウム濃縮するニダー!」

バレてしょぼ〜ん
(ここまで完了済み)

「バレないようにやれば良いニダ!」
「トランプも良いと言ったニダ!」
「プルトニウム濃縮するニダー!」

バレて大慌て

「原潜で使うニダ!」

濃縮率指摘されて大慌て

「うるさい!核武装するのは正義ニダ!」
「中国と北朝鮮も持ってるニダ!」
「核がないと負けるニダ!」

NPT追い出されて経済制裁食らう

「なぜ我々は貧乏ニダ?」
「核を持てば強い筈ニダ」
「理解しない世界が悪いニダ!」

北が南へ突如進軍

動かない戦闘機
壊れる戦車
飛ばす艦載機がない揚陸艦
弾食らって簡単に燃える艦艇
投げる前に爆発する手榴弾
撃ってると自爆する小銃
敵弾を防げない防弾チョッキ

「おかしい、兵器は最新だった筈ニダ」
「なぜ我々が負けるニダ」

おめでとう♪ 朝鮮半島大統一♪
19778 | 2016/03/27(日) 18:08:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
で、その作った核兵器の運搬手段はどうするんだ?

戦略原潜作れな-い
戦略爆撃機作れな-い
国土が狭くて地上発射型のミサイル・サイロは意味をなさなーい
そもそもロケット・ミサイル作れなーい

先は長そうね
19791 | 2016/03/28(月) 03:15:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の場合核兵器議論に前に憲法改正が先だな、然も全面的改正が必要。
19806 | 2016/03/28(月) 11:15:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
タイトルと本文が全然違う。

> 彼ら(韓国、日本)は、私達がそれ(核武装)に言及しようがしまいが、核武装をするだろう」と述べた。

どうして↑これが、↓こう解釈できるの?

> 両国の核武装に反対しないと明らかにした。
19836 | 2016/03/28(月) 22:16:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>米軍駐留のためのコストを今よりも大幅に増やさなければ、
米軍を撤収する
在韓米軍におんぶに抱っこしている韓国が、喜ぶ理由は無いと
思うが...
20030 | 2016/04/02(土) 05:42:21 | URL | edit
日本人 #-
古里原発所の後始末
できてなく放射能だだもれなのに核なんかもって 攻撃対象にされやすいだけ?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する