2016/03/26 (Sat) 12:00:00

日本の北海道新幹線が遂に開通したらしいぞ!!! ⇒ 開通まで43年もかかったの??? by 韓国の反応

日本の北部、北海道から南の鹿児島まで接続される高速鉄道「北海道新幹線」が26日開通した。

20160326095835135nntz.jpg
写真引用:聯合ニュース

日本で北海道新幹線が開通
引用:daum/聯合ニュース
http://goo.gl/hSofwp

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の北部、北海道から南の鹿児島まで接続される高速鉄道「北海道新幹線」が26日、開通した。

JR北海道によるとこの日、新青森駅から北海道南部の新函館北斗駅の間、約149㎞区間で高速鉄道の運行を開始した。この区間の工事から実際の開通まで43年かかった。

これにより日本の東京駅から新函館北斗駅まで新幹線を利用すれば、4時間2分で到着することができようになった。

新幹線は九州の南の鹿児島中央駅から新函館北斗駅まで2326.3㎞(営業距離基準)の区間を運行することになった。

1964年10月1日東海道新幹線開通以来、約51年半ぶりに新幹線が本土の北端にある北海道から最も南にある九州まで貫通し接続することになった。

札幌駅から新函館北斗駅を結ぶ区間は、2030年度末までに完成される。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
羨ましいですね。私達も済州島から新義州までKTXが開通することを願っています。


韓国人
私の一生の願いは列車でヨーロッパに行くことだ。 


韓国人
いよいよ開通したんだ。2004年に日本へ行った時、工事の真っ最中だったのを覚えている。


韓国人
韓国には誇らしい22兆ウォンを川底にばら撒いた四大河川事業や27兆ウォンをゴミに変えた資源外交があって・・・


韓国人
43年をかけて計画を実現させる日本の計画力は見習わなければならない。


韓国人
ただし鹿児島中央から新函館まで直通の列車存在しません。新大阪と東京で乗り換える必要がある。やはり目的地まで飛行機で行くほうがシンプルで早いだろう。


韓国人
北海道から東京まで飛行機で1時間程度ではないか? 


韓国人
地震多発地帯にあんなものを走らせるなんて、どうせ地震で犬のように死ぬのが関の山だ


韓国人
他国の良い点は学び拍手喝采を送ることができる寛大な心が必要です。


韓国人
43年って・・・ どれだけ慎重に作業をすればこんなに時間が掛かるのか? 韓国なら2~3年もあれば工事が終わるだろう


韓国人
韓国と日本をつなぐ玄海灘トンネルも早く着工しましょう

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19731 | 2016/03/26(土) 12:27:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国と日本をつなぐ玄海灘トンネルも早く着工しましょう

おい!!魔界トンネルは要らんわ
19732 | 2016/03/26(土) 12:50:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
特アと地面が切れててホント幸せ
19734 | 2016/03/26(土) 13:18:24 | URL | edit
バッカスおばさん(第五種補給品) #-
きょう開通らしいね。
新幹線で北海道に行ってみたいな。
19735 | 2016/03/26(土) 13:46:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
また平然と嘘を書いてるな。
43年というのは、北海道新幹線の整備計画が決まったのが1972年だったということ。
工事に着工したのは2005年からだ。
19736 | 2016/03/26(土) 14:06:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そもそもオマエら海底トンネルなんて作る技術もってねーだろ
何が2,3年だよ
永遠に海底に沈んでろ
19738 | 2016/03/26(土) 14:32:12 | URL | edit
Kirei kirei #-
地震多発地帯でも何でも無いのに、色々事故ったり崩落・崩壊する国が、
日本を追い越したとホルホルしてた勢いはどうしたのだろうw
ちなみに、日本と下朝鮮をつなぐトンネルなんぞ要らんわ!
小沢一郎と一緒に埋めてしまいたい。
19739 | 2016/03/26(土) 14:39:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人はバカだね
19741 | 2016/03/26(土) 14:56:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は、KTXをまともに運用するのに43年以上かかりそうだがなw
19743 | 2016/03/26(土) 15:18:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おまエラ、水車作るのにどんだけかかったっけ?w
19744 | 2016/03/26(土) 16:41:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>2004年に日本へ行った時、工事の真っ最中だったのを覚えている。

2005年5月着工なのに、どこでやってた工事を見たの?
19745 | 2016/03/26(土) 16:46:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ついに我が町函館に新幹線が!
って…駅があるのは隣の北斗市の田舎の方…
皆さん新幹線で新函館北斗駅で降りたら田んぼと畑を見てね。
19747 | 2016/03/26(土) 18:05:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
地震多発帯だけど、地震では脱線した程度だけどな
営業時間内だった東日本大震災でも、乗客の被害は出ていない

韓国で大地震が起きたら、日本と比較して自虐連中が騒ぐんだろう
19749 | 2016/03/26(土) 18:23:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本と韓国で繋がっている光ケーブル切断してほしい

中国が海底調査でちょん切ってほしい

19756 | 2016/03/26(土) 21:45:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
すでにもう東北新幹線が大震災を経験済みだし
地震問題は重要じゃないよねw
韓国じゃあるまいし
19758 | 2016/03/26(土) 23:12:09 | URL | edit
名無し #-
>韓国人
>韓国と日本をつなぐ玄海灘トンネルも早く着工しましょう

冗談でしょ。韓国は中国との高速鉄道が先。玄界灘にトンネルは要らない。出来そうなら壊す人も出てくるよ。日本にはメリット無く、韓国人がわんさか来る悪夢。韓国とは遠いほど良い。
19764 | 2016/03/27(日) 01:30:20 | URL | edit
通りすがり #-
韓国なら2~3年で完成するww  地下鉄もまともに走らないのに?www
19792 | 2016/03/28(月) 06:22:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米19745
新横浜だって、駅ができた頃は周りは田んぼだらけだったよ。
今でも周辺に森林や農地はいっぱいあるけどね。
19862 | 2016/03/29(火) 22:44:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #Qi8cNrCA
既に日本が敷いてやった鉄道で満州まで行けるの何年後だろうね
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する