2016/03/26 (Sat) 00:00:00

[落日の韓国経済] 造船ビック3の大宇造船が粉飾決算(笑) ⇒ 実は3年連続赤字だった事が明るみに!!! by 韓国の反応

大宇造船海洋が「でたらめ会計」問題を起こした財務諸表を修正したところ過去3年間、赤字を出したことが明らかになった。

PYH2015102914400001300_P2_99_20160325192604.jpg
写真引用:聯合ニュース

大宇造船「でたらめ会計」を修正したところ、3年連続の赤字
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/YXx3om

>>>記事の翻訳(短縮版)
大宇造船海洋が「でたらめ会計」問題を起こした財務諸表を修正したところ過去3年間、赤字を出したことが明らかになった。大宇造船は2013~2014年の2年間に2兆ウォン台損失を財務諸表に反映しなかったが、昨年営業損失を反映した事実が最近になって発覚すると、25日財務諸表を修正した。

大宇造船はこの日の午後、理事会で修正された財務諸表が反映された監査報告書を議決した後、公示を通じて訂正申告をした。

これは大宇造船の外部監査人である会計法人が最近「昨年、推定営業損失5兆5千億ウォンの内、約2兆ウォンを2013年、2014年の財務諸表に反映するべきだった」という結論を下して会社側に修正を要求したのに伴ったのだ。

大宇造船は2013年に4千409億ウォン、2014年に4千711億ウォンの営業利益を出したと公示したが、この日欠落していたコストと損失引当金などを反映すると、2013年と2014年実績が黒字ではなく赤字に転落した。

訂正申告内容(連結基準)によれば、昨年の累積売上額は15兆71億ウォン、営業損失は2兆9千372億ウォン、当期純損失は3兆3千67億ウォンを記録した。

(中略)


これによる大宇造船の総赤字規模には変動がないが、大宇造船は2013~2015年に、それぞれ7700億、7400億、2兆9千億ウォンの営業損失で「3年連続赤字」と言う記録を残すことになった。
>>>韓国人のコメント


韓国人
公認会計士の資格を剥奪する必要があるね


韓国人
国民の血税を使っておきながら何をしてくれてんだ? 


韓国人
やはり韓国は不正が合法的な国


韓国人
こんな会社、早く整理してしまった方がいい


韓国人
血税を入れてるんだから、まずは自分達の骨を削る構造調整をやれよ


韓国人
これを一般的には粉飾会計と言うんです。


韓国人
こんな会社に再起のチャンスを与えるべきではない。私達の税金を無駄にしないでください。


韓国人
これは実際、集団訴訟を起こしてもいいレベルだ。多くの人が財務諸表を信じ株式を購入するのに・・・ これでは詐欺だよ


韓国人
通常、企業が3年連続で赤字を出せば倒産してもおかしくない。


韓国人
保有資産を売却させて、注入した血税の回収を急いで下さい。


韓国人
私は知っている。大宇造船の従業員は33歳で年俸が7000万ウォンもくれて、税金で給料くれる赤字だらけ公企業、それが大宇造船です。


韓国人
3年連続赤字なのに、昨年末のボーナスを出したのか??? しかもその金は我々の血税で・・・ 本当に信じられない・・・
 

韓国人
完全に上場廃止に該当する。


韓国人
大宇造船の低価格受注が韓国の造船産業を台無しにしたんだ。 


韓国人
朴槿恵が選挙のために、税金で支援に乗り出すんじゃないのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19716 | 2016/03/26(土) 00:07:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
おいおい、白丁どもが現代の両班たる国策大企業さまに、楯突いて大丈夫か?w
19717 | 2016/03/26(土) 00:27:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サムスンだって払う税金より国から受け取る補助金の方が大きいし
粉飾決済みたいなもんでしょw
19718 | 2016/03/26(土) 00:32:43 | URL | edit
Kirei kirei #-
下朝鮮は国全体が粉飾決済やってるようなもんでしょw
楽しそうで何よりですなw
19719 | 2016/03/26(土) 00:37:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人「な、なんだってー!!」

日本人「いつもの事だな」
日本人「毎度変わらない」
日本人「パターンだな」
日本人「次も同じだろ」
19720 | 2016/03/26(土) 02:17:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
東芝の決算みてホルホルしてたトンスラーども惨めw
19721 | 2016/03/26(土) 02:49:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国民全てが朝鮮人!嘘を付くのが朝鮮人。こんな事は当たり前!
19722 | 2016/03/26(土) 03:35:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国際基準、日本の基準からいえば、韓国の全部の会社がそうじゃない
韓国基準でいえば粉飾ではないにしろ、減価償却費を経費扱いせず、固定資産税もかからない建設仮勘定に計上して資産化できちゃうとか(つまり巨額の設備投資はまるまる利益に)、子会社使っての粉飾は実態がほぼつかめないからやりたい放題とか
抜け道があり過ぎて日本で言うところの粉飾をする意味すらないというねw
19724 | 2016/03/26(土) 04:33:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つーか、資産売却して、財閥を解体しろよ。
19725 | 2016/03/26(土) 05:21:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>過去3年間、赤字を出したことが明らかになった。

たしか3年まえには造船世界一でホルホルしてたよな?w
19726 | 2016/03/26(土) 05:51:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の企業も人のこと言ってらんないわけで・・・
19727 | 2016/03/26(土) 06:12:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
東芝並だな
でも東芝は不採算部門だけを廃止や売却で整理することができるけど造船会社は造船以外に何ができると言うんだ
不採算部門を整理するとなると会社そのものの廃業か身売りだな
19728 | 2016/03/26(土) 09:45:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アベノミクス砲直撃しとるやんwww
19729 | 2016/03/26(土) 09:47:06 | URL | edit
名無し #-
造船人が減る
19730 | 2016/03/26(土) 09:54:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国家運営や経済に関わる大企業ともなれば、多少は国策援助も仕方ないとは思えるけれど、粉飾までやられてはそりゃあ庶民は思う事もあるわな。
その辺は日本でも経験あるんで、理解できるよ。

だたし日本人としては、日頃日本を下にホルホルしていた所がボロボロの正体を晒したってのは、様を見ろと言えるね。
一市民の言う事だから、韓国人は気にしないでくれ。
その方がお互い、理想の行動と結果につながるだろうから。
19737 | 2016/03/26(土) 14:21:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ゴム会計って韓国では言ってるみたいね
負債、売掛金の未回収などを決算諸表に反映させない・・・
経営TOPが替わったらシャワーで身綺麗にする様なバスタブ会計
結果、大黒字、大黒字、大黒字、大黒字、そしていきなりの巨額赤字
(会計崖)

業種は違うけど、旅行代理店のほとんど全てが会計崖を
飛び降りるだろうと言われてる
(他の業種も業績はダメだけど、会計崖から飛び降りる順番として)
19740 | 2016/03/26(土) 14:55:09 | URL | edit
おぉ #-
>韓国人
大宇造船の低価格受注が韓国の造船産業を台無しにしたんだ。

その無謀な低価格受注で「韓国の造船はシェア世界一ニダ、韓国の造船ギジュチュが最高だと世界が認めた結果ニダ!」ってホルホルしてただろ?
何を今更言ってるんだ?
19746 | 2016/03/26(土) 16:49:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今年を入れれば、4期連続大幅赤字なら
倒産か解散か身売りか会社再生法適用かだろうが
19752 | 2016/03/26(土) 19:25:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
利益度外視の焼き畑商法やってシェア取ったと喜んでいたら
自分にも着火して炎上したでござるw
19766 | 2016/03/27(日) 02:00:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
唯一韓国海軍に動く船を提供できる会社がw
19773 | 2016/03/27(日) 13:04:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もうダメかもわからんね
19790 | 2016/03/28(月) 02:27:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ中国に売るしかなくなるんじゃないの。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する