2016/03/25 (Fri) 18:00:00

天皇の皇居に入って勝手に耕せば私達の土地になるのか? by 韓国の反応

日本政府が韓半島を強制的占領していた1930年代に自国民による独島周辺のリン鉱石試掘を許可し、この試掘権が第2次世界大戦終戦の後である1940年代までも維持されたという内容が入った文書が発見されたと25日産経新聞が報道した。

1842967_article_99_20160325122105.jpg
写真引用:NEWS1

日島根県、独島試掘原簿公開...戦後の実効支配を主張
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/NHo7NG

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本政府が韓半島を強制的占領していた1930年代に自国民による独島周辺のリン鉱石試掘を許可し、この試掘権が第2次世界大戦終戦の後である1940年代までも維持されたという内容が入った文書が発見されたと25日産経新聞が報道した。

産経によれば島根県、竹島(独島の日本名)資料室は日本政府が1939年6月当時、鳥取県住民2人に独島と周辺8万3800坪(約27万㎡)に対するリン鉱石試掘権を設定・登録した内容を入った「試掘原簿」が最近発見されたと明らかにした。

竹島資料室は当時、彼らがリン鉱石試掘を申し込んで政府に提出した「鉱区図」も一緒に公開した。これに対して産経は「竹島でリン鉱石採掘が行われていたことは(住民たちからの)聞き取り調査等を通して知られていたが、これを裏付ける資料が確認されたことは今回が初めて」と伝えた。

竹島資料室が公開した資料を見ると鳥取県の住民2人は1934年6月独島とその周辺海域20万坪(約66万㎡)に対するリン鉱石試掘を日本政府に申し込んで、1938年これを8万3000坪に変更した後、翌年試掘許可を受けた。

この試掘権は第2次大戦が終わった1945年以後、他人に譲渡され1949年2月に期限満了とともに登録が抹消されたことになっている。

産経は「当時漁師は独島周辺に多かったアシカ猟に支障を与えるため(リン鉱石採掘に)反対したことが分かっている」としながら「今回発見された資料では政府が、これを配慮して(独島の)海岸線付近などアシカ棲息地域を除いて試掘権を認めたということがわかる」と説明した。

リン鉱石はリン酸カルシウムを多量に含んだ鉱石として、主に海鳥などの排泄物が堆積して作られて肥料の原料に使われる。

これに対して竹島資料室は「政府の鉱業権設定は、国家主権の行使」としながら「(今回の資料は)当時、日本が竹島一帯を実効支配していた状況を確認できるという点で意義が大きい」と明らかにした。

「竹島問題研究会」の拓殖大学、下條教授もまた産経とのインタビューで「今回の資料は竹島領有権問題が国際司法裁判所に回付される場合、当時日本が竹島占有していた実態を現わす有力な根拠になるだろう」と主張した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
天皇の皇居に入って、勝手に耕せば私達の土地になるのか?


韓国人
笑わせるね、本当に情けない。


韓国人
お前達が強制的に韓国を支配していた時代の文書にどのような意味があるというのか?


韓国人
アシカを絶滅させたという証拠ですね。


韓国人
本当の、私達も我慢せず対馬の領有権まで主張しましょう。


韓国人
その文書は我々が日本に強制支配されていた時のものではないか


韓国人
植民地時代の時の行為で、領土を占有したという事実なんて認められるわけがない。


韓国人
独島は厳然たる韓国の領土であり、世宗実録にも出てきて、対馬も日本も韓国の領土であった。


韓国人
試掘して得た所得の返還請求しなければならないね。他国の領土で不法に利益を上げたのであり、3兆ウォン程度は賠償してもらわないと。


韓国人
リン鉱石採掘に対する損害賠償請求を日本政府にしなければならない。またアシカ絶滅の損害賠償請求もしなければならない。


韓国人
日本論理なら満州も私たちの土地だね


韓国人
対馬征伐をもう一度行えば精神がまともに戻るのか? 


韓国人
エイプリルフールでもないのに何を言っているか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19703 | 2016/03/25(金) 18:24:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は感情が全て

国際法より感情が優先
19705 | 2016/03/25(金) 18:53:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
竹島のニホンアシカが絶滅したのは、韓国が強奪した後だろ
戦後実効支配していたという事は、当時から日本が領有権を認識していたという事

19706 | 2016/03/25(金) 19:06:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
施政権が及んでいたと言うことが低脳ミンジョクには理解できないらしいwww

19710 | 2016/03/25(金) 20:36:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
竹島の領有については条約をチェックするだけで充分だと思うんだけど、こういう資料でちょんを刺激するのは面白いねえ
19711 | 2016/03/25(金) 20:48:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつらホント何時まで経っても口だけやな…
日本は証言だけで終わらず、しっかり物的証拠まで発見して始めて大きく報道してるのに
自分たちから歴史戦を仕掛けたくせに常にガン逃げ
あげくただの一つも有力な物的証拠を出さずに宣伝工作しかやらないって、古今の歴史家を侮辱しとんのか
19712 | 2016/03/25(金) 20:52:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国がどう言う認識で居るのかは知らないが、53年に韓国が武力行使を行うまでは、日本の影響下にあったという可能性を示すもんだわ。
韓国が大好きな連合国軍の日本統治とか植民地離脱とかで考えても、竹島は日本領と判断されていたという傍証になりえる。

もちろん、もっと古い歴史的要素を語りたいのなら、日本側にもそれ相応の提出物はあるけれどな。
これは韓国で言えば「独島防衛隊が独島を日本から防衛」とか言ってるような、近代的情報資料の一つだよ。

理解できないだろうけど。
19723 | 2016/03/26(土) 04:08:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
竹島の武力占領が韓国の強奪行為である事を証明している。
19733 | 2016/03/26(土) 12:51:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は証拠付きで諸外国に領有権アピールしてるだけですがな

占領軍おいて騒いでるだけのお前らに平和的に対応してるだけだってばよ
19742 | 2016/03/26(土) 15:18:06 | URL | edit
狗韓国駆除 #-
韓国の悪辣悪行行為。44人の日本漁師の犠牲を忘れるな!
4000名近い拉致の事実を忘却するな!!
「国際司法裁判所に狗・韓国をひきずり出せ!!!」
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する