2016/03/25 (Fri) 12:00:00

本当に気持ちが良いニダ!!! ⇒ 戦争犯罪者 東条英機の処刑を収めた映像を見てみよう by 韓国の反応

韓国の掲示板に「日本の戦争犯罪者東条英機の処刑」というスレッドがあったので紹介します。

tojo7-4.jpg

日本の戦争犯罪者東条英機の処刑
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/Ckmd2C

>>>記事の翻訳
tojo1.jpg

米軍中尉John Wilpers
1945年9月、彼は日本の戦争犯罪者の首領である東条英機元首相の自殺を防ぐのに貢献した。


tojo3.jpg

tojo2.jpg

20160315002153.jpg

自宅で拳銃自殺を試みたが、失敗した東条英機 1945年9月

tojo4.jpg

tojo5-2.jpg

tojo5-3.jpg

tojo6.jpg

tojo7.jpg

tojo7-2.jpg

tojo7-3.jpg

tojo7-4.jpg

tojo8.jpg

tojo8-2.jpg

tojo9.jpg

tojo10.jpg

日本の戦争犯罪者の首領である東条英機の絞首刑 1948年11月12日 巣鴨刑務所


太平洋戦争を起こした日本の戦争犯罪者の首領、東条英機は1945年8月、日本の敗戦後に拳銃自殺を試みたが失敗し、病院にしばらく入院したがA級戦犯として逮捕された。

彼は1948年11月12日極東国際軍事裁判で、土肥原賢二、板垣征四郎、武藤章、木村兵太郎、松井石根、広田弘毅などと一緒にA級戦犯として死刑を宣告されその年の12月23日0時01分に巣鴨刑務所で絞首刑に処された。

東条は処刑されるまでも全く懺悔もせずに、仏教に帰依して「さらばなり 有為の奥山けふ越えて 彌陀のみもとに 行くぞうれしき・・・」という遺言の句を残すこともした。

絞首刑になった後、東条英機など戦犯の遺体は遺族に返されることなく、横浜市の火葬場に移送されて火葬され、遺骨は粉砕されて遺灰ともに航空機で太平洋に投棄された。

しかし、小磯國昭の弁護士とその火葬場の近くにある寺の住職が、火葬場の従業員の案内で潜入して、残灰置き場に捨てられた7人の遺灰と遺骨の小さな欠片を回収した。回収された遺骨は熱海の興亜観音に移され隠された。

1958年の墓を新たに作ろうという計画が浮上して、1960年に愛知県の三ヶ根山の頂上に移葬されており、現在はそこに殉国七士廟が造営されて遺骨が安置されている。

極東国際軍事裁判のA級戦犯14人の合祀は、1966年旧厚生省(現在の厚生労働省)が祭神名票を靖国神社側に送って、1970年靖国神社の靖国神社崇敬者総代会で決定され1978年に合祀された。

宇治敏彦は自分の本で東条は幼い頃から権威主義者であり、太平洋戦争が勃発した後は軍需大臣と参謀総長を兼任して政治と戦略の一元化を追求した独裁者であり、徹底した戦争遂行者という立場を示した。

また日本の侵略戦争で被害を受けた中国、韓国など周辺国の立場から東条英機は永遠に「戦争犯罪者」として記憶されるだろうと断言した。


>>>韓国人のコメント

※コメントは下記サイトからも拾っています。
https://www.youtube.com/watch?v=EvAL3KxV1i8


韓国人
なぜ天皇は戦犯として処罰されずに済んだのか?


韓国人
米国の馬鹿げた配慮のためです。


韓国人
日本の天皇を戦犯として処罰できない理由は、マッカーサーがトルーマン大統領に天皇を処罰すれば、日本の全国民を敵に回すことになると報告したためです。


韓国人
マッカーサーがトルーマンに進言した説もあるが、最大の理由は西洋人が王室や皇室を見る視点は、ヨーロッパの王室を見る尺度で見るということです。 そして、この点を当時の日本人は自国皇家保護のために積極的に歪曲して軍政当局に吹き込み、マッカーサーの軍政当局は騙されてしまったんです。また日本国民の反感をというのも歪曲された情報を信じこませんです。


韓国人
東条英機の死刑に万歳!!!


韓国人
人間を殺す映像で喜べるなんて、お前らは最低だな。


韓国人
もっと殺すべき人間は沢山いたのに何故殺さなかったのか? ドイツのニュルンベルクぐらい東京裁判も正しく行うべきだったんだ。


韓国人
東条英機は自分の娘の目の前で、凄惨に殺さなければならなかったのに・・・ 


韓国人
あいつは自殺しようとしたのを米軍に助けられて、再び米軍の手で死刑にさせられたんだwww


韓国人
本当に気持ちが良いですね。


韓国人
安倍もあのように処刑しなければならない。


韓国人
あれが日本の戦犯です。あいつが太平洋戦争を起こしたんです。


韓国人
柳寛順が受けた拷問を倍にして東条英機に受けさせるべきだったのに・・・


韓国人
こんなに爽快な気持ちになれる映像があったんですね。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19688 | 2016/03/25(金) 12:07:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は軍に志願していたのが現実
19689 | 2016/03/25(金) 13:01:25 | URL | edit
Kirei kirei #-
真実の歴史を歪め、
自分達の強欲の為に戦争を詐欺の道具として利用する朝鮮人達。
こいつらこそ極刑に値する真の戦犯だ!
19691 | 2016/03/25(金) 13:11:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人の人性はいつの時代も下劣である
朝鮮人の人性とは、中韓人の最も基礎的な概念である儒教思想に基く、
長い歴史に根差した大変に強固で不変のものである

「普遍的価値観を共有しない」とは、今日的な事象を言っているだけで無く、
図らずも、日本と朝鮮が全く別系統の文明である事を示す宣言なのである
韓国が儒教思想という基本的価値観を共有するのは半永久的にシナである
19692 | 2016/03/25(金) 13:14:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすがコウモリ野郎だな!
国が国なら人も人
19694 | 2016/03/25(金) 13:41:10 | URL | edit
な #-
味方を後ろから射つしスパイ活動!おまエラ劣等民族を併合してあげたせいで日本は負けたんだぞ!
19697 | 2016/03/25(金) 14:48:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※また日本の侵略戦争で被害を受けた中国、韓国など周辺国

え?韓国が戦争被害?
あほちゃいます?
19698 | 2016/03/25(金) 14:49:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>東京裁判も正しく行うべきだったんだ。

何が正しくて何が間違ってるかを決めるのは米国の裁量内だった。
お前らに口を挟む資格はない。
19699 | 2016/03/25(金) 15:00:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国史一世紀にも満たない国がこのような道を辿るようになったことを今は亡き福沢先生がどう分析するのだけが気になるわ
19700 | 2016/03/25(金) 15:56:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人よ いい加減な事を言ってると お前等のコメを見て激怒している日本人達が居ると知れ、お前等は日本人として戦っていた同士だぞ お前等は何時は日本人等の手で消滅されるだろう、馬鹿め。
19702 | 2016/03/25(金) 17:37:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あいつらの理屈は「勝てば官軍、負ければ賊軍」だから、日本が負けた事へのクレームだろ
朝鮮が味方に付いてて勝てるかっつうの
19704 | 2016/03/25(金) 18:47:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
汚らしい裏切り者ども
朝鮮人には軽蔑と嫌悪感しかない
19708 | 2016/03/25(金) 20:27:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
彼らとしては、ああやって非人道的にあざ笑い、喝さいを叫ぶことで自己正当化をするしかないんだよ。
第三国人だし。
自分たちが何をしたという訳でもなく、ただそうやって民族的正義に事大するには、生贄の羊に石を投げるのが彼らの手段。
その羊の罪科があろうがなかろうが。
ただ「自分たち」が標的としたものに対して、自分もそれに習って行動することが愛国って奴らだからね。
19709 | 2016/03/25(金) 20:29:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国には裏切りと言う 辞書は無い 風見鶏だな
19715 | 2016/03/25(金) 23:25:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は国土が分断されるという罰を受けた国。
26855 | 2016/07/04(月) 08:01:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は干渉国。これでいい。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する