2016/03/24 (Thu) 18:00:00

[珍] パン総長が敵対行為をとったモロッコに「平和維持軍を撤収させるぞ」と恫喝(笑) ⇒ これって逆効果では?

国連は最近、モロッコ政府が84人の国連派遣スタッフに出国命令を下し、国連連絡事務所の閉鎖を指示するなど、前例のない敵対行為をとったモロッコに対し、モロッコが合併した西サ​​ハラ地域の国連平和維持軍を撤退させると警告した。

NISI20160107_0011219001_web_99_20160324090804.jpg
写真引用:NEWSIS

潘基文、モロッコの国連軍事務所閉鎖措置に「平和維持軍を撤収する」
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/JzAuYQ

>>>記事の翻訳(短縮版)
国連は最近、モロッコ政府が84人の国連派遣スタッフに出国命令を下し、国連連絡事務所の閉鎖を指示するなど、前例のない敵対行為をとったモロッコに対し、モロッコが合併した西サ​​ハラ地域の国連平和維持軍を撤退させると警告した。

モロッコは最近、潘基文総長がアルジェリアのサハラ難民キャンプを訪問した際、モロッコのサハラ合併を「占領」という言葉で表現したことに対する抗議としてこのような措置を取った。これに対して潘基文事務総長は安保理に西サハラの国連派遣軍(MINURSO)を保護するための対策を指示し、西サハラ問題に精通した国連当局者が23日(現地時間)現地に入った。

この当局者は、潘総長の今回の事態の強硬対応は、他の国連平和維持軍派遣国にもそのような行動は容認しないことを、国連のメッセージとして広めるためと述べた。
>>>管理人補足


韓国人のコメントはないのですが、ホル韓的に追っかけている記事なので翻訳してみました。

この措置は逆効果ではないでしょうか? モロッコとしては自国領土としている西サハラに駐留する国連の平和維持軍は邪魔なはずなので、自ら出て行ってくれると言うのだから万々歳ですね。

しかし欧洲で前例の無いテロが発生している時に、この問題に安保理にリソースを割く必要があるのか非常に疑問です。

早く発言を撤回して謝罪したらどうですか?(笑)



今までの経緯をまとめた関連記事:
⇒パン総長に対しモロッコが「中立性・公正性を捨て問題発言を思いのままに叫んだ」と糾弾!!!
⇒潘基文が大ピンチ(笑) ⇒ パン総長の発言に100万人が「中立的でない」と抗議デモ!!!
⇒自身への300万人抗議デモに「無礼で失望した!!!」と言い返す(笑) by 韓国の反応
⇒[珍] 国連が潘総長を見捨てる(笑) ⇒ あれは潘総長の個人的な意見で誤解を与えた
[珍] 国連安保理までボスを見捨てる⇒自身の「西サハラ占領」発言問題で孤立無援のパン総長
[珍] 米仏「モロッコの立場を支持」 ⇒ 自分を支持しない安保理にパン総長絶望by 韓国の反応
⇒[珍] 遂にモロッコから国連が撤退(笑) ⇒ パン総長が紛争の火種に油をぶっかけ逃亡した…
⇒[珍] 真の謝罪を見てせ下さい⇒ 謝罪をしないパン総長にモロッコが国連派遣団事務所の閉鎖を要求
⇒[珍] 永遠に語り継がる失策 ⇒ ついに紛争解決のプロセスを白紙に戻してしまったパン総長

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19646 | 2016/03/24(木) 18:17:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
このシリーズ
ほぼ、ここでしか見られない記事なので楽しみにしていますw
19647 | 2016/03/24(木) 18:37:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
笑い過ぎて涙出たwww

国連平和維持軍を私兵にする潘基文w
派兵している国々の努力を踏みにじる潘基文w
自分のメンツを守る為に引き下がれないイノシシ潘基文w

まだまだ何かやらかしそうだなw

19648 | 2016/03/24(木) 19:17:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
派兵の決議を指示した国々に対してどう説明する気なんでしょうか
19649 | 2016/03/24(木) 19:18:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本はここには当面関わらないほうが良さそうだ。。。
はじめて、言うよ「ぱんくん、ありがとう」
19650 | 2016/03/24(木) 19:19:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁこれで西サハラの「独立」は無くなったな
ある意味国連がモロッコに譲歩したと言えるかも
パン君の暴言に対する国連からの詫び状なのかねw
19651 | 2016/03/24(木) 19:31:22 | URL | edit
Kirei kirei #-
「今日のパン君」シリーズ(誠に勝手ながらw)は続けて欲しい。
後々テロとの絡みが、もしかしたら有るかもよ。(ほぼ無いかァ)

組織に朝鮮人を入れてしまうと、朝鮮人以外が大迷惑だネ。
朝鮮人以外は「早くいなくなれ!」って思ってるだろうナw
19653 | 2016/03/24(木) 19:52:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
<丶`∀´> 両班本能全開ニダ!
19655 | 2016/03/24(木) 20:29:22 | URL | edit
ネコ尻尾チョップ #-
『国連平和維持軍』はパン様の軍隊ニダ

と、クネは思っているんだろうな

だから、バカンコク政府はダンマリ
19656 | 2016/03/24(木) 20:52:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
過去にも無能な事務総長は数多くいたが、ここまで世界に悪影響を
与える迷惑な人物は居なかった。
19658 | 2016/03/24(木) 21:05:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
事務総長に撤退させる権限はあるんかね?
安保理通さないと無理じゃね?
19661 | 2016/03/24(木) 22:13:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
皆!安心するんだ。
まだ2年ぐらいこの頓珍漢と付き合うんだぞ。
19663 | 2016/03/24(木) 23:56:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連事務総長が紛争の当事者に成って如何すんだよw チンパン!w
19664 | 2016/03/24(木) 23:58:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連マジでベルギーのことガン無視だよね
「絶対絶対絶対やりたくない!!!」という強い意志を感じる
19665 | 2016/03/25(金) 00:20:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせまた
「パン君一匹の考えで国連は関係ないでゴワス」
って声明出すだけでしょ?
19676 | 2016/03/25(金) 07:39:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
逆にコイツがモロッコを滅茶苦茶にしても
モロッコは割と対抗手段がないんだよねぇ。

国連主導の戦争・犯罪行為に対して
それを裁く手段がない。
19678 | 2016/03/25(金) 07:48:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつ、無能だと思ってたけど
プライドだけは高い馬鹿だったか。

…あ、うん、韓国人だしな。そりゃそうか
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する