2016/03/23 (Wed) 15:30:00

遠回しに反省しない日本を皮肉ったのでは? ⇒ フランス警察がブリュッセルテロを「神風攻撃」と呼んでるぞ by 韓国の反応

欧州連合(EU)本部がある「ヨーロッパの首都」、ベルギーのブリュッセルがテロ攻撃を受けた。

2016032300277_1_99_20160323101903.jpg
写真引用:朝鮮日報

「神風」90人...ヨーロッパ、恐怖に震える
引用:ネイバーニュース/朝鮮日報
http://goo.gl/XSrfAK

>>>記事の翻訳(短縮版)
欧州連合(EU)本部がある「ヨーロッパの首都」、ベルギーのブリュッセルがテロ攻撃を受けた。

22日午前8時ごろ(現地時間)ブリュッセルの国際空港の出国ゲート側で二回の爆発が発生し、14人が死亡し、96人がけがをしたと外信が報道した。目撃者は「爆発寸前、誰かアラビア語で叫んだ」と述べた。

午前9時ごろには、ブリュッセル都心のマルベイク地下鉄の駅で爆発が発生し、20人が死亡し106人が負傷した。マルベイク駅周辺には、欧州連合本部などEU主要機関がある。この日の暫定集計結果34人が死亡、202人が負傷した。重傷が多く、死亡者数はさらに増える見通しだ。

このような連鎖テロは昨年11月、パリテロの主犯が最近逮捕されたことについて、報復しようとするイスラム国家(IS)の自殺テロ攻撃と推定される。

一方、フランスの警察は「パリテロリストがヨーロッパで合計90人の「神風(自殺型爆弾攻撃)」特攻隊を計画した」と明らかにした。IS関連媒体であるアーマック通信はこの日、「IS戦士が爆弾ベルトと爆発装置で22日ブリュッセルの空港・地下鉄駅から連鎖作戦を実行した」と報道した。

ベルギーはテロ発生以降、空港を閉鎖して、ここを行き来する国内外の航空券をすべてキャンセルしました。またブリュッセルの、地下鉄や電車などの主要な交通手段の運行も全面中断した。
>>>韓国人のコメント


韓国人
なぜ神風と日本語を使うのか? 日本人がやったのか? 自殺テロと正しく報道しろ


韓国人
神風という言葉を外せ


韓国人
写真を見ると本当に酷い様子で怖いですね・・・


韓国人
イスラムの教義の中に積極的テロを起こすことを奨励しているというのが恐ろしいんだ。韓国もイスラム政策を考える時には注意しなければならない


韓国人
今回のテロを神風という言葉で言い換え、そこまでして日本を叩きたいのか?


韓国人
なぜ無駄に日本とテロをくっつけるのか? 日本を刺激したいのか?


韓国人
英語もできない奴が、似たような言葉を適当に当てはめて言いふらすのとよく似ている。


韓国人
日本は神風は国を守った救国の英雄たちと美化させるために、日本は、このような自爆テロに神風という表現は使わないでくれと海外の大使館に要請中ですね。


韓国人
砂漠の民の自殺特攻攻撃、神風という言葉が相応しいのではないか?


韓国人
これは皮肉で使ってるんだろう? 今回のISの蛮行を遠回しに、謝罪と反省をしない日本の蛮行になぞらえて言ってるんじゃないか?


韓国人
神風も悪行で、テロも悪行、どちらも一緒だよ


韓国人
フランスの警察が「神風」と発表したと記者は引用しただけなのに何の問題であるのか?


韓国人
神風は天皇のためであって、あいつはただの自殺テロ。 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19580 | 2016/03/23(水) 16:18:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
意外と擁護してもらえて嬉しい!
19584 | 2016/03/23(水) 17:01:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
政府は世界にハッキリ遺憾の意を唱えろや
安倍しネ
19585 | 2016/03/23(水) 17:04:02 | URL | edit
Kirei kirei #-
>謝罪と反省をしない日本の蛮行になぞらえて言ってるんじゃないか?

日本が犯した蛮行とは、朝鮮人に文明とお金を与えてしまった事だ。
19586 | 2016/03/23(水) 17:14:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の特攻は無差別殺人の手段ではないと何度言ったら(怒)
19587 | 2016/03/23(水) 17:18:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ISのテロは民間人への無差別な自爆攻撃であるのに対して、
神風は軍隊や軍事施設に対する自爆攻撃なのが大きな違い。
19588 | 2016/03/23(水) 17:20:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
合ってるけど不謹慎
19589 | 2016/03/23(水) 18:26:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ニュアンスはあってるが、日本への侮辱だ。
19590 | 2016/03/23(水) 18:26:53 | URL | edit
よのじ #-
Kamikaze、特攻隊の英訳と定着している。
この韓国記事はフランス語の新聞でも Kamikaze を使用してると
訴えたかったんじゃないの。
日本の悪行を殊更 強調しないといけない危機感。
ISILの自己正当化の理論は、韓国のソレと似すぎているし。


19601 | 2016/03/23(水) 23:16:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
フランスの時も現地じゃカミカゼって使われてたみたいだしね。
外敵を攻撃してるって意味じゃ同じなんだろうけど、
民間人を標的にした無差別テロと一緒にして欲しくないわな。
19642 | 2016/03/24(木) 16:27:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
カミカゼはテロではないというフランス人が居たと思うが、同じことを日本人が主張すると変な空気になるから、言いにくい。擁護してくれそうなのは、日本の武道を習っている外国人だろうか。

ISは自爆テロのキャッチフレーズでも考えろ。イスラムらしいヤツを。
19643 | 2016/03/24(木) 16:40:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「神風」が間違った使われかたしてるね。
「神の風が吹いて戦況を好転させる」
って意味合いだったような…
特攻隊も特別攻撃隊の略だから日本語本来の意味は自爆とか関係ないよね。
でも、神風特攻隊=自爆攻撃=爆弾自爆テロ
ってイメージが全世界的につきすぎてしまった。
このイメージを変えるのはもう無理かな。
日本が自爆攻撃の元祖みたいになってしまったね。
19652 | 2016/03/24(木) 19:50:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんとしてでも日本を貶めたいニダ!
神風=テロリストにしたいんだろうな
ならチョンチャーハン=神風?
日本人なら反吐が出る

>ISは自爆テロのキャッチフレーズでも考えろ。イスラムらしいヤツを。

アクバルで良いでしょうか?(´・ω・`)
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する