2016/03/22 (Tue) 18:00:00

[珍] 真の謝罪を見てせ下さい(笑) ⇒ 謝罪をしないパン総長にモロッコが国連派遣団事務所の閉鎖を要求

モロッコが国連事務総長の「西サハラ占領」発言に反発して西サハラ地域にある国連派遣団の軍事連絡事務所閉鎖を要求した。

AKR20160322022200072_01_i_99_20160322080106.jpg
写真引用:聯合ニュース

モロッコ、西サハラ国連軍連絡事務所の閉鎖要求
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/LgDpUe

>>>記事の翻訳(短縮版)
モロッコが国連事務総長の「西サハラ占領」発言に反発して西サハラ地域にある国連派遣団の軍事連絡事務所閉鎖を要求した。

領有権の紛争地域である西サハラには、この地域の休戦・選挙管理のために国連が派遣した「国連西サハラ総選挙支援団」(MINURSO)」が活動している。国連スポークスマンは21日(現地時間)、米ニューヨークの国連本部で記者団に「MINURSOは西サハラにある軍事連絡事務所を、3日以内の閉鎖してほしいという要請を受けた」と明らかにした。スポークスマンは「これは西サハラの軍事団への直接的な最初の要求」と説明した。

モロッコの今回の要求はMINUSRO所属の民間人84人の撤退要求に次ぐものである。この民間人のほとんどが、20日西サハラからスペインに撤退した。モロッコ政府はまた、MINURSOの300万ドル規模の財政支援も中断することにした。

今回の事態は、潘総長が最近西サハラ難民キャンプを訪問し、紛争解決を促すの過程で西サハラのモロッコによる過去の合併を「占領(occupation)」と表現して触発された。 西サハラを自国の領土であると考えているモロッコでは、100万人が首都ラバトの道路に溢れ出て抗議デモをしたりした。 (引用はここまで)
>>>管理人補足


韓国人のコメントはないのですが、ホル韓的に追っかけている記事なので翻訳してみました。

モロッコ政府の行動はとても分かりやすい政治的メッセージですね(笑)

前回の民間人スタッフの退去と支援金のストップでも、潘総長にメッセージが伝わらなかったのか、伝わったけど無視を決め込んでいるのか分かりませんが、モロッコ政府が潘総長に対する圧力をもう一段階引き上げたようです。

モロッコは潘総長に謝罪と
発言を撤回しろ言ってるんですよ(笑)



今までの経緯をまとめた関連記事:
⇒パン総長に対しモロッコが「中立性・公正性を捨て問題発言を思いのままに叫んだ」と糾弾!!!
⇒潘基文が大ピンチ(笑) ⇒ パン総長の発言に100万人が「中立的でない」と抗議デモ!!!
⇒自身への300万人抗議デモに「無礼で失望した!!!」と言い返す(笑) by 韓国の反応
⇒[珍] 国連が潘総長を見捨てる(笑) ⇒ あれは潘総長の個人的な意見で誤解を与えた
[珍] 国連安保理までボスを見捨てる⇒自身の「西サハラ占領」発言問題で孤立無援のパン総長
[珍] 米仏「モロッコの立場を支持」 ⇒ 自分を支持しない安保理にパン総長絶望by 韓国の反応
⇒[珍] 遂にモロッコから国連が撤退(笑) ⇒ パン総長が紛争の火種に油をぶっかけ逃亡した…

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19542 | 2016/03/22(火) 18:35:37 | URL | edit
Kirei kirei #-
朝鮮人がトップや役職に就いた組織がどんな目に遭うかという、
非常に分かり易い事例となりましたw
世界の皆さんは、是非とも参考にして下さいw
19544 | 2016/03/22(火) 18:52:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
潘基文の在任期間はまだまだ残っている
我々は腹筋を鍛えて、彼の次のアクションに備えておくべきだ
19550 | 2016/03/22(火) 21:46:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
無能なのにでしゃばり、かつ気位だけは高い。
まさしく韓国人って感じでイイネ。
19552 | 2016/03/22(火) 22:18:06 | URL | edit
鬼子 #-
狂人キムチは謝罪の要求に目くじらたてて発狂するけど、自分は絶対に頭をさげない。
キムチは自分たちが法律で自分たちが世界一偉いと思ってるしこういうことしたらモロッコはキムチ嫌われリストに名前が載る、載ったら永遠に嫌がらせされる。
19554 | 2016/03/22(火) 22:56:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お決まり朝鮮人のパターンだね、ヤバく成ったら身を隠し黙して語らず
代理人に言わせて沈静化するまで出て来ない心算だろw
モロッコ政府は執拗にネチッコク攻めてもらいたいw
19558 | 2016/03/23(水) 00:48:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は謝ったら負けだと思う糞メンタルだから人間の言葉は通じないわなwつい最近まで奴隷だったのがこうやって事務総長になることで朝鮮人の本質を世界に露呈させるまで有名になったのだからパン君も本望なんじゃないか?ま、世界が朝鮮人をどう思うかは知らんがなw破滅への道でも自業自得だしなwww
19575 | 2016/03/23(水) 10:36:24 | URL | edit
名無し #-
モロッコはまだパン個人的な性格なんだろうと思っていると思う。これが違うんだと認識しなければまだ、悩まされるよあの民族の誰がなっても同じ事をしでかす。
日本もいい加減に目覚めろ、お花畑追放
19654 | 2016/03/24(木) 19:54:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
先に謝罪(と賠償)要求されちゃったよ(´・ω・`)
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する