2016/03/22 (Tue) 15:00:00

舛添都知事が韓国人学校用地をくれたのに日本人が反対してるニダ!!! ⇒ ナチスの人種差別と何が違うのか? by 韓国の反応

東京の中心部に韓国人学校が作られるという話が伝わると市民が不満を吐き出していると21日NHK、産経新聞など現地メディアが報道した。

20160322001546_0_99_20160322124903.jpg
写真引用:世界日報

「東京の中心部 韓国人学校に反対」...日市民の抗議
引用:ネイバーニュース/世界日報
http://goo.gl/xtFrVc

>>>記事の翻訳(短縮版)
東京の中心部に韓国人学校が作られるという話が伝わると市民が不満を吐き出していると21日NHK、産経新聞など現地メディアが報道した。

報道によると、朴槿恵大統領が2014年7月に訪韓した舛添東京都知事に第2韓国人学校用地の確保を要求した後、東京都新宿区にある「都立市ケ谷商業高校」の敷地約6000㎡を有償でリースする案を、韓国と具体的に協議中だと明らかにした。都立市ケ谷商業高校は、若松町にある韓国人学校と約1 km程度離れたところにあり、区立小学校が一時的に2017年3月までに使用して4月以来、使い道が決まっておらず、今回第2韓国人学校用地に選定された。

ニュースが伝えられた後、日本の市民は「どうして韓国人学校なのか」「外交よりも都民を優先しなければならない」「保育問題に悩んでいる都民のために使用しないのか」など、一日約300件を超える抗議と苦情を続けている。

ネチズンたちも韓国人学校用地にすることに反対し「知事の決定に怒りを感じる」という意見を示した。抗議が激しくなると舛添知事は「ソウル市は東京の姉妹都市で協力することは非常に良いことだ」と説得に乗り出したが、市民の抗議は今も続いている。

一方、新宿区教育委員会側は昨年7月、東京都に都立市ケ谷商業高校用地を「保育整備施設」として使用するよう要求したが、東京都は「受け付ける窓口がない」とし、これを拒絶したものと知られており、舛添知事は記者会見で「新宿区からの要求があったという事実は、聞いていない」と述べた。
>>>韓国人のコメント


韓国人
まだ19世紀に住んでいる日本がかわいそうだ。核や津波を通じた神の警告も無駄だったね


韓国人
こんなのを見ると、国内の外国人たちにとって韓国は楽園だろう。 彼らが何をしてもブレーキをかける機関や市民団体がないので・・・


韓国人
無料ではなく金を払うといってるのに、何が問題なのか?


韓国人
朴槿恵の影響を強く受けている方ですね。


韓国人
ソウルにある日本人学校を追い出す準備しろ


韓国人
この記事は、問題の背景をよく理解する必要がある。日本の市民が韓国人学校なので、無条件に反対しているのではなく、東京は保育施設が非常に不足して住民の不満が募っている。そこに住民と関係のない外国人学校のために用地を提供すると言いだしたので、抗議してるんだよ。この問題は無条件に韓国人が嫌いだから抗議しているものではない。

韓国人
ナチスの人種差別と何が違うのか分からない。戦犯国日本め。


韓国人
日本で韓国人や在日韓国人が感じる視線がどの程度なのかを言えば、ちょうど中国人が朝鮮族を見るときの視線に似ている。


韓国人
ソウルにある日本人学校をブルドーザーで破壊してしまおう。


韓国人
東京の真ん中にある良い土地を与えると行ったので、日本人たちは反発してるんだろう。


韓国人
日本に勝つには、唯一の国力を育てることだ。


韓国人
じゃソウルの真ん中に日本が学校を立てれば、私たちは反対するか? 日本人は本当に視野が狭いね。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19529 | 2016/03/22(火) 15:50:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
私塾は自費でやれ という以前に
日本に害をなす事を旨とする連中にくれてやるモノなど
ない
19530 | 2016/03/22(火) 16:35:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
学校というか、校舎跡というか、その敷地をおいそれと別の用途に使用すべきではない。
特にそれを外国人に渡すなど言語道断だ。
なぜなら、将来、それが例え百年後であっても日本人の人口が増えた時に
教育施設として使用できなくなるからだ。
少子高齢化や人口減少で現在は必要なくとも、必ず必要になる時代が来る。
最低でも百年先を見て決断して欲しい。
19531 | 2016/03/22(火) 16:38:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
舛添はまだ自分の支持率に余裕があると思ってるようだが
東京五輪まで知事を続けたいなら韓国への傾倒は慎むべきだ
19533 | 2016/03/22(火) 16:41:44 | URL | edit
(´・ω・`) #-
例えば、都内にある中華学校は民国系が1校だけ
それと比べて、韓国、朝鮮学校は合わせて9校
外国人の中で韓国、朝鮮人ばかりを異常に優遇する必要ないわな。
19534 | 2016/03/22(火) 16:45:22 | URL | edit
(´・ω・`) #-
数え間違えた。
都内にある韓国、朝鮮学校は合わせて11校だった。
19535 | 2016/03/22(火) 16:48:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
>じゃソウルの真ん中に日本が学校を立てれば、私たちは反対するか? 日本人は本当に視野が狭いね。

ソウルの真ん中に立れられた日本人学校の幼稚園児2人は、韓国人(慶尚北道在住、無職)に斧で襲われたよね?
たしかに反対はしなかったようだが、代わりに子供を襲う韓国人って何?
19538 | 2016/03/22(火) 18:17:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>じゃソウルの真ん中に日本が学校を立てれば、私たちは反対するか?

反対所か事件になっただろ もう忘れてるのかよこいつら
19539 | 2016/03/22(火) 18:21:59 | URL | edit
Kirei kirei #-
桝添って、日本にとって要らない事をするだけの為に都知事になったんだろうな。
19540 | 2016/03/22(火) 18:22:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
当たり前だ。
そもそもなんでもクレクレ言うのは南北朝鮮だけだよ。
19541 | 2016/03/22(火) 18:27:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人はすぐ暴力的な発想するね。オマエラ頭おかしいぜよ
19543 | 2016/03/22(火) 18:49:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
舛添さんは政治的感覚はまともだけど、朝鮮人に対する意識はダメだな
韓国人より日本人を見て日本人の為に仕事しろよ
日本で知事になるより韓国で政治家になれよ
19548 | 2016/03/22(火) 20:53:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
舛添はマスメディアが着いて来てくれると思ってるんだろ
韓国や在な人達に媚びていれば、自動的にそうなるだろうと
19553 | 2016/03/22(火) 22:28:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国学校は既に有るだろ、桝添は待機児童問題高齢者施設問題の解消を公約に掲げて当選したんだから、これは公約違反でありクネBBAとの口約束を優先すれば都民に対する裏切り行為の何者でも無い
韓国との友好を~だのグローバルな外交ナンチャラはこの何十年韓国との関係を見れば破綻している、相手の要求を無条件に聞き入れる事は友好にも繋がらないし外交にもなってい無い。
桝添知事の遣ってる事はお花畑のサヨク論調となんら変りがない有害な行為である。
19556 | 2016/03/22(火) 23:24:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
禿添えリコール早よ
19572 | 2016/03/23(水) 09:57:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ以上 朝鮮人学校を増やしてどうするんだ?
在日の子供だって 日本の学校に通って日本の教育を受ければ 徐々に融和するだろうけれど、朝鮮人学校へ送り込んで 反日教育を受け続けていたら 永遠に今のままだ。
そんなものを税金で作るなんて 自虐趣味としか思えないよ。

だいたい地価が恐ろしく高い場所でしょ?
都民の財産なんだから 思い付きで行動せずに ちゃんと有効な活用方法考えろよ!

19577 | 2016/03/23(水) 10:41:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
〔日本に侵略を許さないブログ〕でリコール運動しているよ 参加者募集中とか、まとまった人数が揃ったら名簿を提出するそうだ
決して諦めない
19657 | 2016/03/24(木) 20:57:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
石原さんだったら絶対に起らなかった問題。

そもそも「都」は都民の為の行政機関であって
他国との外交を担うような存在では無い。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する