2016/03/22 (Tue) 12:00:00

[珍] だから功労賞ってなんなの? ⇒ カルフォルニアに続きロサンゼルス市議会も慰安婦に「功労賞」を授与

日本軍慰安婦被害者であるイ・ヨンス(88)おばあちゃんが、米国カリフォルニア州上院に続き、ロサンゼルス(LA)市議会からも功労賞を受ける。

AKR20160322011100075_01_i_99_20160322055708.jpg
写真引用:聯合ニュース

慰安婦被害者イ・ヨンスさんLAも「功労賞」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本軍慰安婦被害者であるイ・ヨンス(88)おばあちゃんが、米国カリフォルニア州上院に続き、ロサンゼルス(LA)市議会からも功労賞を受ける。

アメリカで「平和の少女像」建立運動を主導するカリフォルニア米フォーラムによると、このおばあちゃんは22日(現地時間)LA市役所でLA市議会が授与される功労賞を受ける。LA市議会は、このおばあちゃんが第二次世界大戦で日本軍が行った慰安婦実状を広く知らせ、女性の人権運動の先頭に立った功労を認め功労賞を授与するとカリフォルニア米フォーラム側は伝えた。

この日の行事は、初の韓国人LA市会議員であるデビッド・リュ議員が進行する予定だ。 このおばあちゃんは17日、カリフォルニア州上院でケビン・デ・レオン上院議長代行から功労賞を受けた。
>>>管理人補足

今のところ韓国人のコメントはないんですが、先日のカリフォルニア州上院の記事も翻訳した関係上、一応取り上げてみました。というか、この功労賞って、おもいっきし韓国系議員が裏で動いている感じですね。

関連記事:
[外務省は何してんの?] 米カリフォルニア州上院が慰安婦被害者に「功労賞」を授与 by 韓国の反応

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19519 | 2016/03/22(火) 12:57:31 | URL | edit
Kirei kirei #-
慰安婦問題で《功労賞》って事は、
「日本をdisるネタとしてよく頑張りました」って事だろう。
日本の為に働けない外務省なんて要らない。
19520 | 2016/03/22(火) 13:07:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そりゃ反日功労賞しかないわ。
韓国人的には、たまたまネタが慰安婦だっただけで、反日出来ればそれで良かったんだもん。
19523 | 2016/03/22(火) 14:55:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
現代の慰安婦とも言える韓国人売春婦が米国中で売春してるのに功労賞かよ…
米国人の反日勢力はバカが多いのかな。
19527 | 2016/03/22(火) 15:35:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米軍慰安婦への功労賞を日本軍相手の売春婦と一緒にしてるんじゃないか
強姦問題を度々起こす米軍じゃ、慰安婦は必需品だったろうしな
19528 | 2016/03/22(火) 15:48:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これ日本もギャグで表彰しろよ
19532 | 2016/03/22(火) 16:40:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカ軍勝利に貢献
当時は日本人だよね
日本人に功労賞をあげてどうするんだ
アメリカ人も第二次大戦のことをよく知らないんじゃないの?
日本軍兵士を骨抜きにしてアメリカ軍勝利に貢献したんだから
功労賞に値するのかな
19551 | 2016/03/22(火) 21:52:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国というよりは中国系でしょ。韓国系にそこまで力はない感じ。韓国系はフロント企業。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する