2016/03/21 (Mon) 18:00:00

産経「日本の安保法制は米・EUなど59ヶ国が支持している」⇒ 日本が裏で支持するよう脅迫した証拠 by 韓国の反応

日本政府が29日から集団的自衛権行使を骨子とした、いわゆる「安保法制」を本格的に実施する予定である中、米国を含む59ヶ国がそれに対する支持を表明したと日本産経新聞が21日報じた。

1803458_article_99_20160321102406.jpg
写真引用:NEWS1

日「安保法制」米・EUなど59ヶ国が支持...韓・中は慎重
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/YhNlXI

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本政府が29日から集団的自衛権行使を骨子とした、いわゆる「安保法制」を本格的に実施する予定である中、米国を含む59ヶ国がそれに対する支持を表明したと日本産経新聞が21日報じた。

同紙は政府の資料を引用し「(安保法制を)支持した国は、欧米とアジアだけでなく、中東、アフリカにも広がっている」とし「安倍首相の積極的平和主義に基づく努力が多くの国で理解を得ている」と報道した。

産経によると、主要国の中では日本と同盟関係にある米国をはじめ、イギリス、ドイツ、フランスなどが昨年9月「安全保障法制成立」以来、サミットや外相会談などを通じて日本政府側に安保法制の支持の意思を明らかにした。また欧州では、チェコとルクセンブルクなどが個別に日本の安保法制支持の意思を明らかにし、アジアではフィリピンとインドネシアなどが歓迎の意を明らかにした産経が伝えた。

中央アジア地域では、カザフスタンとキルギスタンなどが「日本は第2次世界大戦後一貫して平和国家としての道を歩んできた」と評価し、ウズベキスタンの大統領は昨年10月の訪日中、安倍総理との会談で「(安保法制に)「マイナス」の要素は、目に見えない」とし「いかにも問題があるかのようにしてはいけないし、日本のビジョンを正しく理解する」と述べた。

このほか中米地域では、ジャマイカとドミニカ、中東ではカタールとイスラエル、そしてアフリカではケニアなどが、日本の安全保障法制の支持を表明したことが分かった。

産経は「欧州連合(EU)とアセアン(ASEAN・東南アジア諸国連合)も首脳会談で「日本の貢献に期待する」と明らかにした」とし「EUとアセアン加盟国を含めて59カ国が安全保障法制を支持している」と説明した。

産経は「一方、隣国である韓国と中国は慎重な姿勢」とし「(安保法制が)平和発展の道を放棄するのではないかという疑いを引き起こした」とした洪磊中国外交部スポークスマンの発言を紹介した。

続いて「韓国も「透明性を持って(安保法制を)推進いかなければならない」と牽制している」とし「制度の内容と運用について、日本政府よる多くの説明が求められている」と伝えた。

一方、日本政府は22日、安倍首相の主宰で閣議を開き、安全保障法制の施行に必要な政府令を一括制定・改定する方針だ。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
日本軍性奴隷糾弾決議案の通過国名簿:アメリカ、ヨーロッパ、カナダ、オランダ、オーストラリア、フィリピン、台湾など+国連勧告を産経は、少しぐらい報道すればいいのにふふふ


韓国人
我々の同盟国である米国が支持する以上、我々がどのように反対するのか?


韓国人
「安全保障法制」は積極的平和主義、「慰安婦問題」の消極的な対応にもかかわらず、世界が日本支持の旗を上げるのは「現実的な外交」であって、日本の蛮行が許されたわけではない。


韓国人
世界が日本をいくら認めても、日本から直接被害を受けた我が国は、謝罪と反省、正当な金額の補償がない限り日本を認めることはない


韓国人
これは詐欺だ。日本が後ろで日本を支持するようどれだけ世界の国を脅迫したのか良く示した証拠


韓国人
我々は何も金が欲しいのではない。ドイツのように継続した真の謝罪が欲しいんだ。各種の公式の場で、事あるごとに日本が韓国への謝罪の言葉を口にすれば、日本が反省しているんだと我々は安心出来るんだ。なぜこれが理解できないのか?


韓国人
私は独島問題が解消しない以上、日本の安全保障政策は支持しない


韓国人
私は中国の脅威という現実問題がある以上、日本の安全保障政策を支持する

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19475 | 2016/03/21(月) 18:11:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日韓議員連盟も無くして
いい加減に韓国を見棄てろよ
19476 | 2016/03/21(月) 18:26:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
先進国の大部分は認めているし、そうでない国も概ね認めている
世界に影響を与えられない小国の韓国が認めなくても全く問題ない
19477 | 2016/03/21(月) 18:40:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカやEUまでも日本の脅迫に屈したのか。日本強すぎだな。
19478 | 2016/03/21(月) 18:56:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
59ヵ国も脅迫できるわきゃねえだろ。
真面目に言ってるんだとしたら韓国人は相当頭悪いことになるな。
19479 | 2016/03/21(月) 19:16:39 | URL | edit
Kirei kirei #-
日本の安保法制実施に異を唱えている国、中国・韓国。
日本を敵国認定してる国ばかり。 
と、いう事は、日本国内で反対してる人間も・・・日本の敵って事だネ。
19480 | 2016/03/21(月) 19:27:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
59ヶ国ってのは決して少ない数じゃないよ。
日本は敗戦国だけに、特にASEAN諸国に受け入れられたことが大きい。これで金欠アメリカのサポートをアジア地域で展開出来るってことだし、積極的平和主義の意味でもある。

問題なのは、韓国がアホな世論誘導に乗っかって孤立したことだよ。
韓国がアジア地域で安保のリーダーになることが物理的に難しいだけに、反日は共産圏に飲み込まれることを意味する。
散々踏み絵を用意されたのに、親中を貫いた韓国なのだから自ら進んで中国傘下に入ったんだけどな。
19481 | 2016/03/21(月) 19:46:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ホントにドイツの様に当時の軍部のせいにして我々も被害者だと言って併合した国に賠償しなければよかったね。
19482 | 2016/03/21(月) 20:06:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメも韓国と一定の距離をとる選択を取った動きに思えるが
ただ同盟からその翌日に敵対国にしたんじゃアメの現同盟国の手前、不安にさせるから今日明日に敵対するように見せないで、韓国が裏切るのを世界に見せるように計画してるんじゃねえかな
資金引き上げって、そういう事じゃなきゃ他に脅しの手段にしちゃ超えてるしな。
だけどまだ韓国は一等同盟国だと信じて疑ってないな
けど両国とも一回政権交代があるから、もう一度チャンスはあると思うけど、その結果元の様には戻れないだろうな、敵認定ギリセーフにになるかどうかって見るけど
19485 | 2016/03/21(月) 20:59:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人
我々は何も金が欲しいのではない。ドイツのように継続した真の謝罪が欲しいんだ。各種の公式の場で、事あるごとに日本が韓国への謝罪の言葉を口にすれば、日本が反省しているんだと我々は安心出来るんだ。なぜこれが理解できないのか?

一行目から嘘を堂々と言うなよ。何かあるととすぐ金を要求するのは韓国だろ?ことあるごとに謝罪し続けろとかそんな世界で韓国人の間でしか通用しない常識を押し付けられても困る。そもそも韓国の言う日本医受けた被害はすべて嘘。日本は韓国に謝罪する必要なんて一切存在しない。
19487 | 2016/03/21(月) 21:49:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>我々は何も金が欲しいのではない。ドイツのように継続した真の謝罪が欲しいんだ。

それで譲歩してるつもりか?クソ朝鮮人。嘘や歪曲に謝罪するのは、まっぴら御免だ。
お前らみたいな下等人種に精神支配されてたまるか。
19490 | 2016/03/22(火) 00:04:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
59カ国も脅迫できる日本すげぇ
19491 | 2016/03/22(火) 00:34:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
心底馬鹿だ・・・
日本が脅迫>米国が日本に脅迫されて無条件降伏・・・
そんな力があるなら慰安婦詐欺師をテロ指定して韓国をテロ支援国家として国際的制裁下に追い込んでるよwww
19493 | 2016/03/22(火) 02:13:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ドイツは性奴隷にどういう謝罪と賠償をしてきたんだ?
19496 | 2016/03/22(火) 03:29:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国は利益を害するから反対する、韓国は反日国家の本能によって反対する。まぁ中韓の反対は想定内だから問題無いだろう。
19499 | 2016/03/22(火) 05:28:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
要するに韓国と中国と北朝鮮は無視してよいってことだろ
19508 | 2016/03/22(火) 09:21:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
レッドチーム自慢されてもねえ・・
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する