2016/03/21 (Mon) 12:00:00

韓国空軍キム少佐が日本の防衛大学史上初「山崎賞」を2回受賞し卒業する by 韓国の反応

私たちの空軍少佐が日本の防衛大学で初めて修・博士課程の卒業生最優秀賞を2回連続で受賞した。

20160320001863_0_99_20160321042303.jpg

日本の防衛大史上初めて山崎賞2回受賞、キム・ジンウン少佐
引用:ネイバーニュース/国民日報
http://goo.gl/1qDs39

>>>記事の翻訳
私たちの空軍少佐が日本の防衛大学で初めて修・博士課程の卒業生最優秀賞を2回連続で受賞した。

空軍は20日「キム・ジンウン(41・空軍士官学校47期)少佐が今年、日本の防衛大の博士課程を卒業し、最優秀の成績を収めた生徒に与える「山崎賞」を受賞した」と明らかにした。

キム少佐は2013年3月に大学の修士課程を終えるときにも、博士課程の卒業者を差し置いて「山崎賞」を獲得した。山崎賞を2回連続で受賞したのは、キム少佐が初めてである。

防衛大は自衛隊の精鋭将校を育成する学校だ。キム少佐は、この大学入学時に優れた日本語の実力で、外国人留学生としては初めて日本語の過程を経ず直接専攻過程に入りました。

また3年間で全科目A単位を受け、歴代最短期間で博士号を受ける記録も打ち立てた。キム少佐は、アンテナに必要な強誘電体材料である「BZT薄膜」を開発し、電子工学、電子材料分野で注目されている。

2013年第29回韓日国際セラミックス学会「最高発表賞」を、2014年第9回アジア強誘電体と電子セラミックス協会「最高学生賞」を受けた。

キム少佐は「韓国に帰って韓国軍のレ ​​ーダー技術の発展のために力を尽くす」と述べた。
>>>韓国人のコメント(厳選)

※コメントは下記記事からかき集めています。
http://media.daum.net/politics/dipdefen/newsview?newsid=20160320094249689
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0008266439
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=022&aid=0003033840



韓国人
本当におかしな国だ。慰安婦や独島で日本と揉めているのに、その日本へ国軍将校が留学するのか?


韓国人
世界的にも優秀な人材が多い韓国、本当に誇らしいですね。


韓国人
素晴らしいニュースだけど、韓国軍の将校が日本の士官学校へ留学してるというのは複雑な気分だね・・・


管理人補足:山崎賞とは
山崎賞は故山崎貞一氏の長年にわたる防衛大学校に対する貢献を記念し、防衛大学校において極めて優れた業績をあげた 研究者を顕彰することを目的として、平成4年度より財団法人防衛大学校学術・教育振興会により設けられました。 応募者の中から毎年1名を選考しています。ただし選考基準に満たない場合には該当者がいない年もあります。 また、平成5年度からは優れた業績をあげた若手研究者を奨励するために山崎奨励賞が設けられ、毎年3名程度を選考しています。 さらに平成8年度からは学生奨励賞も設けられました。山崎を冠する賞は、材料科学技術振興財団や 山崎自然科学振興財団などにおいても設けられています。

http://www.nda.ac.jp/~asanoa/yamazaki.html

※韓国人のコメントは少ないのですが興味深い記事だったので翻訳してみました。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19452 | 2016/03/21(月) 12:54:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #MJIT/aOk
帰ってから苦労するんだろうなぁ
頑張れ
19453 | 2016/03/21(月) 13:17:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いずれ親日派のレッテルが貼られ
そのラベルをはがす為に反日行為をしながら
日本向けには、いい顔しながら交渉とういう
こうもり的なものが出来上がりそう。
19454 | 2016/03/21(月) 13:26:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
過去にはこんな人も
「韓国型ステルス機を作るのが夢です。」
日本防衛大首席卒業のアン・ヨンジュン空軍少佐

防衛大学教授会議と山崎財団は彼が提出した
‘磁性・誘電性複合材料を利用した電波吸収特性評価’
という論文と教育成績などを審査、最優秀賞受賞者に決めた

日本の防大はナニをやっているんでしょうか
19458 | 2016/03/21(月) 14:08:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
敵を育てる意味が判らん。マジで。
19460 | 2016/03/21(月) 15:04:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まさか、防衛大トップがお花畑…なーんてことはないよね
まさかね(・_・、)
19461 | 2016/03/21(月) 15:08:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
すげえカッコイイ
無能ネトウヨが優秀な軍人に嫉妬しててワロタwwwwwwwwwwww
19462 | 2016/03/21(月) 15:08:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
今は優秀でも国に帰ったら腐った蜜柑に囲まれて無能になるんだろうな
19463 | 2016/03/21(月) 15:11:58 | URL | edit
tako #-
防大は日本を愛する心や日本の立場に立ってものを考えるってことを勿論重要視しているよね?
その上で彼が受賞したというのなら(人数に制限付で)容認できるけどね

防大院卒だから優秀といっても技術的にはなんら問題ないレベルなんだろうと推測する
19464 | 2016/03/21(月) 15:13:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コイツはスパイどころかダブルクロス、トリプルクロスになってんじゃね?
19466 | 2016/03/21(月) 15:27:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ここに並んでるコメで、嫉妬してるコメって有るかな?
中で一人ホルホルしてる奴がいるけどw
19469 | 2016/03/21(月) 16:58:15 | URL | edit
ぐふふふ #-

おおおお  高木と 改名しなさい  

  
19470 | 2016/03/21(月) 17:34:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
親日派のレッテル貼られて苦しむだけだ
19471 | 2016/03/21(月) 17:44:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この人が韓国に帰ったら軍事産業の企業から接待と賄賂の大攻勢を受けて陥落して腐って行くのかなぁ…
惜しい人材だ。
日本に帰化して自衛隊に入れよ。
19483 | 2016/03/21(月) 20:13:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日韓両方からスパイと疑われると言う、どこかで見たような構図の話だな。
敵どころか味方にも信用されない。
19486 | 2016/03/21(月) 21:33:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウイスキーの賞じゃないのネ
19489 | 2016/03/21(月) 22:15:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は業績と能力に対して出身で差をつけない
翻って韓国はどうだろうか
自衛官を表彰するなんてこれまで聞いたことがないし、これから千年経ってもありそうにないが
19509 | 2016/03/22(火) 09:34:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は甘すぎる!
防衛までシャープや東芝にしようとしてるのか?
セラミックって耐熱部品の素材だが戦闘機エンジン部品まで提供するのか?
19537 | 2016/03/22(火) 17:02:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国にとって真に必要な優秀な人材を、愛国者になりすました従北工作員が親日派のレッテルを貼って韓国から追い出される未来が見える。
19546 | 2016/03/22(火) 19:22:48 | URL | edit
朝鮮とは距離を取ります #-
日本の防衛も『Kの法則』が発動するのか?
最近やっと日の目を見出した自衛隊が凋落するのは忍びない。
19549 | 2016/03/22(火) 21:43:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
此の件ははっきり言って
・下朝鮮メディア以外の誰も報じていない
・内部の機関紙たる防大タイムズに山崎賞に関して該当する名前がない
かなり怪しい記事です。2chでも同様以上の指摘がされてます。

19597 | 2016/03/23(水) 20:58:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
平成24年度山崎賞は宮田 喜壽 教授(建設環境工学科)
山崎奨励賞は北沢 准教授、別府 准教授、永岑 准教授へ贈呈
防大タイムズからコピペ
19644 | 2016/03/24(木) 17:20:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
理工学研究科
前期課程 大韓民国
空軍少佐
安  英準
磁性・誘電性複合体を用いた電波吸収体に関する研究業績等

理工学研究科
後期課程 大韓民国
陸軍少佐
金  鑛浩
折り返し構造を有する携帯端末用小型アンテナに関する研究業績等

---
防衛大学校のサイト内検索で出てきたのこれだけだったが
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する