2016/03/21 (Mon) 00:00:00

馳文科相の発言が韓国で物議を醸す ⇒ 韓国人「本気であんな事を言ってるのか?」 by 韓国の反応

日本の馳浩文部科学大臣は教科書に独島と関連した記述を増やしたことに対し、韓国側に理解を求める方針だと明らかにしたとNHKが20日報道した。

NISI20160318_0011480075_web_99_20160320121403.jpg
写真引用:NEWSIS

日本の文部科学大臣「独島記述拡大、韓国に理解を求める」
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/kLvNtk

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の馳浩文部科学大臣は教科書に独島と関連した記述を増やしたことに対し、韓国側に理解を求める方針だと明らかにしたとNHKが20日報道した。

放送によればしよう文部科学大臣は前日記者たちに会って、検定に合格した高校教科書に日本が領土だと主張する独島に関する内容が増加したことに韓国が強力に反発すると、すぐにこのように対応すると方針を伝えた。

馳文部科学大臣は独島関連記述の増大は教科書作成指針にともなう結果だと強調して、韓国の関係長官と会う場所などで立場を説明して理解を得るつもりだと話した。

4月から使用される高校教科書の検定では、改正教科書作成指針に基づいて現代社会などの教科書に独島をはじめとする日本が主権を主張する「領土」に関する内容を従来より1.6倍と大幅に増やした。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
あいつは何を言ってるの? 他人の土地を自分達の領土だと言い張ることを、我々は理解しないといけないのか?


韓国人
何を言ってるのか理解できない・・・ 


韓国人
対馬は韓国の土地だと教科書に記載して、チョッパリに理解を求めましょう!!!


韓国人
対馬は韓国の土地です。天皇陛下は百済の子孫であるため日本は大韓民国の領土です。政府は、歴史教科書に記載してください、天皇陛下は韓国人だと・・・


韓国人
あまりにも飛躍しすぎた理論が恐ろしい


韓国人
その理屈でいえば人類の祖先はアフリカ人なので、世界はアフリカ人の領土になるのか?


韓国人
余りにも都合の良すぎる理屈だね


韓国人
理解しろって・・・(笑) あれを本気で言ってるのか?


韓国人
他人の土地を盗もうとする行為を理解して黙っていろと言うことか? 余りにもやり方が強引だ。我々が簡単に「はい」と言うと思っているのか?


韓国人
我々が対馬は韓国の領土で、日本が不法占拠している記載し理解してくれと言えば、日本は理解してくれるのか?


韓国人
領土問題で一方の主張に理解を求め、それを理解してくれる国がこの世にあるのか? 


韓国人
一言で言えば面白い奴らだ(笑)あんなことを真面目に言われると、怒りを超越して、何となく許してしまいそうになるwww


韓国人
さすが神秘の国、日本。 あんな事を本気で言っちゃう国は日本ぐらいしかないだろうなwww

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19422 | 2016/03/21(月) 00:30:56 | URL | edit
Kirei kirei #-
>一言で言えば面白い奴らだ(笑)あんなことを真面目に言われると、怒りを超越して、何となく許してしまいそうになるwww

そうかァw  でも、日本人はおまエラ朝鮮人達を許す事は無いけどナww
19423 | 2016/03/21(月) 00:35:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
何で韓国に理解を求めるの?
こんなこと言ってるから韓国につけ込まれるんだよ。
一言、竹島は日本の領土だ、だけでいい。
19426 | 2016/03/21(月) 00:40:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最近 どのスレも韓国側のコメ少なくなってきてる気がするのは俺だけ?
いよいよそれどころじゃなくなってきたかww
19427 | 2016/03/21(月) 00:51:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国への気の使い方ははっきり言って異常だよ、正常じゃない
なんで台湾など韓国以外に慰安婦がーって言ってきた時は【知らん】で済ませて、異常な反日国家の韓国にのみそこまでするのか一度きっちり説明して欲しいもんだわ
パチにしても特権も韓国に対して日本の政治家は何を隠してるんだ
19428 | 2016/03/21(月) 01:05:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>何で韓国に理解を求めるの?

そりゃ日本の間接的な支配者だからな
19429 | 2016/03/21(月) 01:14:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
欧州とかだったら主張するだけだろ
韓国に国際法は理解できないんだから、理解を求めるだけ無駄
求めるなら国際法の理解
19430 | 2016/03/21(月) 01:21:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ここにも在日帰化人が潜伏していたのかよ。さっさと罷免しとけよ、何が韓国にお願いして理解して貰う必要があるのか。日本国領土を略奪した連中に理解を求めるんじゃ無く叩き出すと言わないと行けない立場だろうが。最近の政治家は迷走島くっているな。
19432 | 2016/03/21(月) 01:28:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
理解を求めるって何だ?
事実を記載するだけだろ。
しかも、よりによって不法占拠している犯人に対して理解を求めるとかw
このヘナチョコぶりは、俺の理解を越えているよw
19433 | 2016/03/21(月) 01:30:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ホント政治家って韓国人を見誤ってるよねぇ
最低限、隣国の勉強会しろよ、外務省抜きで
19437 | 2016/03/21(月) 04:44:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
内政干渉という概念を理解しろということだよ
日本は韓国の行政じゃないんだからケチつけられても韓国の主張は通りませんよ
韓国はいつまで植民地気分でいるの?
19446 | 2016/03/21(月) 09:41:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の領土を侵略した奴に理解を求めるって大臣、お前の考えてることが理解出来ない!
19459 | 2016/03/21(月) 14:09:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
クルクルパーには理解できんだろ
19467 | 2016/03/21(月) 15:28:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「理解を求める」って穏当な表現にしてるけど、実質煽ってるんだよ
いい加減に気づけよバカテョンw
19473 | 2016/03/21(月) 18:07:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馳浩の必殺技って何だっけか?
ヒップアタック?
これは越中詩郎だな。
4の字固めとか地味なのだったかなぁ?
マジで思いだせない…
馳浩が韓国人全員殴る倒せば問題解決だ…よ…ね
19474 | 2016/03/21(月) 18:07:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馳浩の必殺技って何だっけか?
ヒップアタック?
これは越中詩郎だな。
4の字固めとか地味なのだったかなぁ?
マジで思いだせない…
馳浩が韓国人全員殴り倒せば問題解決だ…よ…ね
19488 | 2016/03/21(月) 21:56:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お役所用語の「理解を求める」は「黙って言う事を聞け」という意味だけどな。
19498 | 2016/03/22(火) 05:26:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
李承晩ラインとか言うふざけたものを全否定しろよ。
日本政府正式見解としてこきおろせ。
妙な阿呆が勝手に言い出した事で完全に無効だとはっきり言いきれ。
そのうえで即時退去しなきゃ侵略行為として排除すると宣言して終わり。
海外には常に上から目線でモノを言う事を忘れるな。
謙譲は美徳でもなんでもなく単に服従しているとしか思われない。
19506 | 2016/03/22(火) 09:14:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国側に理解を求める方針だと明らかにした

こういう修辞は国内向けでしか通じないから、やめた方が良い
はっきりケンカ腰に斬り捨てて貰いたい所だが、
まあそういう訳にも行かないので
ガースーみたいに、冷たくあしらうのが正しい
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する