2016/03/20 (Sun) 12:40:00

中国の横暴を日本がキッパリ拒否したぞ!!! ⇒ 韓国よりも100億倍優れた対応だ… by 韓国の反応

日本政府は、5月に開催する先進7カ国(G7)首脳会議で、南シナ海問題を除外してほしいという中国の要求を拒否したと共同通信が20日報道した。

908c4ae936ba708bf14c12b83838aaec_s.jpg

日本、G7で南シナ海問題除外 中国の要求を拒絶
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/hNvYpf

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本政府は、5月に開催する先進7カ国(G7)首脳会議で、南シナ海問題を除外してほしいという中国の要求を拒否したと共同通信が20日報道した。

共同通信によると、中国は先月29日東京で開かれた杉山外務省審議官と孔外交部長の外務次官級協議とき、今年日本で開かれるG7サミットが南シナ海問題を議題にする場合「両国関係に重大な影響を与えるだろう」と排除を強く要求した。

しかし日本側は、中国が南シナ海での人工島を造成して、軍事拠点化を進めていることを国際社会は容認することはできないと一蹴した共同通信が伝えた。このため両国の外務次官級協議は平行線のまま終わったと複数の中国外交筋が指摘した。

中国は1月初め、北朝鮮の4回目の核実験後、日本の外相電話会談要請を拒否したが、外務次官級協議では両国のハイレベル会談の意思を明らかにし、対話路線に切り替える動きを見せた。

安倍晋三(安倍晋三)首相は、来月広島で開催されるG7外相会議で、南シナ海問題で連携を確認する一方、サミットでは、首脳宣言を利用して、南シナ海での「法の支配」の重要性を明確に掲げる方針だ。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント


韓国人
ヘル朝鮮より100億倍優れた対応だ。チャンケの侵略根性を容認してはいけない


韓国人
日本の対応は正解だ。日本や韓国が中国のように島を作り、自分の領土と言えば中国は大騒ぎするだろう。


韓国人
日本は中国を牽制するのにぴったりの位置にある。


韓国人
チャンケは公共の敵です。力を合わせて防ぎましょう。


韓国人
日本が南シナ海問題で騒いでみた所で何の効果もないし、中国の暴走を止める力も道理もない。


韓国人
チャンケとゴキブリは撲滅するのが正解


韓国人
日本は好きではないが、チャンケが南シナ海で人工島を作って軍事基地化することは、全世界が力を合わせて防がなければならない。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19387 | 2016/03/20(日) 13:04:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本はもっと強くなるべき。
19388 | 2016/03/20(日) 13:15:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は何言ってるの?
クネが軍事パレードに参加したり、AIIB加入時のあの喜びようは何?
レッドチームに入ったことに誇りを持ちなさいよw
今や中国批判する立場にないでしょw
19389 | 2016/03/20(日) 13:15:55 | URL | edit
Kirei kirei #-
日本と中国、どちらが正しい事を言っているかは明らか。
日本は毅然とした態度で主張を続けるべき。

でも、オイ、下朝鮮、なに擦り寄って来てんだよ。
おまエラは向こう側だ。
19394 | 2016/03/20(日) 13:53:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の威を羽織る気か
韓国は主要国ではあっても先進国じゃないから、野次馬する以外にないもんな
日本を褒めたって、こういう事は韓国には真似できない
韓国って情けない
19395 | 2016/03/20(日) 13:55:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #4JcWZNxE
そうだよ、韓国は今も昔も中国の属国ですよ。
こっちみんな。
19397 | 2016/03/20(日) 14:00:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は北朝鮮と共に中国の奴隷だろ?
19398 | 2016/03/20(日) 14:33:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は人よ、おまえらの事大先は中国だぞ、忘れるなよ。
キョロキョロ他国の方を見るとお仕置きされるぞ!
19399 | 2016/03/20(日) 15:40:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南沙諸島は日本領土だったって、外国で知ったよ。
南沙諸島は日本も関係ありだよ。WWIIで南沙諸島は放棄させられたが、その後どの国も領有権を主張しなかったからね。中国が、南沙諸島は日本は関係ない、と言っているのは、日本が出てくると、じゃ、日本にも南沙諸島の領土の請求権があるんじゃないか、ということになるからじゃないかな。
19400 | 2016/03/20(日) 16:18:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
南沙諸島は俺のもの
西沙諸島も俺のもの
台湾も俺のもの

さすが大朝鮮!
ジャイアン先生の教えを見事にやり遂げてるね。

19402 | 2016/03/20(日) 16:37:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
外務省は売国奴と思いこんでいるエセ保守、そっ閉じ
19404 | 2016/03/20(日) 18:02:39 | URL | edit
名無しキムチ嫌い #-
先進国7カ国の話に7カ国以外は口出しするなよ!南朝鮮なんて、どんどん醜くなってませんか!?就職先行が無い南朝鮮!これ社会と政治の問題!日本は9割近いが、南朝鮮は!?他国の心配をしてないで、自国の心配をしような!南朝鮮人!
19405 | 2016/03/20(日) 18:11:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんな国が常連理事国という国連はもう解体すべきだな。
19415 | 2016/03/20(日) 19:16:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もともと国連、つまり国際連合とは「連合国」の事なんだよね
それまで「連合国」と翻訳してたのを国際連合に変えたわけだから、
所詮は戦勝国の集まりであって、そんな御大層なもんじゃないよ
仮に枢軸国と連合国が歩み寄って作られたのが国際連合なら
少しは期待もするけどね
19416 | 2016/03/20(日) 20:16:31 | URL | edit
椿 #-
やっと日本政府や外務省は仕事をしたか。

何も褒めるべきことじゃない。
やっと日本政府も外務省も「当たり前の仕事」をしただけの事。
だいたい、日本国民の血税から高額の給与をもらってるくせに、
一度でも、国益や日本国民の名誉を守った事がありますか?!
やっとじゃないですか!やっとマトモな事を言っただけです。

こういう「普通」で「当たり前の事」を粛々としなさいよ。
日本国民から「高い給料」貰ってるんだから!給与分仕事をこなして下さいな!

19420 | 2016/03/20(日) 22:09:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国を招待したら
中国を目の前にして、
おもしろい踏絵がいっぱい作れそうだな
19421 | 2016/03/20(日) 22:16:40 | URL | edit
ななし #-
メルケルの反応が見てみたいw
南シナ海の件は公海の定義と国際海洋法の2つの問題点があるから、中国の横暴を完全に封じ込めないとあちこちの公海で主張をし始める危険がある。
領有権未確定の島と、岩礁の扱い方については国連海洋法の定義を踏襲して、日米で確定・未確定の色付けを行う作業を先に行ってG7で提示したらいい。
G7各国による意思統一をしてから、国連で本格的に処罰について考えていきたいもんだ。
19436 | 2016/03/21(月) 03:51:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は、そこまでは出来るんだよ...
でも漁船一つ沈められないんだよ!
結局、口だけって思われて間違ったメッセージ送ってる...
小さい実力行使で意識改革出来たチャンスを失ってしまった。
面子にしがみ付く中国は、更に見せかけの脅しで武装艦艇出してくるだろうから今後もし衝突した時は火消しは大変だぞ?
19439 | 2016/03/21(月) 06:21:22 | URL | edit
保守派市民 #-
日本における防衛担当はアメリカ軍なので、アメリカ様の意向は絶対であり、単独行動は許されない。
しかしながら意見を具申することは許されるので、G7では日本の政策を提言してアメリカ様や欧州メンバーの承認を得る必要がある。中国など関係ないので「関係ない」と言ったまで。

G7の承認を得られれば、武器使用自由になるわけで、思う存分中国軍にミサイルと魚雷の雨を浴びせることができる。今や国連は機能不全で戦争できない組織に堕落したので、代わってG7が戦争許可を出している。
19440 | 2016/03/21(月) 06:23:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
都合のいい時だけ擦り寄って来るなゴキブリ
19457 | 2016/03/21(月) 14:05:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
沖縄サミットの時みたく中国が集合写真で日本の衣装着るの拒否したら
そのまま中国だけ着せないようにして欲しい。

民主党政権のように「中国に恥を掻かせる訳にはいかん」という
意味不明な配慮で「じゃ民族衣装自体ナシってことに」は絶対ダメ!
19484 | 2016/03/21(月) 20:37:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>チャンケとゴキブリは撲滅するのが正解

Gてオマエラの事だが頭大丈夫か?
19545 | 2016/03/22(火) 19:19:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
蝙蝠みたいな奴らだな
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する