2016/03/20 (Sun) 06:00:00

韓国政府のHPは0になったようだ(笑) ⇒ 抗議すらしなくなった韓国政府に国民激怒!!! by 韓国の反応

日本政府が18日発表した来年度の高等学校社会科教科書に「独島は日本固有領土」と表記した教科書が増加し、我が国政府が抗議声明を発表したが、日本メディアは「以前よりも、韓国の抗議レベルが低くなった」と評価した。

NISI20160318_0011479337_web_99_20160318172205.jpg
写真引用:NEWSIS

産経「韓国の日教科書抗議のレベルが低下...大使召還もない」
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/Fl3aIA

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本政府が18日発表した来年度の高等学校社会科教科書に「独島は日本固有領土」と表記した教科書が増加し、我が国政府が抗議声明を発表したが、日本メディアは「以前よりも、韓国の抗議レベルが低くなった」と評価した。

産経新聞はこの日の午後記事で「韓国外交部が18日日本文部科学省の教科書検定で独島を日本の領土だと記述した教科書に対して非難する声明を発表した」が、しかし「以前なら独島領有権主張が反映された記述に対して韓国外交部は「挑発だ」「糾弾する」等の強い表現を使って非難したが、今回は表現を和らげた」と評価した。

産経はこれに対して「日本軍慰安婦問題に対する昨年末合意が背景になったと見られる」としながら「歴史と領土問題で対立激化を避けたい意向と見られる」と解釈した。

これに対する根拠に産経は「韓国外交部はこの日午後ソウル日本大使館関係者を呼んで抗議する計画だが、昨年も中学校教科書検定の結果発表直後には別所駐韓日本大使を呼んだが、今回は呼ばない予定」と説明した。

外交部北東アジア局長は、この日午後3時頃に駐韓日本大使館総括公使を呼んで、日本政府が独島に対する不当な領有権を主張するなど歪曲された検定教科書を通過させたことに対し、私たちの政府の立場を強力に伝達したと伝えられた。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
対馬は私達の領土と国定教科書に入れないのなら、この国の政府には対処能力がない、私利私欲にしか目のない政府め


韓国人
社会の教科書には、私達の愛する国土の東西南北をよく守るという記述があるが、私達の国土はは社会教科書の記述だけで守られるものなのか? この国の無能はどこまで・・・


韓国人
もう抗議のみの対応にはうんざりだ。韓国の教科書に対馬の歴史について詳細を説明し、対馬を日本が不法占有していると記述せよ


韓国人
歴代政権が不可能だったことを朴槿恵政権がやり遂げた。慰安婦お婆さんたちの貞操と青春をお金に換金したんだ。さすが日本軍将校の高木正雄の娘だね。


韓国人
こんな情けない政府が、我々の代表なのか?


韓国人
もはや無関心のみが答えだ


韓国人
政府は対馬は私たちの土地と宣言するか、国交断絶するか決断しろ。


韓国人
親日政権確定・・・


韓国人
外交部は日本の利益を代弁する組織なのか?


韓国人
日帝時代に伊藤ではなく、天皇を爆死させて日本民族の支柱を折っておくべきだったんだ。


韓国人
大統領選で朴槿恵に投票した奴らは反省しろ!!!


韓国人
自分の国の政府をここまで嫌いになるなんて・・・ 本当に移民に行きたいよ


韓国人
外交部は遺憾以外の抗議方法を知らないのか?


韓国人
もう無視しなさい、真面目に戦う価値すらない


韓国人
すでに国を売って食べる準備中なんだよ(笑)


韓国人
しかし大使を召喚したからといって何が変わるのか?


韓国人
国民の愛国心を維持したければ政府は直ぐに行動を起こせ!!!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19380 | 2016/03/20(日) 06:38:35 | URL | edit
tako #-
>国民の愛国心を維持したければ政府は直ぐに行動を起こせ!!!

そのとおり、直ぐに行動を起こせ
待ってるぜ
戦り合おうぜ
19381 | 2016/03/20(日) 06:41:17 | URL | edit
クネにょん #-
外の空気に触れて自分の国がどんだけ田舎臭いのかがよくわかったのさ。クネにょんは。
19383 | 2016/03/20(日) 07:20:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
凄いな・・・半島では現実を客観視できない
教養なき愚民の群れで国が作られているのか。

朝鮮人は今も昔も感情的に叫ぶばかりで、
自分が何を言っているかさえも理解していない。
19384 | 2016/03/20(日) 07:51:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その内、本気で九州は朝鮮の領土とか騒ぎ出すんだろうな。
妄執だけは世界一。
19385 | 2016/03/20(日) 11:24:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は、嘘で国が滅ぶ史上最も愚かな国として記録されそうだな。
19386 | 2016/03/20(日) 11:58:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人も、日本政府が竹島を領土と主張している事は知っている。
なのに教科書に「…………って立場だね。日本は」と記載すると怒る。
意味が分からん。

が、意味が分からんと言う事実が、私がまだマトモだという証明でもある。

韓国人の言い分が腑に落ちるようになったら、洗脳されたかおかしくなったと自ら病院へ行く。
19390 | 2016/03/20(日) 13:25:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
一般の韓国人にとっては納得いかないだろうな。
だって生まれた時から「慰安婦も竹島問題も韓国が正しい証拠がある」と教わってきたのだから。

じつはそんな証拠は一つもなく、すべて日本側の主張が正しいことは 韓国政府と正しく調べた韓国人なら知っている。
韓国政府はノーペアなのにはったりだけで掛け金をレイズすることに限界を感じたのだろうね。

だからって日本は韓国を許さないけどね!
19391 | 2016/03/20(日) 13:29:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>> 韓国は、嘘で国が滅ぶ史上最も愚かな国として記録されそうだな。

信じがたいだろうが、歴史的事実としてかの地域では嘘や隠蔽で国が何回も滅んだり、全土焦土になったりしてる。

嫌韓ぬきにして現代まで生き残ってる中じゃ『史上最も愚かな国』の一つであることは間違いない事実だよ。
19393 | 2016/03/20(日) 13:45:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
政府や朴が情けないって言ってるけど、お前らの代表だ
お前らが同じ立場になったら同じ事するんだろ
不渡航、不買を始められずに言い訳こいてる連中が、有能な訳がない
いい加減、国全体が低能だと自覚しろ
19396 | 2016/03/20(日) 13:58:33 | URL | edit
名無しさん #-
 間違いなくアメリカから「日本を刺激する必然性はない」と灸をすえられたのだろうな。全ての事態をアメリカは知っているから、パク大統領に対して「アメリカは韓国にとって都合の悪い情報を国際的に公開する用意がある」と内々で通知した可能性が高い。端的に言えば日本を刺激する→セヌリ党の滅亡に直結する事態になるという事な訳だ。

 要するに日本が集団的自衛権の採択という『第二の鎖国撤廃』を行なった結果、それを促す手段の1つとしてアメリカは「韓国の反日」を利用していたという訳だ。アメリカは戦略目的を達成した。だから韓国に対して「もう黙れ。お前たちの役目は終わった」と宣告した訳だ。その結果が、現在こういう形になっている訳だな。
19401 | 2016/03/20(日) 16:35:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
その愛国心が従北の扇動によるものだと言うのに……
19403 | 2016/03/20(日) 17:52:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米政府や米議員にとって、竹島問題なんて他国のことだし、70年前の戦争なんて生まれる前の話。当時、その事実を知っている米国政府や議員でなければ、現代の議員に受け継がれるわけがない。ようは、米議員は韓国の主張を丸呑みし、慰安婦強制も真実だと思っていた可能性が高い。

しかし12年に李明博の竹島違法上陸と天皇への「縄で縛って謝らせる」(縄の部分は報道でカットされた)から、日本が急に嫌韓に傾き、それを知った韓国が敵意を剥き出しにするようになった。クネクネも告げ口外交など反日全開、この流れがあまりにも深刻なことから、米議員の多くが、自国にある、韓国と日本の関係を調べたと思われる。

慰安婦は90年代から口を揃えるようになったことや、20万人が強制され、18万人が日本兵に殺害されたとした証拠、遺骨、確実な証言がないこと、そうして竹島の不法占拠を知ることになる(当時は米国も非難している)。真実を知った米国がこうした内容を突きつけ、説き伏せたという感じではないだろうか? 
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する