2016/03/19 (Sat) 18:00:00

韓国人「エアジョーダン12を集めて燃やしてやる!!!」と息巻くも ⇒ 勿体無いので競売で売るニダ(笑)

ナイキマニアは「エアジョーダン12を集めて燃やすパフォーマンス」まで構想した。

20160318181022.jpg

国内のナイキマニア、旭日旗をモチーフにしたナイキ本社に抵抗
引用:アジアニュース通信
http://goo.gl/MHCW0W

>>>記事の翻訳
発売と同時に「旭日旗」と似たデザインで論議が起きた「ナイキエアジョーダン12」。

これまで「旭日旗」を模しデザインと言う推測だけの状況から、ナイキが「旭日旗からインスピレーションを得てデザインした」と明らかにし議論が増幅される見通しだ。

ナイキのホームページに旭日旗に対して公式立場が出てくると国内のナイキマニアが反発に出た。 先月27日、3・1節を目前にして、ナイキエアジョーダン12シリーズの一つである「ザ・レトロ」製品が発売された。 これと同時にナイキの公式ホームページには「オリジナルエアジョーダン12のデザインは、日本の旭日旗からインスピレーションを受けた」と英語文の文章が投稿された。

これに対してナイキマニアたちは「日本軍国主義の象徴である戦犯旗をモチーフに作られたエアジョーダン12を、とても履いたり、所蔵することは出来ない状況だ」と話した。ナイキマニアはまた「このような小さな過ちが一つ一つが集まると、最終的に歴史が繰り返されるではないか」と付け加えた。

ナイキジョーダン12のモチーフが旭日旗と知られたため、その波長は簡単に消えないようだ。

ナイキマニアは「エアジョーダン12を集めて燃やすパフォーマンス」まで構想した。しかしこれは、価値のあるエアジョーダン12を有効に活用しようという意見が多く、結局「ナイキエアジョーダン12をオークションに送り、そのお金を日本軍の犠牲にされた慰安婦たちのために寄付する」という意味が集められた。

ナイキマニアは3〜 5月の間、寄付をしたい会員のエ ​​アジョーダン12を回収して、5〜6月に世界的なオークションサイトのeBayを通じて「エアジョーダン12」の買い取りも行う。

本格的な競売は6〜7月に行い、8月15日の光復節にオークションで得た収益全額を慰安婦に寄付する計画だ。

またオークションに使用される言語は、オークションの趣旨を全世界の人々のすべてが理解できるように、各国の言語に翻訳されて記載される予定である。

一方で、ナイキエアジョーダン12シリーズは、1995年に初めて発売され2009年に「エアジョーダン12ラインライジング」の製品が発売されてから旭日旗論議に本格に苦しめられた。

旭日旗は日本軍国主義を象徴する日本軍の旗で、日の丸に日差しが広がる様子を形象化した旗である。 日本が第二次世界大戦で敗北し、9年間使用が禁止されたが、日本で海上自衛隊が創設された際に復活した。
>>>管理人補足

コメントは無いのですが、興味深い記事だったので翻訳してみました。

日本が第二次世界大戦で敗北し、9年間使用が禁止されたが、日本で海上自衛隊が創設された際に復活した。

なんで適当な事を書くんでしょうか・・・ 旭日旗は禁止されたことはなく、単純に終戦後日本軍が解体されたので、使用する機会が途切れただけなのに(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19363 | 2016/03/19(土) 18:19:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これって日章旗が入ったエアジョーダン12をオークションでばら撒くってことにならないか?
オークションで買った人はそれをよろこんで履くわけだろ?
19364 | 2016/03/19(土) 18:35:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
売り上げを寄付するくらいなら出品しないだろ
19365 | 2016/03/19(土) 18:37:12 | URL | edit
おぉ #-
>「このような小さな過ちが一つ一つが集まると、最終的に歴史が繰り返されるではないか」と付け加えた。

過ちとは何を指しているのか?
繰り返される歴史とはどのような行為の事を言っているのか?
この2点にがわかるのにかなり時間がかかった
「旭日旗からインスピレーション」⇒旭日旗の肯定という過ち
繰り返される歴史は大日本帝国の復活あたりかな?

妄想もここまで来るとキ〇ガイだな
19366 | 2016/03/19(土) 18:38:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 
息を吐くように妄想し嘘をつく。

19367 | 2016/03/19(土) 18:49:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦犯旗ねえ…
旗が戦犯なのかよ?
やはり韓国人の主張は日本に対する、嫌がらせや対抗心からとしか思えない。
旭日旗は使用が禁止されてないし、韓国と中国以外の国から旭日旗について批判や抗議はない。
韓国や中国は日本政府に揺さぶりを入れるために旭日旗を利用してるだけだろ。
19369 | 2016/03/19(土) 19:04:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国のナマイキ……ナイキマニアかw

買ったらナイキが儲かるだけで、まともな奴なら不買運動をやって、買う金を寄付するだろ
馬鹿じゃねぇの

金を惜しんで主張は曲げずに行動は曲げるのが韓国人だし
ケチが全額寄付なんてやらんだろ
19371 | 2016/03/19(土) 19:25:41 | URL | edit
Kirei kirei #-
「エアジョーダン12をオークションして、
  そのお金を日本軍の犠牲にされた慰安婦たちのために寄付する」

仮にそのオークションが行われたとして、
そのお金の中から一体どれ程の金額が寄付の為に残されるのか?w
恐らく驚くほど低額なんじゃないか?ww
19372 | 2016/03/19(土) 19:54:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
で、結局ほとんど回収できずに消えるんだろ?wwww

世界各国から売春婦のために価値あるものを提供してくれると?w
おめでたい猿どもだなwww
19375 | 2016/03/19(土) 23:09:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コイツラチョオンの論理構成なんてこんなもんなんだろうな
イアンフーが論破できない・しない理由が知りたいくらいだわ
19376 | 2016/03/20(日) 01:18:53 | URL | edit
あああ #-
太陽が怖いなんて吸血鬼病の一種にそんな症状あったよね
そもそも戦争もせず、持ち出しで開発したのになにを恨んでいるのか?
奴隷の本質が従ってしまうことをおそれてるのかな
19379 | 2016/03/20(日) 05:28:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
バカな不良が粋がって履いて見せびらかすんだろう

韓国人の愛国心なんてそんなもの。口だけの事
19425 | 2016/03/21(月) 00:39:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
極東裁判の戦犯大量排出国がこんなこと言ってるんだから草しか生えねえ
19448 | 2016/03/21(月) 10:11:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
つーか、ただの転売ヤー?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する