2016/03/19 (Sat) 15:30:00

安倍が嫌韓デモに「日本の品格がかかっている」と言ってるニダ ⇒ ナンバー「737」の自衛隊機に奴が??? by 韓国の反応

安倍総理は日本で在日同胞を狙った嫌韓デモと同義語である「ヘートスピーチ(hate speech・特定人種・民族に対する嫌悪発言・デモなど)」に対して「日本国民と国家の品格がかかったこと」としながら強い遺憾を表明した。

01305160.jpg

安倍、嫌韓デモに「日本の品格がかかっている」強い遺憾
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳(短縮版)
安倍総理は日本で在日同胞を狙った嫌韓デモと同義語である「ヘートスピーチ(hate speech・特定人種・民族に対する嫌悪発言・デモなど)」に対して「日本国民と国家の品格がかかったこと」としながら強い遺憾を表明した。

19日朝日新聞によれば、安倍総理は前日の参議院予算委員でヘートスピーチデモとインターネット映像に対する質問に「一部国家と民族を排除しようとして、憎しみを助長させる過激な行動はきわめて残念」としながら「決してあってはいけない」と話した。

安倍総理は「政府が一人一人の人権が尊重され、豊かで安心できる成熟した社会を実現するために、着実に多様な支援や対策を講じる」とした。

安倍総理は引き続き5月末に日本で開かれる主要7ヶ国(G7)首脳会議と関連し、「基本的人権と法の支配という基本価値を共有する国家が集まる」と明らかにした後「拝外主義的行為が(日本で)起きているという印象を(外国の首脳が)持つようになるならば大変なこと」と話した。

先立って日本の法務省は先月、嫌韓デモとヘートスピーチ動画を削除してほしいとインターネットサイト管理者に要請した。
法務省が問題にした動画は2009年11月東京にある朝総連系朝鮮大校門前で嫌韓団体会員たちが「朝鮮人を日本から追い出してしまおう」と大声を上げる場面だ。

法務省はこの動画が在日同胞の人権を侵害すると判定した。ニコニコなど日本国内主な動画共有サイト管理者は法務省の要請を受け入れてこの映像を削除した。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
品格をうんぬん言う方がナンバー737の自衛隊機に乗って写真をとるのか?


韓国人
731ですけど・・・ 


韓国人
731は日本が人体実験を行った部隊名であって・・・


韓国人
日本に品格というものがあったのか? 


韓国人
君の顔面自体が既にヘートスピーチに相当する


韓国人
言っていることは大層だが、実際に取り締まることはない。ただの口先だけである


韓国人
安倍は口先だけ、偽善者です。


韓国人
海外の視線を気にしての発言であり、G7が終わればまた元に戻る。


韓国人
そもそも嫌韓デモは日本政府が主導・扇動していたくせに何を言っているのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19357 | 2016/03/19(土) 16:13:50 | URL | edit
Kirei kirei #-
どちらが先とか言い出せば水掛け論になるので、
少なくとも朝鮮人側から日本人へのヘートスピーチに対しても、
日本政府は同時に対策を講じるべきではないでしょうか?
19361 | 2016/03/19(土) 17:44:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人右翼になりすました従北団体 VS 従北団体
19362 | 2016/03/19(土) 18:02:58 | URL | edit
おぉ #-
ヘイトスピーチ=嫌韓と言っている事態が間違っているんだけどな
差別と嫌悪という感情は違う物、
「差別」は自分と他人で不変的な上下の立場を作る事
「嫌悪」は立場の上下など関係なく相手を嫌う事

19368 | 2016/03/19(土) 18:57:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これが逆の立場なら、相手より自分の方がマシってなる
韓国を尊重してスルーで良くね
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する