2016/03/19 (Sat) 10:00:00

韓国人「サハリンは日本の領土ではなかったのか?」 ⇒ ロシア激怒「直ぐに修正しろ!!!」 by 韓国の反応

小学校4年生の数学の教科書で、サハリンを日本の領土と表記したことに関連して、ロシア大使館が私たちの教育部に「誤った部分を正してほしい」と公式要請した事実が確認された。

20160309102258667188_99_20160309141606.jpg
写真引用:ノーカットニュース

「サハリンは日本の領土」表記...ロシア、韓国政府に公式抗議
引用:ネイバーニュース/ノーカットニュース
http://goo.gl/JpRpHh

>>>記事の翻訳
ロシア大使館「学生に正しい情報を提供すること」公式要請

小学校4年生の数学の教科書で、サハリンを日本の領土と表記したことに関連して、ロシア大使館が私たちの教育部に「誤った部分を正してほしい」と公式要請した事実が確認された。

18日、ロシアの総合日刊紙Rossiyskaya Gazetによると、ロシア大使館側は去る14日、教育部に教科書修正要求と関連した内容が盛り込まれた書簡を発送した。書簡には「該当教材の修正と一緒に、間違った領土表記が含まれている教材を使用している学校に「誤った情報」だと周知しなければならない」という内容が含まれていると伝えられた。

先にCBSノーカットニュースは小学校4年生が数学の教科書で、サハリンが日本の領土として表記されていることを発見し、教育部のサイトと教科書苦情処理センター等にこれを修正してくれるよう要請したが、対応を先延ばしにする態度を見せた報道した。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
サハリンは日本固有の領土だ。ロシアは一日も早く補償金を支払い、サハリンを日本に返還しなければならない。


韓国人
それでは独島は誰のものなのかロシアに聞いてやれ。 


韓国人
なぜ台湾がフィリピンの領土となっているのか?

20160318163332439960_99_20160318171505.jpg


韓国人
サハリンはロシアの領土で、なんで日本の領土になってるのかwww


韓国人
朝鮮時代、サハリンは私たちの土地であった。しかし力が無いので奪われてしまったが、いつか必ず・・・


韓国人
このように指摘しておきなが、ロシアは東海を日本海と表記している

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19338 | 2016/03/19(土) 10:40:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なんで数学の教科書に?
19340 | 2016/03/19(土) 10:53:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ロシアも還さないだろうね。ここに米軍基地置かれた日には目も当てられないもの。日本海表記だが、ロシアから見たらオホーツク海やベーリング海が東海だろ。
19342 | 2016/03/19(土) 11:00:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
歯舞、国後、色丹、択捉は日本と言われても、それほど文句はいわないっぽい気もするが、サハリンのもともと半分はロシアのもんだからな。それにサンフランシスコ条約で日本の領土じゃなくなってるし。
19343 | 2016/03/19(土) 11:10:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
戦争に負けて領土取られたのはしょうがないな。
まぁ、ソ連は条約破ったんだけどさ。
ただ、返還要求は続けるしかないな。
19344 | 2016/03/19(土) 11:11:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サハリンの北半分はロシア
南半分は日本が放棄したので空白地
空白地を実効支配したのでロシア

北方領土は日本が領有を放棄していないのでロシアの違法占拠
19347 | 2016/03/19(土) 11:59:12 | URL | edit
Kirei kirei #-
朝鮮人「朝鮮時代、サハリンは私たちの土地であった。
    しかし力が無いので奪われてしまったが、いつか必ず・・・」

この世で唯一の同情しようの無い不治の病、それが朝鮮人w
19348 | 2016/03/19(土) 12:42:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まずは自分の襟を正せ
19353 | 2016/03/19(土) 14:36:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ロシア領ではない
日本は千島と南樺太を放棄したが誰に対しても放棄はしていない。ドイツはフランスに対して領土を放棄したからフランス領となったが、日本はただ放棄しただけだからロシア領ではなく誰のものでもない。
誰のものでもないなら元の持ち主である日本が領土権を主張してもいいんだよね。
19354 | 2016/03/19(土) 15:05:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が武装放棄した途端に攻めてきたロシア。
日本が旧日本軍も自衛隊も存在せず警察も拳銃の保持が許されず警棒しかもっていない時期に竹島に韓国の便意兵が攻めてきた。

当たり前の結論だけど、武器を持たないと攻められる。
19360 | 2016/03/19(土) 17:34:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
朝鮮時代、サハリンは私たちの土地であった。しかし力が無いので奪われてしまったが、いつか必ず・・・

うぁ~、このコメはちょっと驚いた
ヤバい薬無しでこの発言してるならマジ引くわ~
19374 | 2016/03/19(土) 22:01:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
北樺太は最初っからロシアの物だし、南樺太も降伏後に責めて来られたとはいえ、日本はサンフランシスコ講和条約で権利放棄してるだろ。
現状不法占拠中の北方領土や竹島と一緒にするなよ。
19378 | 2016/03/20(日) 05:16:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
サンフランシスコ条約にソ連は署名して無いけどね
19382 | 2016/03/20(日) 06:42:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もうこいつらわかんねえな
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する