2016/03/19 (Sat) 06:00:00

日本が尖閣諸島監視のため探知距離300kmの新型レーダーを稼働させる by 韓国の反応

日本は今月28日から、中国と領有権紛争中の東シナ海最西端に位置する与那国島で新型レーダーを稼働すると香港の東網が18日報道した。

NISI20150722_0005702933_web_99_20160318193203.jpg
写真引用:NEWSIS

日本、釣魚島監視用レーダーを稼働...探知距離300㎞に拡張
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/0HOics

>>>記事の翻訳
日本は今月28日から、中国と領有権紛争中の東シナ海最西端に位置する与那国島で新型レーダーを稼働すると香港の東網が18日報道した。

サイトは、米国ワシントン駐在日本大使館関係の話を引用して、日本が与那国島で、新しいレーダー基地の運用に入っており探知距離が300㎞拡充されると伝えた。日本はレーダー操作を通じて東シナ海での情報収集能力を強化し、釣魚島(日本名:尖閣諸島)の周辺での突発事態に対処する方針である。

釣魚島海域は、一種の空白地帯で中国が頻繁に海洋警察の艦艇を利用して侵入しており、中国人民兵が漁民に偽装して釣魚島に上陸したこともある関係者は指摘した。

NISI20150828_0005830544_web_99_20160318193203.jpg

与那国島のレーダー基地は、九州から沖縄県宮古島に至る広大な地域を掌握することができる。関係者は今のところ釣魚島に自衛隊兵力を派遣する計画がないと明らかにした。

先立って昨年11月読売新聞は、日本政府が釣魚島付近の離島に駐留兵力を大幅に増員して、ミサイルも配備する予定だと伝えた。同紙は2015年度(2015年4月〜2016年3月)内に与那国島に優先的に150人の沿岸監視部隊を配置すると伝えた。

また日本は2018年度までに宮古島に700〜800人、奄美大島に550人の警備部隊やミサイル部隊を配置するという。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
釣魚島を尖閣諸島と書くのは癪だが、日本が占有しているので尖閣列島と書くのが自然だろう。


韓国人
占有というが基本的に人は住んでいない完全な無人島 


韓国人
日本は過去の歴史を反省するためにも、中国に島を返還しろ


韓国人
今まで尖閣諸島(中国名:魚釣島)と書いていたのに、いつから堂々と釣魚島と書くようになったのか?


韓国人
日本は不法に釣魚島を占拠した状態ですが、独島は歴史的にも大韓民国の領土と日本を除いた誰れもが知っている。


韓国人
あれは尖閣諸島だろ? いつから中国寄りな報道姿勢に変更したのか?


韓国人
中国政府から韓国メディアに指導が入ったようです(笑)


韓国人
率直に言って、歴史的にあの島は中国のものではないのか? 


韓国人
中日の領土問題が深刻化すれば、これを利用して独島の韓国領有を認めた方について、戦争特需の恩恵を受けよう。


韓国人
我々の朴槿恵は無能だから、今に尖閣諸島を日本の領土だと無条件で認める声明を出しそうだ・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19329 | 2016/03/19(土) 06:27:14 | URL | edit
tako #-
政治家と官僚は全員腹ン中では南朝鮮のものにしたいと考えてるだろうね、特に安部w
19330 | 2016/03/19(土) 07:42:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
<丶`∀´> 政治家と官僚は全員腹ン中では南朝鮮のものにしたいと考えてるだろうね、特に安部w
19331 | 2016/03/19(土) 08:01:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もはや完全に属国へ回帰したようだね。

やったね! 祝福するよ! 盛大にな!

反日原理主義の野蛮国同士、滅びるまでお幸せに~♥
19332 | 2016/03/19(土) 08:04:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は竹島だけじゃなく、尖閣や北方領土、
果ては沖ノ鳥島まで日本領じゃないと言い続けてる。
完全な日本の敵国。
19333 | 2016/03/19(土) 08:07:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※韓国人
占有というが基本的に人は住んでいない完全な無人島

竹島は?
尖閣諸島には人は住んでいた時期もある。
過去には海産物の加工工場もあった。
19335 | 2016/03/19(土) 08:27:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「昔は自分たちの領土だった」が通用するとヨーロッパなんて国境どうなるんだよ、って話。
なんで朝鮮人はそれが理解できないんだ?
19337 | 2016/03/19(土) 09:05:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
自分達が不法占拠してるから「日本も不法占拠してるに違いない」と思うんですね
19341 | 2016/03/19(土) 10:54:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国際法では発見ではなく実効支配の有無が問われるが、国際法を知らない韓国人は地図だけ見て語っているようだな
19345 | 2016/03/19(土) 11:35:51 | URL | edit
Kirei kirei #-
韓国人「竹島は勿論、尖閣や北方領土、沖ノ鳥島も日本領じゃないニダ」
   「根拠はウリ達の願望ニダ」

世界の皆さん、このミンジョクって本当にアホでしょう?w
19351 | 2016/03/19(土) 13:58:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日中で戦争に成ったら韓国人は高みの見物とはいかなくなるんだぞw
ちょっとは自覚しろ。
19352 | 2016/03/19(土) 14:06:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
歴史的云々の議論もええけど、あれは沖縄と一緒に米国から返してもらった島やからな。
今頃シナが主張しても、米軍の射爆場に文句つけれるの?
19355 | 2016/03/19(土) 15:08:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
なんでチョンの反応なんだろうな
そんな小物の戯言はいいから中国の反応が見たかったわ
まぁいつも通りの反応なんだろうけどさ
あぁ、チョンどもの国は昔も今も未来もず~~っと
侵略されるだけだから。
日本、ロシア、中国だけじゃなくて今はアメリカも統治(侵略)しようとしてるな
あ、日本の場合次は併合じゃなくておまエラガス室に送って焼却して絶滅させてやるからな
苦しまなくていいだろ?安心しなw
19356 | 2016/03/19(土) 15:14:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
※19330
あんな狂った生物がいる土地なんて誰もほしがらないっての
あいつらは俺らと似たような姿をしているが人と思ってはいけない
人の形をした完全に別の生物だ
ものにするなら絶滅させてからが大前提だ
19358 | 2016/03/19(土) 16:14:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
( `ハ´)朝鮮半島は中国の領土アル
< #`Д´ >…
19455 | 2016/03/21(月) 13:48:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※韓国は竹島だけじゃなく、尖閣や北方領土、
 果ては沖ノ鳥島まで日本領じゃないと言い続けてる。
 

↑っつーか、沖縄や北海道に対しても言ってるよね。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する