2016/03/18 (Fri) 21:00:00

ドイツは責任をナチスに全部被せ、併合されたオーストリアは謝罪した。by ホル韓まとめ

ホル韓改[韓国人「豪州はMade in チョッパリの潜水艦だけは絶対に買っては駄目ニダ!!!」by 韓国の反応 のまとめ記事です。

222222222222222333.jpg

中国、日本のオーストラリア潜水艦受注牽制…「日本は敗戦国」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/Fyjaiv

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本が合計43兆ウォン規模のオーストラリア潜水艦乾燥事業受注のために総力を上げる中、中国が世界2次大戦の敗戦国である日本の戦争の歴史を考慮するべきだとして日本の受注を牽制した。

王毅中国外交部長は17日北京でオーストラリアのビショップ外相と会談し、共同記者会見で「日本は敗戦国」としながら「オーストラリアはアジア人の感情を十分考慮すべきだ」と辛らつに指摘したとガーディアン オーストラリア版などが18日報道した。

王部長は引き続きこのような歴史せいで、日本は平和憲法と国内法により武器輸出や外国との軍事協力に非常に厳格な制約を受けてきたとし、オーストラリアが日本との軍事協力過程で歴史的経緯を考慮しなければなければならないと強調した。

日本は現在12隻の潜水艦建造およびメンテナンスと関連したオーストラリアの計500億オーストラリアドル(43兆ウォン)規模の事業を巡ってフランスおよびドイツと巴戦を行っている。

王部長はまた、オーストラリアが日本と契約すれば中国の浮上を牽制しようとする意図が込められたものとの認識されるという主張には同意できないと一蹴した。王部長は「それがオーストラリアの政策目標だとは思っていないし、実際、世界のどの国や勢力においても中国の浮上を防ぐこともできないと考える」と話した。

ビショップ外相はこれに対して「私たちの関心は、私たちが要求する性能や技術、費用などを満たす潜水艦を導入すること」としながら競争力の評価を元に受注業者を決めると話した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
中国製潜水艦は、一度潜行すれば二度と上がってこないけどwww


韓国人
だからといって中国軍を甘く見るのはどうかと・・・


韓国人
どうせやるなら大統領府でやろうよ・・・ なぜそこでやったのか?


韓国人
戦争に一度も勝ったことがないのが中国軍です。


韓国人
ではお前たちは、戦争で一度でも勝ったことがあるのか? 北朝鮮に押されまくって、滅亡寸前に米国が来て助けてくれたくせに


韓国人
中国は大国として振る舞っているが、いつも自国の利益だけを気にして動いている。それに伴い周辺国の内政に干渉している。何もかも正しいことはしないのに、自分たちを大国として尊重してくれてと言うのは話にならない。


韓国人
第2次大戦の戦勝国は中華民国であって、お前ら中華人民共和国ではない。


韓国人
米国は一体何は考えて日本の軍事大国化を、このように支持するのか理解できない。もちろん中国、ロシア、北朝鮮への牽制も重要なことだけど、日本が軍事大国に成長して、その後も永久に米国の友邦として残ると思っているなら大きな誤算だ。

同じ戦犯国でも過去の歴史を徹底的に反省して周辺国に謝罪し円満な関係を保つドイツとは違い、日本は戦争を再び起こす可能性が非常に高い。最先端の戦闘機、潜水艦、ミサイル、空母で武装した日本は、いつでも米国の後頭部を打つことが可能だ。


韓国人
日本から最大の被害を受けた韓国が、なぜ同じような事を言えないのか? チャンケがあのように言ってるのに・・・

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
特亜は心に棚を作りまくりだな。
脳が最適化されておるわ。


日本人
第2次大戦の戦勝国は連合軍であって、お前ら韓国ではない。

ちゃっかり東京裁判で裁判官を出したいと言っても連合国側からお前は戦勝国じゃねぇって却下されたくせに
多分韓国では教えられてないんだろうな
それが今の韓国の戦勝国勘違いになっているんだろう



日本人
>中国製潜水艦は、一度潜行すれば二度と上がってこないけどwww

これは笑うとこ。
中華の潜水艦は銅鑼を鳴らしながら進むらしいけど、一応原潜だぞ。
お前らの沈水艦の方が問題じゃねーの。



日本人
無資格(人類外)がオーストラリア人類に警告?
UFO飛ばしてからやってくれ。捏造がバレるぞwwww



日本人
おいおい反日では意見合わせとけよー
また宗主国さまに怒られるぞw



日本人
オージーは買ってくれなくても結構なんだよね
たかがカネで蓄積された技術と秘密を明かす事もないだろうに
実戦がなければ日本の潜水艦は最強ってブラフ使えるのに
アホなオージーがポロっと中国に漏らす可能性だって否定できない



日本人
中国人ってメンツがどうこういうけどただ単に面の皮が厚いだけだよね


日本人
韓国人が頭可笑しいのは世界の常識だけど
こんな発言、ホントに王毅がしたの?
だとしたら、中国人も頭可笑しいって事じゃんww
誰だよ、韓国人はダメだが中国人はまだマシとか言ってる奴
中国人も頭可笑しいじゃんwwwwwwwwwww



日本人
オーストラリアに日本の潜水艦を買わせ
中国に技術を流させるほうが困るのだけど


日本人
王外相が言うように、この潜水艦事業はフランスかドイツの潜水艦を選んでくれ。


日本人
日本が敗戦国だから駄目だと言うのに、同じ敗戦国の
ドイツが潜水艦を売るのに文句を言わないのは何故だ?



日本人
ドイツは責任をナチスに全部被せた。
併合されたオーストリアは謝罪した。



日本人
ツッコミは任せるwww
ブーメランだらけで目が回ったwww

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (4) | ホル韓まとめ

コメント

19318 | 2016/03/18(金) 21:44:52 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まともな国は未来が大事なんだよ
過去を指摘しているだけで実力がない中韓の言葉なんか、直接的に聞く連中なんかいない
せいぜい都合良く自分達の立場を良くしたい連中が使うだけ
上手く行っているように見える事があっても、結局は中韓に何かが入ってくる事はない
19319 | 2016/03/18(金) 22:38:28 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「ドイツは責任をナチスに全部被せ、併合されたオーストリアは謝罪した」

釣りタイトルが醜いねぇ。
19320 | 2016/03/18(金) 22:59:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
報ステに言ったら?
19334 | 2016/03/19(土) 08:15:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
タイトルと内容が遠すぎ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する