2016/03/18 (Fri) 12:00:00

人類の敵、朝鮮人には去勢手術を義務化すべき by ホル韓まとめ

ホル韓改[外交問題化するのも間近か? ⇒ フィリピン検察総長「韓国は売春観光とコピノ問題をなんとかしろ」by 韓国の反応のまとめ記事です。

4567890yyyyyy.jpg

「私の父はどこか」... 3万人のコピノの涙
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/uShNK4

>>>記事の翻訳(短縮版)
我が国の男性とフィリピンの女性と間に生まれたが、お父さんから捨てられた子供たち、フィリピンでお父さんが誰なのかも分からないまま、お母さんとかろうじて生きていくこれらを「コピノ(Kopino)」と称する。

本来コピノは韓国男性とフィリピンの女性の間に生まれた子供を通称だが、韓国人のお父さんが子供を冷遇した事例があまりにも多くて、今ではもう捨てられた子供たちを意味する言葉として通じることになったほどだ。

これらの実状は数年前から国内でも知られて社会問題に浮び上がった。韓国男性の誤った性文化と無責任の産物という点が指摘された。お父さんから無視されたコピノに対し、一部の市民団体と現地の海外同胞団体が手助けを行ってる。また苦しい生活に耐えられず、お父さんの捜索に出たコピノと彼のお母さんが起こした養育費請求訴訟で最近、裁判所がコピノの手をあげる事例も増加している。

しかし、コピノ問題はまだ根本的な解決策を見出せないまま、韓国とフィリピン両国間の外交懸案にまで飛び火する兆しまで見せている。最近、韓国を訪問したフィリピン検察総長が韓国側の責任問題を提起して来たためだ。専門家たちは個人の道徳性と人権意識向上が何より重要で政府も、もうこれ以上放置することはできないと強調する。

◇多くて3万人…恥ずかしい韓国男性の肖像

コピノが何人いるのか正確に集計されたことはない。ただし、国際じどう団体と現地の海外同胞団体などによれば、コピノは少なくとも1万人、多くて3万人に達すると推算している。反面、現地の大使館などは公式的な統計を明らかにしてはいないが、民間団体が把握した数字よりも非常に少ないと見ている。

コピノがこのように多いことは韓国男性の歪んだ性文化と関係がなくはない。

昨年フィリピンを訪問した韓国人観光客は133万9000人に達する。フィリピンを訪れる全ての外国人の中で、韓国人が24.99%と最も多い。ゴルフ・スキューバダイビングコースに現地女性との売春をセットにした「後ろめたい」男性専用の観光商品は大人気だ。

ここに韓国人事業家や留学生が現地女性と同居をして産んだ子供を捨てて帰国する場合が多い。貧困が蔓延したうえに社会安全ネットが不十分で、多くの女性が売春で生計を立てる現地事情もコピノ誕生の原因だ。

特に韓国男性は避妊器具使用を嫌がり、カトリック信者が多いフィリピン女性は堕胎を罪悪視しているので、コピノが益々増えるほかはないというのがコピノ支援団体の説明だ。

コピノを支援する団体のイ・ヨンヒ代表は「オーストラリア人や日本人が現地女性との間に子供ができ、もし出産すれば少ない金額でも毎月養育費として送るというのが現地人の話」としながら「韓国男性が責任を回避する傾向が最も激しいという」と指摘した。

◇市民社会・法曹界「コピノの養育は、お父さんが責任を負わなければならない」

昨年8月「コピノのパパ検索サイト」というサイトが開設されて衝撃を与えた。

コピノのお父さんの写真をアップして、情報提供を受け該当男性を探す方式で運営されるこのサイトには現在まで47人の写真がアップされた。このサイトはフィリピン現地でコピノ支援団体である「WLK(We Love Kopino)」を運営するク氏が作った。

ク氏は「パパ検索サイトにアップされた写真の男性の中で連絡がついた人は29人」としながら「本人が直接連絡をしてくる場合もあって、知人などが連絡先を教えたりもする」と伝えた。

クさんは肖像権侵害で告訴されて脅迫まで受けたが、サイトを閉鎖するつもりは全くないというの立場だ。

その他にもコピノのお父さんを探したり養育費を受けるのを助ける団体も多い。ある団体はコピノ問題を国内に知らせると同時に、趣旨に賛同する弁護士ら協力して、現在までにコピノ5人の養育費支援を成功させた。

東方社会福祉会はコピノをはじめとするフィリピン貧民層じどうに学ぶことの機会を与えようと「イースタン・チルドレンデイケアセンター」をフィリピンの二つの地域に設立して運営している。韓国馬事会も国際スローガン開発や、国際スローガン非政府機構である「ワールドヒューマンブリッジ」とともに去る1月フィリピン・ダバオのじどうセンターで奉仕活動を実施した。

国内にはコピノを保護したり支援する制度的措置はない。ただし法廷争いまで行ったあげく、コピノとフィリピン人の母親勝訴の事例が出てきている。2014年にはコピノの兄弟が、お父さんを相手に実子確認訴訟を起こして初めて勝訴した。昨年にはコピノを産んだフィリピン女性が韓国人男性を相手に養育費支給訴訟で勝訴したケースもたくさん出てきた。

◇ 女性を快楽対象外と見てこそ…制度的措置も切実

専門家たちはまず韓国男性の道徳性と人権意識を引き上げるのが急務だと口をそろえる。

成均館大学校の法学専門大学院ソン教授は「女性を人格をもった存在でなく快楽の対象に見るためにコピノ問題が大きくなったのであり、これを打破する社会的雰囲気が醸成されなければならないだろう」と提案した。ソン教授は「政府が韓国男性たちの道徳性と人権意識を向上するための教育システムを備えなければならない」としながら「韓国を訪れるコピノを保護できる政策と法的措置も用意しなければならない」と指摘した。

イ・ヨンヒ代表は「海外売春も処罰を受ける可能性があるという点を広く知らしめて、外国に出れば売春が容易に出来るという韓国男性たちの認識を変化させなければならない」と話した。イ代表は「現地に派遣された国内業者職員や留学生に自身の行動がどんな結果を持ってくるのか正しく周知する教育しなければならない」として「旅行業界も売春ガイドをしないように自重して、当局の処罰も並行して行われなければならない」と強調した。

やはり政府の努力も必要だ。

我が国の政府はコピノ支援政策を用意するどころか実態調査もしたことがないというのがコピノ支援団体の指摘だ。コピノが原因になって我が国とフィリピンの間の外交的問題に拡大する余地がある。

最近、両国の検察庁の捜査共助問題を協議するために訪韓したフィリピンの検察総長は、9日の記者会見で韓国人観光客に売春を斡旋した犯罪組織の背後に韓国人がいると言う点を説明した後「コピノ問題では、韓国人お父さんに扶養責任を追わせるため両国が協力しなければならないだろう」と話した。

フィリピン検察総長が韓国人売春観光問題とともにコピノ問題まで取り上げ論じ、韓国政府の解決努力を公式に促したわけだ。

これに対して外交部関係者は「私たちはこの問題に対して人道主義的観点で関心を持って必要な努力をしていくという立場だ」と明らかにした。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
種を無闇にばら撒くな


韓国人
フィリピン人女性が避妊具を使わないのも原因の1つで、全ての責任を韓国人の男に押し付けるのはやめろ


韓国人
フィリピンで不当に殺害された自国民を考えると、このような感情論に訴えた記事に同情の余地はない。レ◯プをして出来た子供でもないのに・・・


韓国人
なぜ避妊をしないのか? 男にも問題があるが、女だって現在では避妊薬があるだろ???


韓国人
日本が韓国を支配していた時も、このような問題があったんだろうね。


韓国人
壬辰倭乱の時、国内の女性のほとんどが強◯されましたよ


韓国人
日本人によるチョピノは10万人を超えて、中国人によるチャピノは数十万人規模なのに、なぜたった3万人程度の韓国に責任を負えと言うのか?

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
毎度の事ながら反射で言い訳がデフォの国民性なんて吐気がするわ


日本人
日韓併合の時もこんなこと言っていたが、なぜハーフがいないんだろと疑問を持たないんだな。
そうか朝鮮人だもんな。



日本人
70年も前の自称被害者の証言のみが証拠の人権侵害と違いますよね

南鮮人コメントのひどい事といったらないわな
現実に産まれて生きている子供って証拠がばっちりでも
女が悪いとかよく言えるよ
問題はトンズラする卑怯な男の振る舞いだろ

ヒトモドキに人の生き方なんて出来るわけないけどな



日本人
人類の敵、朝鮮人には去勢手術を義務化しろ!


日本人
この反応を見る限り、朝鮮人に一番必要なのは歴史認識よりもまともな道徳観だな。


日本人
韓国男は海外で買春。韓国女は海外で売春。いっそのこと国内で性の自給自足をしてくれないかな。世界最大の性の製造国家であり、世界最大の性の消費国。


日本人
韓国人のコメントにフィリピン人女性を責める書き込みがあるが…。
韓国人の場合フィリピンだけで問題起こしているわけではないだろ。



日本人
慰安婦の時は証言だけで日本が絶対悪!!なのに
自分達の都合の悪い現実をつきつけられたら
避妊しない女が悪い!それよりも日本ガー!!と逃げる卑怯な屑ども



日本人
フィリッピン人は、カトリック教徒だから避妊や中絶ができないんだよ。
にもかかわらず、貧困ゆえに売春する。
韓国人は、そんなことも知らないのか?


日本人
コピノ像をフィリピンの韓国大使館前に設置したらいいんじゃない?
女性の人権が踏みにじられている象徴として
慰安婦像を設置しまくってる韓国人が、コピノに対して不誠実なのは二枚舌もいいとこ
何が女性の人権だよ
70年前でなく現在やってる韓国人の行為っていうのがみそ
世界中にコピノ像を設置したらいい


日本人
コンドームつける程度の理性すらないやつらがよくフィリピン女性を批判できるな。


日本人
こいつらに校長の武勇伝を教えてやりたい。
現地から減刑嘆願が出てくるというわけのわからない状態なのに



日本人
世界中の人に聞いてみたいわ。ライダイハン、コピノ、50万もの遠征売春婦、バッカスハルモニ、人身売買、アメリカでの性犯罪の数々

日本人と比較してよ、こいつらのこの性質を見て慰安婦とやらがどんなものだったか容易に想像出来るだろ?



日本人
コピノ対する愛はないニカ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (2) | ホル韓まとめ

コメント

19302 | 2016/03/18(金) 12:35:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国男のクズさ加減が良く分かるな
ああいう連中は友達にしたらあかん
断交しよう
19304 | 2016/03/18(金) 14:06:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は屑
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する