2016/03/17 (Thu) 18:00:00

ふと思ったんだけど、桝添がいらん事言い出さないだろうか? by ホル韓まとめ

ホル韓改[韓国の国民が暴動寸前!! ⇒ 天文学的な赤字で倒産寸前の現代重工業が税金の支払いを拒否(笑) by 韓国の反応のまとめ記事です。

4567890567890.jpg

天文学的な赤字の現代重工業、1200億ウォンもの税金爆弾
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/yAl4ya

>>>記事の翻訳(短縮版)
過去2年間で4兆7000億ウォンあまりの天文学的な赤字を出した現代重工業が、1200億ウォンの税金爆弾まで抱え込むことになったのが確認された。最悪の経営難で崖っぷちに追いやられた現代重工業は課税額が多すぎるとし国税庁に異議を提起した。

この税金を全て支払う場合、今年の営業利益黒字転換は難しくなる。

16日業界によれば現代重工業の蔚山本社は昨年4月ソウル地方国税庁から定期税務調査を受け、最近になって1200億ウォンの税金を払えとの通知を受けた。

現代重工業関係者は「昨年定期税務調査を受け1200億ウォンの追徴通知を受けた」と話した。現代重工業は造船業が最悪の不況で生死の岐路に置かれた中、1200億ウォンの追徴課税は額が多すぎるとの判断の下、追徴課税の一部だけを支払い、課税前適否審査とともに租税審判を請求した。

現代重工業が追徴課税に反発する理由は造船不況が、ますます厳しくなっているにも関わらず、過度な追徴課税で企業運営に大きな痛手が避けられないためだ。

今年国税庁の追徴課税が予定通りに行われれば現代重工業の営業損失は1000億ウォン余り増えて、3年連続赤字が避けられない展望だ。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
税金爆弾ではなく、出さなければならない税金を払ってなかっただけだろ?


韓国人
大企業は経営難だと税金を払わなくてもいいのか?


韓国人
賄賂で摘発されて、今度は脱税で追徴課税か・・・ 本当に問題の多い会社だね。


韓国人
大宇造船5兆5千億の赤字、現代重工業4兆7千億の赤字、サムスン重工業、サムスンエンジニアリングは3兆ウォンの赤字、他の建設、プラント、造船会社も赤字赤字赤字・・・


韓国人
税金の支払いは拒んでおいて、従業員の給与引き上げだけは行う不思議な会社www


韓国人
もし政府が現代の税金を免除するような事をすれば、国民は税金の支払いを拒否しよう。これは余りにも不公平だ。


韓国人
私も毎月赤字なので税金の支払いをストップしますね(笑)

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
最初のコメントで終わってた。しかも非共感がついてて吹いた


日本人
朝せんじんは相変わらず法律やルール守らないな(笑)


日本人
こんな話題が南朝鮮国内では
バンバン報道されているのに
南朝鮮人は自国経済の惨状を認識せず都合よく忘れる
そして
シャープなどの日本企業を持ち出しては
日本はもうすぐ滅びる
南朝鮮の技術はすでに日本を抜いた
サムチョンン1社で複数の日本企業の利益を陵駕している
と脳内変換してホルホルしまくる
それが南朝鮮人であるw



日本人
日本は何も出来ません。ただ、生温かく見守るだけですw

また最近、用日の気配が強くなってる気がするので、
距離は取っておかないとネw


日本人
2011年法人税納税額およそ2兆7600億円のうち
4400社が法人税の86%負担
204200社、赤字で納税せず44%
韓国国税庁まとめ

今はどうなってるんだろうな、ちょっと気になる



日本人
韓国の世話をしても後で難癖つけられて謝罪と賠償を要求されるだけ


日本人
船舶事故は多いし、石油リグは爆発炎上するし、漁業協定は守らないし、これに懲りて海の物にはもう関わるなよ、韓国人は


日本人
もう、2年前から経営基盤の弱い大宇の倒産は時間の問題と言われています。

現代は起死回生の一発勝負に出て公的資金の投入を目論んでいます。

大宇、現代の一社でも倒産すれば韓国海軍は壊滅的打撃です。
韓国自慢のホルホル海軍の半分はドックで大破します。



日本人
最後はどうなるんだろう。楽しみにしてます。
用日とか言ってる連中は無視して距離取らないと、巻き込まれますので注意しましょう。


日本人
日本円にすると数千億円だろ。少ないとは言えんが、
日本の大手企業でも時々やらかす額だよ。びっくり仰天というレベルでも無い。
IMFにまたケツ拭いて貰って再出発だ。ケンチャナヨ。不死身の大韓民国と朝鮮人ダゾ。


日本人
またIMFが管理してくれるという風潮があるのは理解不能
現状の韓国資本に外資が追加注入される余地があるとでも?



日本人
大手造船企業の倒産は韓国海軍と沿岸警備隊が壊滅的打撃を受ける事は政府も知っていると思います。 この分だと定期メンテナンスだけで手一杯になり、新造艦の建造中止に追い込まれてもホルホル国民は納得するのでしょうか?


日本人
ふと思ったんだけど、桝添がいらん事言い出さないだろうか?


日本人
大変だね~(鼻ホジホジ)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (1) | ホル韓まとめ

コメント

19285 | 2016/03/17(木) 19:32:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
前から言ってた事だし、今更騒いだってねぇ
サムスンだって積層RAMは好調だけど、他がどうなんだか
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する