2016/03/17 (Thu) 15:15:00

日本の先進技術実証機「X-2」に比べれば韓国のKFX事業は順調ニダ!!! by ホル韓まとめ

ホル韓改[韓国人「いつになったら飛ぶの?」 ⇒ 国産ステルス試作機「X-2」の引き渡しが再び延期に by 韓国の反応のまとめ記事です。

4rtyui65789.jpg

日本初の国産ステルス機 引き渡し時期がまた遅れる
引用:ネイバーニュース/NEWSIS
http://goo.gl/Ej5gMg

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本が自主開発したステルス戦闘機の引き渡し時期がまた遅れると伝えられた。

13日日本の東京新聞などは匿名の防衛消息筋を引用して今月末だと知られていた日本のステルス戦闘機先進技術実証機(ATD-X)の「X-2」引き渡し時期が延期になる可能性が高く、現時点では4月中旬以後になる展望だと伝えた。この消息筋は地上滑走実験と試験飛行日程が予想より遅れるためだと明らかにした。

X-2は去る1月メディア公開イベント以後、現在まで合計3回の地上滑走実験を実施した。この消息筋は今後さらに二度の滑走実験をする予定だと言及した。

日本が2009年から開発してきたこの実証機は長さ14.2m、幅9.1m、高さ4.5mで炭素繊維の電波吸収材を使用しステルス性能を備えていることが分かった。一緒に搭載される電子戦の機能が含まれたAESAレーダーと軽微な機体の損傷を自動修復機能などを備えている。

日本は次世代戦闘機F-3の実証機であるATD-XをX-2で公式改名した。開発会社である三菱側は約200時間の試験飛行を終えた後防衛省に引き渡す計画だ。

当初、2014年に飛行試験をする予定だったが開発過程でエンジン制御システムに障害が発生して延期になった。昨年3月に予定された引き渡し期限も一度延期になった。

日本政府は実証機の実験飛行の結果によって、F-2の後続機種を独自開発を通じて国産化するのか、米国などと共同開発に乗り出すのかを2018年末まで決定する。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
日本の衛星打ち上げ技術の開発過程を見ると、決してあきらめず、最終的には成功します。これが日本の国民性です。安定して持続的で、忍耐力があります。


韓国人
確かにステルス機の開発というのは容易ではないんだろう。ステルス機を最初に開発した米国でも開発で困難を経験する程なので・・・ 日本やロシアや中国のステルス機開発過程を見れば、私たちのKFX事業は順調によく進行されていると思います。
 

韓国人
ステルス技術がそんなに容易であれば、2006年にプロトタイプが出てくる予定だったロシアのPAK FAが、未だに量産機も出てこず、ようやく2017年に量産に入るという話が、また延期になったぐらい開発は困難なんでしょう。航空宇宙分野で米国と双壁を成したロシアがあの程度なのに、日本が順調に開発できるでしょうか?


韓国人
開発リスクの問題もあるが、実質的には予算が問題です。追加でF-35を100機近く導入するのに、そこにステルス機を開発するための予算があるのかという話です、おおよそ予算関係上、開発続行は不可能です。


韓国人
改めて、第5世代戦闘機の中でも最高級のF-22戦闘機を既に200機も実戦配置した米国は本当に凄いですね。 

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
以外に冷静な韓国人が多いな。北の弾頭大気圏再突入実験が堪えたんかな?


日本人
>日本やロシアや中国のステルス機開発過程を見れば、私たちのKFX事業は順調によく進行されていると思います。

一番笑ったレスだな
国内技術だけでは開発できない、アメリカも技術くれない
アメリカが後頭部を殴った・・・
さんざんゴネて、騒ぎまくってメディアを騒がしたのに
どこをどう見たら事業は順調だって言えるんだあ?
まったく南朝鮮人のこのアホ思考は理解できんわ



日本人
今は色々言ってるけど、試験飛行が成功すれば掌を反して
「アジアとして誇れるニダ」とか言い出すんだろうナァw



日本人
>韓国人
>こう見ると、私達のKFXも2回程度の延期があってこそ正常な気がしてきました。

既に出来上がっているものと妄想を比較されてもねぇ。。。


日本人
2月、3月、4月ってずるずる伸びてるな
もう初飛行の準備が完全にできるまで黙ってたら



日本人
虎の子の一機だからね~
どう間違えても失うわけにはいかない
どんなに些細な点でも見逃さずに仕上げねば
失ったら今までの苦労はもちろん今後数十年にすら影響を及ぼしかねないからね



日本人
障害が見つかってよかったやん
パイロットの命がかかってるからな



日本人
日本は貧乏だから慎重にやるべきだよ。
これ壊したら計画打ち切りもあり得るから。
ゼロからの積み重ねだよ



日本人
黙って見てろ。70年も空を飛べなかった日本が蘇る。空を飛ぼうと助走の体勢に入った。飛ぶどころか動く事すら出来ない奴等がガタガタ煩い


日本人
日本には①単独開発、②共同開発、③ライセンス生産、④輸入という選択肢があるが、韓国には④しかない。あとは後頭部を殴られたと文句を言うくらいか。


日本人
>日本が自主開発したステルス戦闘機の引き渡し時期がまた遅れると伝えられた。

まだ戦闘機と実証機の識別ができてないな。チョンは。



日本人
よくわからんけど、初飛行が当初の予定より遅れて3月になったから、その影響で引き渡しも延期になったという話じゃないの?飛行は予定通り3月中だと思っていたんだが…


日本人
初飛行は4月初旬『予定』だそうです。気長に待ちますorz

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (9) | 未分類

コメント

19283 | 2016/03/17(木) 18:08:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>開発リスクの問題もあるが、実質的には予算が問題です。
X-2の開発費もハリウッドの大作映画2本分に満たない安値
で済ませています。
予算が厳しければ、それに合わせて何とかするのが日本流。
#大金を掛けても、それ以上に儲ければ良いというという
#考えにいかないのは問題点。
19284 | 2016/03/17(木) 19:25:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
KFXのスタートが何年だと思ってるんだ
ただの量産機のくせに韓国はいつまで時間をかける気だ?
今までの予算をどうしたんだ?
韓国の感覚でやりゃあ、どんなプロジェクトだって困難だろうさ
19286 | 2016/03/17(木) 20:12:46 | URL | edit
咎さん #-
>>KFX に相等するのは第三世代の F-2 ダロ(呆

其でも自力開発と自力製産を鑑みれば、一巡の周回遅れダロ(侮蔑

F-15SE のセミステルスが開発目標って最初にぶちあげてたじゃん、何時の間にF-35相等に鞍替えだヨ(呆
開発コンペにも参加して無いのに(失笑
19287 | 2016/03/17(木) 21:47:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本やロシアや中国のステルス機開発過程を見れば、私たちのKFX事業は順調によく進行されていると思います。

順調???
まだエンジンも決まらず、希望模型だけで何年すぎた?
19289 | 2016/03/17(木) 22:44:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本来戦闘機開発なんてこれぐらい遅延するのは当然
万全を期すために何度も何度も実証実験を繰り返してその上で作るのが当然。まあ韓国では新型機開発=他国が開発した期待をマルパクリするだから開発には本来膨大な時間と予算と基礎科学技術の蓄積が必要だということは永遠に理解できないだろう。
19291 | 2016/03/18(金) 02:57:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>>日本やロシアや中国のステルス機開発過程を見れば、私たちのKFX事業は順調によく進行されていると思います。

KFXは今机上のプランだから順調なんでしょw
なにも始まってないのに順調もなにもないだろう・・まあ、皮肉で言ってるのかもしれんがね
19305 | 2016/03/18(金) 14:20:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ここ3日連続でアフターバーナー吹かして高速滑走までやってるから来週くらいに飛んじゃうかな
19306 | 2016/03/18(金) 15:04:27 | URL | edit
韓国人は人間のクズ #-
韓国のKFXが日本のF-2レベルを目指すといわれて久しい。
確かにAESAレーダーを積んでる分、4,5世代機とも言われるF-2。
日本のF-2は既に改良型のAESAに進化して、米スパホと同等以上の探知能力を獲得、日米共同作戦にも支障は無い。
韓国は自力で戦闘機用AESAレーダーを開発する能力なんかねーだろ。
なに言ってんだ、こいつらは。
19321 | 2016/03/18(金) 23:41:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
X-2のエンジンと機体は問題なしです!
ソフトウエアの不具合です!
しかし韓国の戦闘機はソフトウエア積まないから楽で良いよな!(笑)
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する