2016/03/16 (Wed) 18:00:00

「記事の見出ししか読んでないけど兎に角日本が悪いニダ!」の典型例 by ホル韓まとめ

ホル韓改[どれだけ日本が強欲なのか? ⇒ 韓日反ダンピング紛争勃発! 日本が韓国に対しWTO提訴手続き by 韓国の反応のまとめ記事です。

4567890567890.jpg

韓日反ダンピング紛争…日政府が韓相手にWTO提訴手続き突入
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/ouaX8q

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本政府が自国産空気圧バルブに対する韓国の反ダンピング関税措置と関連して15日世界貿易機関提訴の手続きに突入した。

産業通商資源部によれば日本政府は韓国が日本産空気圧伝送用バルブにダンピング防止関税を賦課したことに対してWTO紛争解決手続きにより両者協議をしようとこの日韓国政府に要請した。

これWTO小委員会に貿易紛争を回付する前に、必ず経なければならない手続きで正式WTO提訴直前段階だと見ることができる。

我が国がダンピング防止関税を賦課したのと関連してWTO紛争手続きに訴えられたことは、2004年インドネシア産白上紙事件以後二回目だ。

空気圧伝送用バルブは自動車、一般機械、電子などの設備核心部品として活用される。圧縮空気を利用して機械的な運動を発生させる空気圧システムの部品だ。

国内市場は約647億ウォン(2013年基準)規模で日本産が73%を掌握している。

2014年2月貿易委員会が調査を始め、予備判定などを経て昨年1月20日ダンピング防止関税賦課措置が最終決定された。日本はこの製品に対して、わが政府が昨年8月から5年間11.66~22.77%の関税を賦課したことに対して異議を提起したのだ。

政府は日本の今回の要請に対してWTO紛争解決手続きにより積極的に対応していく計画だ。協議で当事国間合意に失敗すれば小委員会を通した強制解決を試みることになる。

WTO紛争解決了解規定により両国は要請日から30日以内に両者協議を進めることになる。両者協議要請日から60日間で合意がなされなければ日本側はWTO紛争解決機構に強制解決を要請することができる。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
ただ癇癪を起こすのは間違いだ。私達も提訴できるのに、日本が先に提訴したというのは我が政府の落ち度だ。とにかく交渉で勝てば良いだけ。


韓国人
我が国が関税を掛けるのは正当な権利で、放射能だらけの水産物を輸入禁止にするのも正当な対応だ。


韓国人
73%も掌握しておきながら提訴??? どれだけ日本が強欲なのか? はやり日本人は地球上から消えなければならない。近い将来、震度10の大地震が来ることに期待する。


韓国人
もういい加減、関税を撤廃してお互いに自由貿易をしたらどうだ? 日本は韓国製品に2%の関税を掛けているが、韓国は日本製品に8%の関税を掛けている。それなのに日本の悪口が言えるのか? 今まで日本が不公平な関税に我慢していたことのほうが驚異的だ。


韓国人
国産品を愛用しましょう​​。日本産の不買運動を支持します。


韓国人
自動車、機械部品はドイツ製が最高だ。日本製も昔は良かったが、今では韓国製にも及ばない。


韓国人
当事者は無視して、また勝手に合意しそう・・・

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
共感012 非共感005
我が国が関税を掛けるのは正当な権利で、放射能だらけの水産物を輸入禁止にするのも正当な対応だ。


だからお前達の主張は科学的根拠がないって言ってるだろ!
馬鹿なのか?脳が腐ってるのか?絶滅しろよ糞民族!!


日本人
韓国に対しての「配慮」はもう無い。
一線超えて「踏み絵」踏んだことを理解した方がイイよ
ドンドン締め上げます。
国家間の約束も守れない国との対話は有りません。



日本人
>自動車、機械部品はドイツ製が最高だ。日本製も昔は良かったが、今では韓国製にも及ばない。

それなら日本製を使わなければ良いのにw
日本製は下朝鮮から一切排除すれば?ww
早く国交断交してくれヨ。



日本人
理を思わぬ大馬鹿の民族。ただの感情で動く動物だな。


日本人
これが普通の国同士の関係です。
日本が配慮や譲歩する時代は終わったのさ。



日本人
韓国人にはWTOの紛争解決手続というのは公正なルールということが分からないのです。
別に提訴の段階でどちらが正しいかなんて決まってないし、部外者には分からないでしょ
韓国が正当なら日本の提訴は却下されるんだし。



日本人
「記事の見出ししか読んでないけど兎に角日本が悪いニダ!」の典型例だな
読んでても解ってない奴ばかりだが



日本人
これまでが、我慢しすぎだったんだよ


日本人
朝鮮人と関わるなと言うことだ・・・
韓国と関わった無駄で無意味な時間が悔やまれる


日本人
サムソンの部品で村田製作所なんかは特許持ってるからな日本以外の国で代替は出来ないぞ!
国交断絶すればサムソンは即倒産する!


日本人
まともなベアリングを作れる様になってからモンクたれろ!!!!!


日本人
倍返し? いいえ、べき乗返しです。


日本人
WTO協定違反があるから提訴したんだろ。
あいわからず国際ルールを理解しない連中だな。



日本人
韓国人は全く自覚してないけど、お前ら日本に大分助けられてるよ?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (2) | ホル韓まとめ

コメント

19274 | 2016/03/17(木) 07:16:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
国産品を愛用しましょう​​。日本産の不買運動を支持します。

言うは易いが行うは難し
当人は不買なんかしてなくて、他人の不買を応援してるだけなんだろ
19288 | 2016/03/17(木) 22:44:12 | URL | edit
あ #-
わからん
関税が無くなれば価格が落ちて得をするのは消費者なのに・・・
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する