2016/03/16 (Wed) 12:00:00

国連に中立の立場をとれと言いつつ日本は糾弾しろと要求する韓国人(笑) by ホル韓まとめ

ホル韓改[今度はパン国連事務総長が激怒!!! ⇒ 自身への300万人抗議デモに「無礼で失望した!!!」と言い返す(笑) by 韓国の反応のまとめ記事です。

6666666666.jpg

潘基文、モロッコの反発に「国連と総長のに対する無礼」と叱責
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/3tytfm

>>>記事の翻訳(短縮版)
国連事務総長がアフリカの西サハラ地域紛争の解決を促した自分の発言に、モロッコが反発したことに対し「非常に失望した」との立場を明らかにした。潘総長はモロッコの首都ラバトで行われた自身への大規模な抗議デモにも「無礼だ」と批判した。

AFP通信によると、潘総長は14日(現地時間)、ニューヨークの国連本部でモロッコの外相と会談し、このような立場を伝えた。国連は会合後に発表した声明で「潘総長がモロッコの外相に深い失望と潘総長個人を狙った前日のデモに対する怒りを表現した」とし「潘総長はこのような攻撃行為を国連と自分自身に対して無礼であると考えている」と明らかにした。

声明は、それとともにモロッコの外相にモロッコ国内において、国連の活動を尊重し保証してほしいと要求した。

前日、モロッコの首都ラバトでは、約100万人(政府推算300万人)が街に出て「西サハラは私たちの土地」「潘基文は中立性を失った」などがなプラカードを持って潘総長の発言に対する抗議デモを行った。

これは潘総長が5日、アルジェリア南西部にあるスマラ難民キャンプを訪問した席で出てきた発言のもので、潘総長はこの席で「占領」(occupation)という言葉を使いながら、モロッコなど西サハラ地域紛争の平和的解決を促した。

スマラ難民キャンプは、1975年にモロッコが西サハラを占領したため追い出された遊牧民が40年以上住んでいる地域である。彼らはは分離独立を主張する反政府勢力ポリサリオ戦線を中心にモロッコに武装闘争を繰り広げている。

潘総長は、特に難民キャンプでポリサリオ戦線の指導者と会った後「当事者間の合意がなされた場合、ポリサリオ戦線の分離独立の国民投票を準備する」と明らかにし、モロッコ政府の怒りを買った。

モロッコ政府はこれを「国連事務総長がモロッコの領土回復に言及し「占領」という言葉を使用したことショックを受けた」とし「これはモロッコ政府とモロッコ人に対する侮辱だ」と反発した。

潘総長はこの日の会談で、前日ラバトでのデモにモロッコ政府関係者7人が参加したという報道の確認も求めた。 AFPは、国連の今回声明に「異例的に非常に強い言葉を使用している」としながら「潘事務総長への抗議デモとモロッコ政府の外交的叱責の意味が込められている」と診断した。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
潘基文総長が直接出て行くのは良くないのではないか? 主権に関わる領土問題において国連が当事者の一方に肩入れをするのは、どう見ても不公平で、国連の中立性を損なう行為だ。


韓国人
これがキッカケになって、嫌韓感情が生まれるのではないか? 本当に中立という言葉を知らない潘基文総長・・・


韓国人
無礼・・・ 潘基文総長が屈辱的な韓日性的奴隷合意に賛辞を送った事の方が真の無礼だ。数多くの犠牲者に最大級の無礼を犯した潘基文総長・・・ 歴史に対する省察がないお前に無礼を語る資格はない


韓国人
潘基文総長が怒ったのか? 相手が弱者だと本当に強気だね。


韓国人
弱い相手だと思って叱り飛ばしたら、逆襲を受けた(笑)

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
良いねえ~♪
抗議デモに対して「無礼だ」って(笑)
両班意識丸出しなのが良いねえ。

他に言い方を知らんのか?


日本人
国連は中立じゃないと言えばいいのにねw


日本人
公正・中立が何よりも求められる国際機関の最高責任者に
地球上でもっとも公正・中立性を欠いた国の人間を置くと
こうなる。



日本人
こいつが事務総長って時点で国連が何も出来ない組織だってのが証明されてる訳で。


日本人
「世界大統領に下等民族が逆らうなんて無礼ニダ!」って思ってるんでしょ
事務総長なんて世界を動かすリーダーじゃなくてただの調整役なのにね



日本人
パンの無能さのほうが
世界中の人々に対して、無礼の振る舞いだよ



日本人
国連総長は世界の保護者的立場
自分への批判が有っても、無礼と怒っちゃ不味いだろう



日本人
効いてるね、やっぱり日本人はおとなし過ぎるわ


日本人
なんだこの朝鮮人はw


日本人
パン君が竹島について明言を避けたら、発狂するくせにw


日本人
中立の立場をとれといいつつ、日本を糾弾しろという。
頭おかしいだろ。



日本人
慰安婦には「誤解ニダ」と言い訳していたパン
大統領選挙に関係のないモロッコには強気w



日本人
韓国の次期大統領か? あちこちに敵作る韓国 楽しみだw


日本人
パンが無能なのは今に始まった事じゃない

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (3) | ホル韓まとめ

コメント

19263 | 2016/03/16(水) 12:49:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
潘基文の信じがたい無能さは、世界に対する冒涜だよな
無能は無能らしく田舎で畑を耕すか、動物園にでも入ってりゃ良いのに
19264 | 2016/03/16(水) 13:11:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パン君、吠えるの巻
19266 | 2016/03/16(水) 13:33:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
大国の認証のもとに活動を許可されている国連事務総長が、国家間の問題に口を挟むとは何たる無礼か!
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する