2016/03/16 (Wed) 09:15:00

流石は世界大統領の潘基文様は、嫌われっぷりもワールドクラスwww by ホル韓まとめ

ホル韓改[潘基文が大ピンチ(笑) ⇒ パン総長の発言に100万人が「中立的でない」と抗議デモ!!! by 韓国の反応のまとめ記事です。

4r567890.jpg

「西サハラ紛争を解決しなければ」潘基文の発言にモロッコで100万抗議デモ
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/9dfPZL

>>>記事の翻訳(短縮版)
アフリカ北西部の西サハラ地域の紛争解決を促した潘基文国連事務総長に対するモロッコの反発が強くなっている。

AP通信によれば13日(現地時間)モロッコ首都ラバトで約100万人が街にあふれ出て、潘総長を非難する大規模デモを行った。モロッコの政党・労働組合・非政府機構が参加したデモ隊は「西サハラは私たちの土地」というスローガンを叫んで、モロッコ国旗とモハメド6才国王の姿が刻まれた垂れ幕を持って道を埋めた。

西サハラを自国領土と見なすモロッコは去る5日、潘基文総長が西サハラ難民村を訪問した席で「占領(occupation)」という単語を使って紛争解決のため、利害関係者の交渉を促すと、モロッコは直ぐに怒り出して組織的な抗議に出た。

モロッコ政府の与党が主導したと分かった、この日デモでは「潘基文総長は中立的でない」というスローガンが書かれた立て札もたびたび目についた。モロッコの高等教育長官は国営放送に出演して潘基文総長は「道路に出てきたモロッコ人の反応をきてみなければならない」と話した。

西サハラは1975年スペインの植民統治から独立し、この地域の大部分を併合したモロッコと、西サハラ原住民であるポリサリオ戦線が宣言したサハラ・アラブ民主共和国が互いに領有権を主張する紛争地域だ。

ここに西サハラと一部領土を主張しているアルジェリアは、ポリサリオ戦線を支援してモロッコと緊張関係を維持している。この地域は1991年国連の仲裁で休戦が成し遂げたが、モロッコは独立の有無を尋ねる住民投票を施行しろという国連の提案を拒否して自治権だけ付与した。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
イスラム教徒には譲歩と言う言葉が存在しない


韓国人
世界各地で紛争が起こっているのに、アフリカの西サハラ問題に潘基文総長が直接乗り出す必要があったのか?


韓国人
世界の平和のためにイスラム国家とは交渉してはならない


韓国人
潘基文総長は大丈夫なのか? 私は西サハラの独立を支持する。


韓国人
西サハラは独立することが正しい。


韓国人
サハラはモロッコ土地です。そしてこのまま永久にモロッコの領土として残るだろう。口をだす前に歴史を勉強する必要がある。独島は韓国の領土ではないと話すのと同じです。


韓国人
独立を許可して平和を維持するのが正しい。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
ほほう、おまえらがそれを言うか?


日本人
中国の軍事パレードに嬉々として出席するような奴に中立性を求めても無駄だろうね…
こいつは今から韓国の大統領になる事や、中国とのパイプを強くする事しか考えていないんじゃないのか



日本人
コイツが事務総長になってから国連はグダグダだな
トップがアホだと組織がボロボロになるいい見本だな
ぜひ韓国の大統領になってもらいたいな
パククネ以上に迷走する事間違いなしだ



日本人
又無能ぶりが出たな。肝心の難民問題にはスルー、南シナ海問題無視、国連が首を出すべきでない2国間の合意などについては、韓国側に立ち波風立てる。史上最低の国連事務総長として、永遠に笑われ続けるだろう。

そして世界は韓国人をこういう役につけることは二度とないだろう


日本人
日本人が冷静で感情を抑える事ができる民族じゃなかったら、韓国国旗を燃やしたり韓国に対する抗議デモはモロッコの非じゃないと思うぞw


日本人
切迫した問題には何の手も打ち出せず、
特に時事問題にもなってない西サハラ問題に
大した考えも無く手を突っ込んでヤブヘビ

体を張ったコントやってんのかよコイツwww



日本人
何も知らないバカなんだからおとなしくしときゃいいものを…
無難なコメントなら部下に作らせりゃ…ああ、部下も韓国人にしちゃったんでしたっけ?…ご愁傷様です



日本人
国連は世界平和をもたらすはずの機関なのに逆に世界に内乱を起こす機関になってしまったな。アフリカの次は日本に戦火を巻きちらかそうとしているな。


日本人
サハラ砂漠を舞台にした映画って結構あるよね。
次のサハラ砂漠の映画は
「パン国連事務総長サハラに散る」
に決まりかな…


日本人
朝鮮人は、常に最悪の選択肢を選ぶ。


日本人
流石は世界大統領様、嫌われっぷりもワールドクラスwww


日本人
韓国人ってホント役に立たないだけじゃなく有害なんだな・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (5) | ホル韓まとめ

コメント

19258 | 2016/03/16(水) 10:19:32 | URL | edit
韓国は敵国です #-
国連は馬鹿な方が都合が良いからな。

特に先進国には。

予定通りなのさ。
19260 | 2016/03/16(水) 10:56:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ま~出だしから身内人事やったり自分にだけ甘かったり、国際機関の立場を理解できない行動や言動の狭さが韓国人だよね
19261 | 2016/03/16(水) 11:53:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この世の中に、ダメな組織など存在しない。

あるのは、ダメな上司だ。
19262 | 2016/03/16(水) 12:46:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この先韓国が自分達が正当だと思ってバカな要求をしたら、
「韓国には潘基文という前例がある」
というだけで国際社会が韓国を無視しそうな感じだな
19265 | 2016/03/16(水) 13:31:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
貢献しないくせにワガママを言う利権を持っていると錯覚している中露がお荷物になっちゃってるだけに、パン君でも良いんだよ。
国連で重要案件を話し合わなくなって久しいしな。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する