2016/03/16 (Wed) 06:00:00

『韓国にかかわった』という日本最大級の黒歴史を象徴する置物 by ホル韓まとめ

ホル韓改[ウリ達も応援するの頑張るニダ!!! ⇒ 日本人が少女像を「歴史の教訓を象徴する像」と言い出した!!! by 韓国の反応のまとめ記事です。

4r56789.jpg

「少女像は反日宣伝物ではなく、歴史の教訓象徴」...日本の活動家の本
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/sqf6Wl

>>>記事の翻訳(短縮版)
「歴史を記憶し、次の世代に再び同じことが起こってはならないと叫ぶ祖母の意志を引き継ぐために...」(平和の少女像建設企画案)

日本国内の右派・保守勢力を中心に日本軍慰安婦少女像に対する反感が大きくなる中で、日本の活動家などが日本軍慰安婦被害者や韓国社会が少女像が持つ特別な意味を説明する本を日本語で出版した。

日本の市民団体と一緒に活動する岡本有佳さんと在日韓国人学者の金富子東京外国語大学大学院教授は、最近、少女像の歴史と意味を解いて説明した「平和の少女像はなぜ座り続けているのか」 (世織書房864円)という本を最近出版した。

この本は編集時点を基準として韓国(27体)、アメリカ(2体)、カナダ(1体)に設置された少女像30体の写真と共に紹介して、少女像をデザインしたキム・ウンソン、キム・ソギョン夫婦作家の話も再構成して入れた。

AKR20160315002700073_02_i_99_20160315080206.jpg

また「日本軍慰安婦問題の解決全国行動」共同代表、吉見中央大教授、山口モンタナ州立大教授、古川女子美術大非常勤講師などが書いた日本軍慰安婦問題や少女像に関する文を一緒に載せた。

これらは偏見の中で始まった水曜デモが20年超えて続く間、少女像が設置された駐韓日本大使館前の通りが被害者の苦痛を共有して歴史の教訓を再確認する現場だと新たに意味を付与した。

また少女像が米国に設置されたため、日系学生が学校で集団いじめにあうという一部の主張が根拠が希薄だと見られるという評価も本にのせられた。

本を編集した彼らは「反日の象徴になって、日本政府が撤去まで要求する平和の少女像に関する理解を深化するのに役に立つことを願う」と明らかにした。

日本国内では少女像を歴史の教訓を再確認する象徴ではなく、日本の名誉を傷つける宣伝物という見解が拡散していて日本軍慰安婦問題の解決を促す市民社会陣営はこういう現象を憂慮している。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
日本はいつか罪を受けるだろう。


韓国人
安倍政府と安倍を支持する多数の日本国民・・・ チョッパリの島国に第2、第3の津波と震度9以上の地震が連続して起きるように願う


韓国人
日本にも良心をもった知識人がいるんですね。日本に変化を起こす為には、あのような方の活動を我々はサポートしなければならいのではないか?


韓国人
日本は歪曲した教科書の使用をやめ、学校教材にあの本を採用しろ。


韓国人
日本の繁華街の真ん中に少女像を設置したいと思う


韓国人
歴史を記録して残すのは先代が後代に残す教訓であり教えなのに、歴史を歪曲して美化するならば子孫に犯罪を教えることと同じではないだろうか??

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
おいおいどこの日本人にあんな捏造売春婦像を歴史の教訓とか言うのは。
あ、日本人(在日)でしたか


日本人
こういう朝鮮系や反日日本人が国内から世界に嘘を発信する。
お前達売国奴と朝鮮工作員は日本人の前で堂々と言って見ろ!都合が悪くなると逃げて、自分達の主張(捏造)だけをメディアに発信する屑。



日本人
被害の再発防止を謳うなら朝鮮人業者や虚言でそそのかした慰安婦の友人知人の話も載せるのが筋だろう


日本人
慰安婦問題で教訓になったことは韓国を信じるな!


日本人
んで、ベトナムの件は?
大統領は被害者に謝罪と補償した?



日本人
金になるからやってるニダ


日本人
朝鮮乞食は駆除対象ってのがこの教訓だろ?
日本人がこれから先韓国人を「隣の国だから」優先してあげることは永久にないだろ



日本人
歴史を歪曲して美化してるのは韓国のほうだろう。
実体が無いに等しい独立軍が国をつくったと学校で教えてる。
現実は棚ボタでできた国のくせに。



日本人
はいはい。罪はくり返しませんよ
やってないことはくり返せないから簡単だよ

おまえら、ウソを繰り替えすの止めな。


日本人
馬鹿をまともに相手したら、後々苦労するっていう歴史的教訓ですね。


日本人
現代に作られた「イアンフ」像より、当時の客観的な証拠を早く出せよw
在庫のバカ女を使嗾していくら無価値の銅像の写真を増やしても無意味だぞテョン!



日本人
数年後 「やっぱり30万人だった!生まれたての赤ちゃんや幼女10万人を拉致し、過酷な性奴隷英才教育をしていた。これが慰安婦の真実である。」に変更。


日本人
強請屋に情けをかけるとろくな目に遭わないって教訓か。


日本人
『韓国にかかわった』という日本最大級の黒歴史を象徴する置物だよな・・・ ある意味歴史的と言えなくも無い

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (6) | ホル韓まとめ

コメント

19253 | 2016/03/16(水) 07:41:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人の神頼みは呪いでしかないから、聴く方の神様も気分悪いだろうな
しかも簡単に騙されて自分が正しいと主張する連中だから、真実を知っている神様の目には、連中の哀れさしか写ってないんじゃないか
19256 | 2016/03/16(水) 08:56:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
歴史の教訓を再確認する象徴としての少女像を建てるなら、
そんなタカリネタなんかより、
おまエラがベトナムでやらかした「酷く酷い事実」の件が相応しいんじゃね?
19257 | 2016/03/16(水) 09:09:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
チョンは国内向けの活動しなくていいから、
もっともっと、国外で、「チマチョゴリ=売春婦コスプレ」を広めてほしい。
19259 | 2016/03/16(水) 10:53:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #- #-
慰安婦問題の本質=朝鮮民族という汚物が存在した証明。
19281 | 2016/03/17(木) 10:04:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本黒歴史の象徴 妓生像
19413 | 2016/03/20(日) 18:56:02 | URL | edit
咎さん #-
>>ネトウリの歯軋り(失笑

隣の空き椅子に置く[朝鮮残留孤児の像]作って遣るヨ、[皿に盛ったぶつ切り茹で肉]の像、一人も帰って来ないンだから、コロコロして喰ったンダロ?(侮蔑
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する