2016/03/15 (Tue) 00:00:00

そんなにポンコツ戦車に自信があるならヤキマ行ってこいよ by ホル韓まとめ

ホル韓改[K2戦車ホルホルが半端ない(笑) ⇒ 世界の主力戦車を見てみよう!!! by 韓国の反応のまとめ記事です。

456789defrgtyu.jpg

世界の主力戦車
引用:http://www.gasengi.com/
http://goo.gl/DiuGHQ

>>>記事の翻訳(短縮版)
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
「確かに整備しなければ、どんな国でも外れる」自衛隊の言い訳。

どこの国の戦車が機動中にキャタピラが外れるのか(笑) 第二次大戦前のノモハンの戦闘ですら、日本軍の戦車はキャタピラが外れ犬の恥をさらしたのに


韓国人
戦争中でもなく、観客を前に座らせておいて公開した火力練習中に外れた事を整備不良だと自慰するならば、自ら自衛隊の整備力が無茶苦茶だと認めてるのも同じですね。


韓国人
K-2戦車を評価すること自体が笑わせるというのが現実です。世界の大多数の戦車は実戦経験が非常に少ない。私たちがよく知ってる米国、ロシア、イスラエルの戦車以外の大多数の国では実戦経験が少なすぎて、評価することさえ難しいです。ただ公開された範囲のスペックで判断することしかできません。

そしてK-2戦車の評価を知りたいなら、私たちの評価よりも、YouTubeに外国人がUPしている映像を見れば良い。個々に差はあるが殆どの動画で6位以内で、高評価をキープしています。参考で日本が自慢する10式戦車は10位以内に入ることもない場合が多い。

理由は公開されているスペックが相当が高いためです。即ち理論的で非常に良い戦車ということでしょう。

しかし実戦経験がないので正確に客観的には判断を下せません。ただし、我が国は普通の国家よりも訓練を非常に沢山おこっなってる国といえます。北朝鮮という非常に特異で危険な敵国と国境に接しているので、戦争の危険が少ない国家よりも、訓練を本当に熱心にする国家です。

そのような国家で特別問題もなくK1シリーズが運用されてきて、今後K2戦車が運用を開始します。運用後の評価を見れば良いと考えます。実戦(生存性)での評価ではないが、実戦に限りなく近い運用に関するデータは得られるでしょう。

我が国の軍では装備を酷使させることで有名です。そのため他国では探しだせなかった装備の問題点も時々発見されます。だから時間が経てば、運用面に関するデータは確実に出てくるでしょう。


韓国人
一つだけ確かなのは、自衛隊の訓練状況は最悪だということです。理由は、常識では考えられないような失敗の事例が多いためです。

我が国の事故・事件の大多数は兵士が起こすもので、これは兵士の短い兵役期間を考えれば十分に理解出来る範疇だし、事件の場合も、その大半は軍の不条理さのためであり、訓練時の事故は少ないといえます。

いくつか有名な事故を紹介するとすれば、戦闘機が着陸する際、足が降りずに胴体着陸をしてしまったとか、軍艦が漁船に衝突したり(他国で時々起こる事故ですが・・・)

軍艦の場合、当然船には高性能なレーダーを搭載してあるはずです。だから衝突しそうな船を事前に発見できるはずです。しかし日本人は度々、他の船に衝突してしまいます。

戦闘機の迎撃訓練中に、味方機を誤射してF-15Jを撃墜してしまいました。さらに米国で行われたリムパック演習の際に、射撃ターゲットを引っ張っていた米軍機を撃墜させています。


韓国人
現在、戦力化されている戦車の中で最新型である3.5世代戦車と言える車種は多くありません。K2黒豹戦車は現時点では最新の戦車といえるでしょう。価格も適当で、このまま量産が進めば特に問題になるようなものでなく、悪い評価はないと見えます。

現在留保しているアクティブ防護システムが計画どおり装備されれば、当分の間、最高の戦車という地位を維持するでしょう。

我が国の武器だからと言って無条件に賞賛するのも問題だが、過度に批判するもの問題だと思います。開発過程でエンジン問題なので多くの批判を受けたが、ひとまず量産の過程に入ったので、過去の問題をいつまでも持ちだして厳しい評価をする必要はありません。

少なくともK2戦車は、我が国の地形や天候などの環境と、北朝鮮と中国、ロシアをターゲットにした軍事的側面から見た場合、最強の戦車と言ってもかまわないと思います。


韓国人
良識がある場合、あそこに10式戦車を入れないで下さい。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
自国生産でのパワーパックで性能や生産に期待出来ない戦車を高評価とだと思える辺りが贔屓が入っているよな
当初の調達数より数を減らしている事が何よりも実際の評価を雄弁に語っている
正直レオパルト2かT-84辺りを購入した方がまだ無難だと思う


日本人
ホルホルw
誇らしいニダw



日本人
こいつらの中では韓国は陸軍強国らしいからな。
願望から妄想へ、それがいつの間にか事実になるいつものパターン。
だから地上兵器は全部日本よりも優秀だって思ってんだろう。



日本人
韓国軍は正面装備にばかり金をかけて、後方装備や整備なんかを疎かにする。
戦うための軍隊じゃなくて、見せびらかすための軍隊。
そういう点には自国民こそ目を向けるべきだと思うけどね。



日本人
商用GPS使ってるって北にもバレてるし
どうすんの?やる気あんの?



日本人
で、そんな優秀な戦車が何で200両で生産停止になるの?


日本人
10式は第3世代に比べれば軽量だがだからなに?としか言い様がないなぁ
そもそも日本の国土の防衛が主任務なんだが
10式を凌駕できる戦車を揚陸できる国なんてあるのか?
日本に10式が存在するだけで抑止力になるということが理解できないのは徴兵の弾除け使い捨て要員だからかねぇ



日本人
韓国コメ読んでから動画見たら、ただの戦車紹介でビックリ
てっきりいつぞやの10式履帯外れの動画かと思った
なんで、自衛隊に対するコメしかないの?

どうもいいけど、動画のBGM聞いてたらガルパン見たくなったw



日本人
そんなにポンコツ戦車に自信があるならヤキマ行ってこいよ


日本人
お~い!愛国ホルホル酒も程ほどになwww
脳みそ腐るらしいから


日本人
まず履帯が外れるほどの高機動に耐えるエンジン&ミッションを
自前で作れてからほざいて下さい、
話はそれからだ



日本人
K2なんて日本でいったら90式だろ?
もう21世紀も入って久しいのに
まだその程度のものすら満足に動かせないの?



日本人
流石。安定のガセンギ (笑
(PC房の溜り場、アホ、アホな若年層が居る処)



日本人
まあ、相変わらず馬鹿で安心したよ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (9) | ホル韓まとめ

コメント

19211 | 2016/03/15(火) 02:37:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ちょくちょく行ってるんだニダなーこれが
19214 | 2016/03/15(火) 05:08:23 | URL | edit
保守派市民 #-
戦車の評価は、政府が求めた性能をどれだけ達成したかで決せられる。
10式戦車の場合、走行しながらの命中精度が重要であり、どんなに優秀な戦車でも砲弾が命中しなければ意味がないという考えからきていると思われる。

また、戦場での被弾に対して迅速に補修できるかも重要な要素であり、富士総合火力でのアクシデントに対して自衛隊が実施した救援戦車はみごとであった。

装甲についても、敵側の状況や戦略目標に応じて変更できるというのは有利な構造であり、戦車が単独で行動するのではなく、他の兵科と協力して作戦することを考えると、今後は搭載兵装を交換できるシステム型戦車が主流になると思う。

韓国の戦車は停止状態で砲撃する。従って敵弾を防ぐには砲撃後に場所を移動する必要があるが、初速が遅いため逃げきれない。まさに政府が要求した性能を満たしていないのであり、評価に値しない。

各国にはそれぞれ政治的背景があり、同盟軍との関係や、戦場の形状、随伴する対地支援戦闘機や対戦車へりの性能と機数、敵航空兵力の運用状況など、戦車を使用する条件と戦略があり、政府の要求仕様を満たすことが絶対となる。戦車単独の評価は無意味である。

このように総合戦力として戦車を考えないこと自体が、韓国の問題点と言える。
19220 | 2016/03/15(火) 07:44:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
結局日本側反論なしかよ
韓国のほうが徴兵してるだけあって知識がすごい
まるで韓国を論破しようとしない日本人側に笑える
反論になってないことに気づいてるのかな
19222 | 2016/03/15(火) 07:57:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
#19220

本家は普段撮りツッコミまくりだった
この種のネタのコメントは長くなるから、Liteで掲載するには長過ぎて管理人さんが外しているだけだと思うぞ


敢えて言うなら10式はヤキマで米軍から高評価を得ているが、K2で同様の話を聞かないという所
実戦を経験していないのは10式もK2も同じだから、10式を卑下しようとしてもK2に対するブーメランにしかならない
履帯が外れるのは無限軌道を使っていれば戦車でなくともありうる事だが、砲塔旋回すると消火剤が吹き出す品質というのは世界的に見ても稀
交換部品に偽物が多いと内部から指摘されている韓国では、実戦でどんな不良が現れるか潜在的不安が大きい
19225 | 2016/03/15(火) 12:19:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※19220
徴兵に行ってその程度の知識かよwwバカは何をやってもダメだな。
19229 | 2016/03/15(火) 16:24:57 | URL | edit
(^^) #-
韓国にはミリタリー雑誌はねーの?
19231 | 2016/03/15(火) 17:45:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国にはミリタリー雑誌は「ディフェンスタイムスコリア」
「ミリタリーレビュー」とかあるよ。
19247 | 2016/03/16(水) 02:06:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※19220
韓国の徴兵はその場限りで継続訓練しないから余り約に立たない只のパフォーマンスだろ。
19248 | 2016/03/16(水) 02:28:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
コリアンが役に立たないのは、ベトナム戦争によって世界の常識じゃろ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する