2016/03/14 (Mon) 21:00:00

台湾民進党の方々申し訳ない… ⇒ 民主・維新の新党名「民進党」に決まる by 韓国の反応

日本の第1野党である民主党と第3野党である維新の党は14日、統合新党の名前を民進党に決めた。

AKR20160314136700073_01_i_99_20160314160306.jpg
写真引用:聯合ニュース

日本の民主・維新の党「民進党」に決定する…27日結党大会
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/DIvTMj

>>>記事の翻訳(短縮版)
日本の第1野党である民主党と第3野党である維新の党は14日、統合新党の名前を民進党に決めた。両党はこの日午後、国会で会議を行い民主党が提案した「立憲民主党」と維新の党が提案した「民進党」を置いて最終調整を行ってこのような結論を導き出した。

これは両党が二種類の名前を置いて世論調査をした結果、民進党に対する支持が高かったためだと分かった。両党は今月27日、新党結党大会を開いて今年7月頃に実施される参議院選挙に望む予定だ。

これで1998年4月旧民主党、民正党、新党友愛、民主改革連合が合流して結党した民主党は17年11ヶ月で歴史の中に消えることになった。

民主党は2009年7月衆議院選挙で当時与党だった自民党を破り54年ぶりの政権交替を成し遂げる快挙を達成した。しかし国政運営準備不足で、上手に政権運営が出来なかった為、民主党政権は各種悪材料に苦しめられて3年5ヶ月後の2012年12月安倍現総理が率いる自民党に再び政権を渡してしまった。

以後安倍総理のリーダーシップにまともに対応できなくて民主党は野党としての存在感を失い、ついに第3党との合併を通じて改憲阻止ライン、すなわち与党に3分の2以上議席確保を阻止することを最大目標に提示する状況に置かれた。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
政権交代に成功して安倍が首相職から降りるようにしてくれ


韓国人
韓国も日本も野党が頼りなさ過ぎる・・・ 


韓国人
民主党はあの震災さえなければ、今でも政権を担当していたかもしれない


韓国人
安倍が首相から引きずり落ちる日が来ることを願っています。


韓国人
なぜあの写真の背後に大韓民国と書かれているのか?


韓国人
大韓民国の民団に行って演説したときの写真だ


韓国人
日本はアトランティスにようになって欲しいです。

民主党と維新の党の合併政党名が決まりました・・・ 本当に、本当に、

台湾の民進党の皆さんすいません!!!!


関連記事:
民主党の新党名候補「民進党」に海外からダメ出し!!! ⇒ 台湾民進党「イメージが悪くなるので止めて」by 韓国の反応



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定

コメント

19202 | 2016/03/14(月) 21:41:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人「人の嫌がることを進んでします」
韓国人「人の嫌がることを進んでします」
ミンス「人の嫌がることを進んでします」<= New!
19203 | 2016/03/14(月) 21:41:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
通名使わず、社会朝鮮半党って本名なのれよ。卑怯者。
19204 | 2016/03/14(月) 21:49:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
野党はあっても無くても一緒だからどうでもいい。
自民党の派閥争いがもっと活気付けば、日本も活気付く
19205 | 2016/03/14(月) 23:03:09 | URL | edit
Kirei kirei #-
管理人さんと同じく、

台湾の民進党の皆さんすいません!!!!

台湾の皆さんは、日本の民進党を区別(この党に関しては差別でもOK)する意味で、
「民チョン党」とでも呼んで下さい。
19206 | 2016/03/14(月) 23:37:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この写真、もっと広めればいいと思うの(^_^)/
19208 | 2016/03/15(火) 00:21:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
これは本当に申し訳ない…

NHK世論調査で早くも民進に党期待しないが69%
7割が期待してないという現実

台湾民進党の懸念が早くも的中w
19209 | 2016/03/15(火) 02:20:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民主+維新で民進党では、党名が志を表していない。

朝鮮半党なら皆納得したし、志を表していると思うゾw

公募したのに少数決では民主的ではないと言ってるようなもんだな、
19210 | 2016/03/15(火) 02:27:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
よりによって民主党とコラボだなんて維新も同類って事ね
19213 | 2016/03/15(火) 03:18:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
※19204 | 2016/03/14(月) 21:49:47 | URL | edit
※私は除鮮に参加します #-
※野党はあっても無くても一緒だからどうでもいい。
いや外国政府や組織の戦後の半日工作政党だから。

※自民党の派閥争いがもっと活気付けば、日本も活気付く
自民の派閥もそうではあるが。なので基本どの派閥も売国。

もしかして日本の政党が日本人による政党だと思い込んでるのか?
無知ゆえの過ちなの?
19215 | 2016/03/15(火) 05:36:36 | URL | edit
栗 #-
「民死党」?。
19216 | 2016/03/15(火) 05:42:16 | URL | edit
保守派市民 #-
「立憲民主党」のほうが良かったと思う。
共産党も言っているように、政党名がそのまま政治理念と政策を表している。「民進党」ははっきり言って意味がわからない。

しかしながら民主党もだらしがない。維新の党は民主党を裏切って維新の会を鞍替えした連中が食い詰めた党であり、肝心の大阪維新の会はとっくに出て行った。

いわばゴミに命令されて民主党を解体し、民主党という党名もはく奪され、文句のひとつも言えないとは、それでもかつての政権政党かと言いたい。

政策協議も一切せず、ただ選挙で議席を失いたくない一心で迎合し、保身だけが政策である政党など存在する価値があるのだろうか。
この後は、選挙区の区割りを巡って権力闘争が勃発し、民主党が自分の選挙区を差し出す構図しか見えてこない。
19217 | 2016/03/15(火) 06:15:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
新進党の二番煎じw 綱領無し党にすれば政治理念が分かりやすかったのに。
19221 | 2016/03/15(火) 07:45:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ブーメラン食らってばかりで全く進まないんだから詐欺だろ
台湾に迷惑かけるんじゃねぇよ
19223 | 2016/03/15(火) 10:51:45 | URL | edit
  #-
台湾の民進党から訴えられそう。
台湾が商標登録してないか?。
19224 | 2016/03/15(火) 11:54:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
×ミンス「人の嫌がることを進んでします」
○ミンス「民が嫌がることを進んでします」
19227 | 2016/03/15(火) 13:14:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民主党が出来た当時はアメリカの大統領とかで持てはやされ、
民進党は台湾で次期総統を出したりとかで良さげな印象がある。

なんだか、その時期の話題に出そうな党名を狙ってるとしか思えないw
19246 | 2016/03/16(水) 01:45:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
参院の改変組が絶滅するから、その前に最後の悪あがきと友愛。

我々の魂と精神は大陸と半島にあーる!
今回は大陸の本家には目の上のたんこぶである、台湾民進党のイメージダウンを謀るために名前をパクることにした!

敵である日本人の考えた党名など(中指立てながら)知るかボケだ!
もともと信頼されていないのだから、どーってことない
政権時にあと1年だませれば・・・・

こう思っている。絶対に。
19307 | 2016/03/18(金) 15:10:11 | URL | edit
韓国人は人間のクズ #-
朝鮮民主党改め、親日台湾・民進党への偽装。
党名にまで ( 通名 ) 使うとは見下げ果てた連中。
在日朝鮮政党、( ニセ民進党 ) テメーらの事だよ!。
19308 | 2016/03/18(金) 15:19:15 | URL | edit
韓国人は人間のクズ #-
元民主党党首の小沢一郎。いまや知らぬ日本国民はいない在日朝鮮人の政治家。
日本国民の民主党バッシングが始まるや、いの一番に離脱、さっさと沈む船から逃げ出した。
政党助成金のポッケナイナイ、取りこぼしたね。残念でした。
先の政界再編劇では政界の壊し屋の異名通り、政界再編のたびに解党を繰り返し、政党助成金 ( 残金 ) のマネーロンダリングに成功し、まんまと私物化。もうかった。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する